2014/11/26 Chile,Cerro Sombrero⇒Onaisin南15km(走行距離時間 88k 7:22)“( ̄∇ ̄ ;) ペンギン見れるかな??”

旦那ぁ・・・・あなたに会うためにやってきました♬
トラックの音で目が覚めるともう4時すぎてる・・・・3時半には起きる予定だったけど流石に目覚まし時計なしでは難しいね。
まだ薄暗い中、飯をしながら出発の準備。風は・・・・ソヨソヨ・・・。
うっし!!早く出発するべし!!5時をすぎて準備完了!!出発!!
標高50m・気温6度・晴れ時々曇りっす。

( ̄曲 ̄) うっしゃア!!風の弱い内に南下じゃアアアア!!
今日は85キロ南下してペンギンが見れるポイントへ行くのです!!そこで野宿さ!!
エッホエッホ!!まだ太陽が顔を出してないが道はよく見える。
アスファルトを快調に飛ばして行くと、ダート道に突入。
(` 曲 ´) しゃーしゃー!!行くべし行くべし!!
小さな山間の草原をクネクネ曲がりながら南へ南へ。
久しぶりに牛がいる。羊もいっぱい。
この山に挟まれた草原だと、風が直接吹き込まないのかな。
風は「ヒュルヒュル・・・・ヒュル・・・」っと、南西から穏やか。道は南少し東気味。
ダートながら、アップダウンも少なく、家畜を楽しみながら前進。
何もないと聞いていたが、牧場や採掘場?みたいのもある。水は確保できたなぁ~。
っと、さっきからずゥゥ~~っと隣に並行してる建築中?の道。
隣ながら少し小高い・・・・気づくとなんだかヤケに平坦に見えるね・・・・これ・・・。
上ってみるとアスファルト完成してますやん♪。

(*´∀*) いやぁ~~♪これはこっち走るでしょォ~~♬問題ないでしょぉ~~~♪。
閉ざされたアスファルト道を独り占め♬。うっふゥ~~♪早ぁ~~~い♬。
エッホエッホでカナリ快調に低い山間を走行。
休憩じゃ。既に腹ペコなので早弁。半分だけね。
(*´з*) ん~~、こりゃ確実にペンギン村ま着けるな。まぁ今日の風予報は昨日よりマシだったし、道も南下で悪くないし・・・・一気に行くかぁ~♪。
エッホエッホ♪ダート道がアスファルト道に合流して完璧アスファルトになった。
(;^_^A なんだい・・・・ずゥ~~っとダート道って聞いたぞ・・・もう・・・まぁいいけどさ。
かなぁ~~り快調に飛ばして、道が南西へ。
短い距離ながら、「ヒュルヒュル」風・・・・一気に減速・・・・やっぱ向かい風はイカンな・・・。
ナイスな小屋があったので休憩。
もうもう腹ペコ。また早弁。お弁当1個食っちゃった。
そのまま南下していくと、でました十字路。
この十字路が起点。
真っ直ぐ南へ15キロ走ってペンギン村。
東へ折れればウシュワイヤ。西へ折れればチリの‘首都サンチャゴへ向けての北上コース。
明日はペンギン村からココまで戻ってきて東のウシュワイヤ方向へ。
そして、ウシュワイヤからまたこの十字路まで同じ道を走って戻ってきて西の北上コースへ。
往復路がここから始まるっす。でも明日から。
 とりあえず小屋で休憩♬。
(* ̄▽ ̄*) いやぁ~♬早く着いたね♪弁当食お♬腹減りっぱなしですなぁ~♪。
11時なのにお弁当全部食っちゃった。まぁ残り15キロだから余裕でしょ♬。
明日はこの十字路を東へ。追い風になるでしょ。これで向かい風になったらタダの方向音痴か天変地異ですな。
アスファルト道は終わりダート再会。十字路を越えてペンギン村へと更に南下ぁ~。
( ̄~ ̄;) おふゥ・・・・ダート・・・・またスグに慣れるさぁ・・・・。
ウンせホイセで弱い向かい風の中1時間半。
調査通りの白い建物が海岸沿いに見えてきた。
建物の周りは大きく柵に囲まれている・・・ここはお国の管理地なのです。公園です。
入場料もシッカリ入口に書いてあるわ。入場料20ドル位。
( ̄◇ ̄;) これも調査通り高い・・・・。
とりあえず、中に入って管理人さんとお話。
航「Σ(д゚;) ここお金かかるんですかぁ~~??(知ってるくせに)」
航「( ̄ー ̄ )ノ チリのお金持ってないよぉぉ~~~。(結構持ってる)」
航「(*`ε´*)ノ_彡☆ マケテくださぁぁぁ~~~い。(言いたい放題)」
管理人のオッチャンは、両手を挙げてまいった状態。そりゃそうだ。遠くにペンギン見えてる。
アルゼンチンのお金でもドルでもいいよって。野宿も建物の裏でいいよって。でも高い。知ってたけど。
(;^_^A まぁ調査通りなので・・・とりあえず敷地外へ。
下調べでは、柵を越えて侵入できるルートがあるらしい。これが目的だったりする悪いサイクリスト。
少し先へ進むと川。既に先人の跡が・・・これまた調査通り。
テントを張ってとりあえず一息っす。
(  ̄3 ̄) まだ・・・・3時前ね・・・・どうすっか・・・飯食うか♪。
水もたんもしあるので早くもマカロニの時間。
明日はチリを越えてまたアルゼンチンに入る。街もすぐ。なのでマカロニ全部食っちゃお♬。
地図を見ながら早マカロニ。
ε= o(´~`;)o なんだか風が吹き込まない穏やかな場所だぁぁぁ・・・・。
まだ侵入するには早いな・・・閉園が18時って書いてあったからそれ以降だな・・・ヤル事ね。寝よ。
今日は早かったから、横になるとあっつー間に爆睡。
起きると6時と丁度良い時間。
( ̄‥ ̄;) さてぇ・・・・行くかぁぁぁ・・・・犯罪サイクリストだぜぇぇぇ・・・・。
 ちょこっとキングペンギンを見れればいいのよ・・・ちょこっとだけ・・・・。
柵を越えて離れた海岸まで出て、大回りして公園内へ侵入・・・・ってか、平坦すぎて建物から私が丸見えだわ・・・・。
ギリギリ海岸線を歩いて、コソコソ・・・コソコソ・・・っと、建物へ近づいていくと・・・・海から変な鳴き声・・・
おわぁ~!!キングの旦那ぁ!お疲っすゥ!!
ギャーギャー言いながら、目の前に上陸してきて仁王立ち。
( ̄▽ ̄;) ・・・あら・・・なんだか立派ですな・・・警戒心薄いね・・・。お疲れの所すいませんが、とりあえず1枚お願いしまぁ~~っす。
近ぁ・・・・堂々とした立ちっぷり。パチパチ写真を撮ってるこちらを気にせづペタペタペタペタ歩いてく・・・・。
(; ̄Д ̄) だ・・・旦那ぁぁ~~・・・待ってくださいよぁぁ~~~・・・もぉぉ~~・・・。
公園の建物に歩いていくのでついていくと・・・建物に人影!!さっきのオッチャン!!
Σ(◎口◎lll) い・・いかぁぁぁん!!逃げろおおおお~~~!!!
そそくさ退散。多分丸見えのモロバレ。
(=◇=;) ふゥ~・・・・確実にバレたな・・・もう行けないね・・・何人もこういう輩がいるんだろな・・・・警戒してるわ・・・。
ドキドキしたぁ・・・・こんなにコソコソするなら素直に20ドル払ってもよかったな・・・。
まぁタイミング良く旦那が海から上がってきてくれたからいっか♬。おっし♪寝よ♬。
明日は十字路に戻って往復路に突入っす!!。ここフエゴ島のアルゼンチン側へと入るっす!!
今は天候も穏やかだし、風邪が吹いても明日は東へと進むから追い風になるっしょ♬。
ウシュワイヤまで45日で着くかな・・・見えてきた見えてきたぁぁぁ!!南米最南端っす!!


0 件のコメント :