2014/12/16 Chile, PuntaArenas⇒Tehuelche(走行距離時間 100k位 11:00位)“(;´Д`A 横風の北上”

ニコラ君と一緒に・・・・走る余裕はあるのかな??2人で目指すは「プエルトナタレス」町っす!
 4時過ぎに起床して、朝飯と弁当の支度。ポツポツ降ったり止んだり嫌な天気ね・・・・。
今日から3~4日かけてお次の目的町“プエルトナタレス”を目指すっす。フランス人のニコラ君も同じ方向なので、6時になって一緒に出発!!
標高20m・気温12度・小雨だったり晴れたりっす。
「ヒュルヒュル・・・・」

(’へ’) うし・・・・今日の風予報は強風で西から・・・道は北西へ・・・横風か斜め向かい風になるね・・・・。
ニコラ君を先頭に町を抜けてエッホエッホ。
まだ弱い風に海岸線を北へ北へ。
ニコラ君は7ヶ月も自転車旅をしてるので、もう立派なチャリダー。なので気兼ねなく進めるっす。
少しペースが遅かったので、お先に1人進みだすと平野が広がり強い横風登場
「ヒュぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・ビュ!!ビュびゅ!!ヒュぅぅぅぅぅ・・・・」
(≧ε≦) うふ!!もろ横風!!
片道1車線。道はアスファルトだけど路肩はダート。
交通量が多いので、路肩をエッホエッホ。
(一。一;;) バランスぅぅ~~・・・・肛門が重心~~・・・・集中しないと路肩の端っこに落ちてしまうわぁ・・・。
エッホエッホ・・・・測量所があったので休憩。
ニコラ君の姿が見えない・・・・少しキツかったかな??
でも彼もウシュワイヤから同じ様な日程で走ってきた。ので、この風位なら走れる。
とりあえず別れ道まで行ってしまおう。
エッホエッホで横風を位ながら北へ北へ。
「ビュウウウ!!!ビュビュ!!・・・ヒュル・・・・ビュウウウウウう!!!
変速的な風にハンドルが右に左に煽られっぱなし。
(O;) 小指ぃ~~・・・・小指でハンドルをがっちり掴めぇぇぇ・・・・残りはリラックスぅぅぅ~~~~・・・・。
力を抜こうにも、自転車を前へ向けるのに前進力が入ってしまう。
くぬくぬ!!っと5km走り、T字路。
( ̄ω ̄;) 何もないね・・・・建家がある・・・・お弁当食いながらニコラ君待つか。
ふぅ~~♬っと建家に入るが、おしっこ臭い。
(`ε´)ノ もお!!小便するな!!ウンチもするな!!・・・仕方ない表で食べよう・・・・。
お弁当を食べて、お茶飲んで・・・・ニコラ君・・・・来ないな・・・・。
残り50km先にある小さな村が今日の目的地。そこの馬小屋で泊まれると南下してきたサイクリストに聞いた。
ここからは道は北西・・・・真向かい風かな・・・・行くなら早く行かないとな・・・・。
ニコラ君を待たずに出発しようとするとやってきた。
ニコラ「(=△=) ・・・・全然楽じゃない。」
ニコラ君は横風になるだろうと思ってた。まぁ横風だけど、この強さだと向かい風でも変わらないっす。
航「( ̄∇ ̄ ;) こっから先は何もないんじゃないかな。ここでシッカリ休んで。俺は弁当食ったし先に行ってるよ。馬小屋ね。」
ニコラ「(°口°;) それって無料?!
・・・・なんかニコラ君興奮してるね・・・・少し気が乱れてるかな・・・・お金払う馬小屋は聞いたことないぞ・・・・。
まぁ、負けず嫌いっぽいし、ガッツもありそうだからイケルっしょ。
お先に行ってます!!エッホエッホ!!
「ビュウウウウウ!!ビュビュビュウウウウウ!!
(; ̄Д ̄) やべぇ・・・強くなってきたぁぁぁ・・・・。
丘がいっぱいのアップダウン。上りも下りも風くらいっぱなし。
さっきのT字路から交通量がガクンと減ったので、道の真ん中をフラフラしながら北西へ。
( ̄皿 ̄;; ぐウウウウウウ!!ぐぅおぉぉおおぅぅぅおおぅぅぅ・・・・たはぁぁぁ~・・・・煽られるぅぅぅ・・・。
バランスをとるのに必死。でも時速8km位は出てるのでこのまま走り続ければイケルわ。
(; ̄Д ̄) イケルぞ・・・・イケルっす・・・・肛門~・・・・小指ぃぃ~~・・・リラぁぁ~~ックス・・・・・。
エッホエッホ。休み明けなのでまだ元気。
休む場所もないので止まることなく無理なく無理して前進前進。
イキナリ建家発見!!逃げるべぇぇ!!
(O;) うっふぅぅ・・・・これだと・・・・5時半位には村に着くかな・・・・。

風の轟音が建家に伝わり、恐ろしさ倍増・・・・これ以上強くなったらマズい・・・早くいこ・・・・。
エッホエッホ・・・・。
(・◇・;;) 今日は鳥も飛んでないね・・・・羊も皆座ってるね・・・・・やっぱ豪風か・・・・。

前後を確認しながら丘を越え・・・・下って・・・・また丘を越え・・・・
(○`ε´○) おうおう!!丘の上りくらい風弱まれやぁぁぁ!!なんてサービスが悪いんでしょ。
まだ元気・・・・だけど、流石に走行時間7時間を過ぎると、疲れが出てくる。

(~ω~) ふぅいぃぃぃぃぃぃ・・・・もぉぉぉ~~・・・・もぉぉぉぉ~~・・・・わかったよ・・・風・・・君はスゴイ・・・・だから弱まれ・・・・。
容赦ないは。
ふと先をみるとデカい真っ黒な雲がスンゲースピードでこちらへ流れてくる。
雨ぇぇ・・・・降ってるし・・・・。雲が来る前にカッパ着とこ・・・・。


風が強いからカッパを出すのも一苦労。引っ張りだしてきるとポツポツ・・・・
( ̄へ ̄; うし・・・タイミングばっちり・・・・強く降るなよぉぉぉぉ・・・・
っと進み出してものの10分で雲は流れてゆきまた青空。
( ̄□ ̄;) このぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・暑いじゃねぇかぁぁぁぁ・・・・・。
いらない・・・そのモニュメントはいらない・・・・建家作って・・・・
カッパを脱いでエッホエッホ。吹き込む風は冷たぃが、既にダウンにヒートテックも着てるの。
エッホエッホ・・・・あと10km・・・・・。
もう10時間以上コイでるぞぉぉぉぉ・・・・やり過ぎだぁぁぁ・・・・。
やっとこ村が見えてきた。もう6時過ぎてるし。
逃げるように村へ到着。目の前に役所??があったので水をもらいに中へ。
馬小屋の場所聞かなきゃ・・・・馬ってスペイン語でなんてーの??
愛嬌の良いオッチャンに水をもらって、「野宿何処でできますかぁ~??風こない所ぉ~。」っと聞くと、表に出て案内してくれた。
おっほ♬っと着いていくと風がバシバシ吹き込む芝生・・・・。
( ̄∇ ̄ ;) んん・・・ここも良いのですが・・・・室内・・・ないかな・・・・・。
っとおねだりすると、てくてく歩いてついたのは真新しい使われてない馬小屋。
 あーざっすぅ~♪まじ助かりますぅ~♬。

もう7時になっちった。
C= ( ̄ー ̄;;) おへぇぇぇ・・・・・疲れたぁぁぁぁぁ・・・・・。ニコラ君大丈夫かぁぁぁ・・・・まぁ来るでしょ。
テント立てて顔を洗いに表に出ると、遠い場所にニコラ君。
(; 」゜ロ゜)」 おおおおぉぉぉぉぉぉい!!!ニコラぁぁぁぁぁ!!
っと呼ぶが遠すぎて反応なし。そのままどっか行っちゃった。
( ̄‥ ̄;) ・・・・まぁ馬小屋とは伝えてあるから、誰かに聞いて来るでしょ。飯めし♬飯食うべ♬。
飯食って・・・・朝飯の仕込みして・・・・寝る準備が整って・・・・も、ニコラ君はやってこない・・・・。
( ̄ω ̄;) んん・・・・村の入口に立派なバス停があったからソコに行ったかな・・・・。まぁ無事着いたみたいだし、寝るだけだからいっか♪寝よ寝よ。
明日も早起きしないと・・・明日は80km先に何かあるみたい。多分小さな村かな。
40kmは北へ、残り40kmは西へ。
結局ニコラ君と大してお話もする余裕がない走行でしたわ。明日もきつそ・・・。


0 件のコメント :