2014/11/23 Argentina, RioGallegos “("`д´)ゞ V大作戦!!まずは最南端へ!!”

V大作戦中盤戦!! 青黄色線は往復路、縦断後はパタゴニア西側を北上っす!!
もうちょいで、南北アメリカ大陸縦断を走破できる。
そのゴールは、ここRioGallegosから600kmほど南下したUshuaia
そこからチリ首都サンチャゴを目指して北上を開始する。
 西へと向かう道は、きっと向かい風ばかりだろう。
でも、そこからが楽しいパタゴニアになる予定。
チリ・アルゼンチンの国境沿いには、沢山のトレッキングポイントや絶景ルートが存在するみたいっす。
今日は昼間も寒い・・・・風は何時もの西風・・・弱いけどね・・・。
この町に近づいた昨日から、日中の気温がグッと下がったな・・・・も。
道は問題ない。チリ側はダート道になるらしいが問題ないっしょ。
天候は変わりやすいみたいね。まぁ昨日の様な雹の大雨は珍しいっしょ。
全ては風次第。まぁ、向かい風覚悟で突撃するっす!
明日からチリ・アルゼンチンを出たり入ったり。
まずは南北アメリカ大陸縦断を走破するぞ。最南端ウシュワイヤへ。
チリは食料持ち込み制限がある・・・前回ガッツリ干物肉没収されたし・・・・明日は肉・野菜でなし出発っす。
今後の道のりを調べ、壊れたカメラバッグの補修もして・・・・。
ドンキー号も軽く掃除、異常なし!!。
・・・・っと、水タンクをよ~く見てみると、ヒビが結構入ってる・・・まぁプラスチックだしな・・・。
試しにお湯を入れてグっ!っとタンクを押して見ると・・・・チョロチョロ・・・・水漏れてますがなぁ!!。
あじゃ・・・まぁまだ使えるけどさ・・・・いつの間にこんなヒビが入ったんだ・・・・。
とりあえず準備はオッケー!!
肉もらっちった♬
温かい室内なのに、ビュービュー聞こえてくる豪風の音・・・・。
表に出るとカナリ寒ぃ。そして風強い!!・・・・街の中なのにスゴイ・・・・明日からの走行は穏やかではなさそうっすね・・・・。
風予報を見てみると・・・・やべ・・・・明日・明後日は日中「風速20m/秒」・・・・やべ・・・・スゲー横風になりそ・・・。
ぬウウウウ!!明日はチリ国境目指して南下じゃぁーー!!

0 件のコメント :