2014/12/14 Chile,PuntaArenas “(;^_^A お買い物は控えめにぃ~”

今日は日曜。休み。全て休みさ。自転車タイヤは明日にして、事務作業っすね♬
 今日は何するか・・・・テント泊はキッチン10時から開放。Wifi繋がらない。日曜だから自転車屋・個人店は閉まってる。
(゜ε゜) ・・・・あんだかな・・・・免税店でも行ってみるかな・・・・。
ここに免税のショッピングセンターがあるって。パソコンの備品が壊れたのでお買い物しに行こ。

10時になって郊外のモール街へ。
道中で自転車屋さんを見つけるがお休み。明日に期待だ。
まだ開いてないモールがチラホラ・・・・何件か開いてるモールに入って電化製品店へ。
モール内には人がチラホラ。
( ̄‥ ̄) ・・・・もうすぐクリスマスだからどの店も開いてるって聞いたけど・・・・。
何件か回って、目的の備品は購入。
今日は「ヒュルヒュル」落ち着いた風。
モールへ来るときは北上で少し追い風気味だった・・・・宿への帰りの南下は少し向かい風気味・・・・。
(’▽‘;;) こりゃ明後日からの北上はよい感じになるかなぁ??
次の目的地は国立公園の拠点「プエルトナタレス」。そこまで北西へ250km程のアスファルト♬。
(’へ’) んん~~・・・・横風になるかな・・・・まぁ、ココ数日よりはマシになるかな・・・どうかなぁ??
スーパーへ寄って・・・・お買い物したいけど、やっぱ個々の値段がアルゼンチンに比べて少し高い。
今日も控えめ・・・・牛肉の内蔵もキロ1000円するよ!!高いよ!!
鶏肉ですね。うん。キロ400円か・・・野菜も日本と大して変わらない値段だな・・・・。
少しのつもりが、お会計で1000円突破。
(≧ε≦)ノ あいやぁ~♪お高いはぁ~~~♬でもお米が美味いから許す!!
無性に炭酸が飲みたくなったぁ!!120円の缶ジュース!!日本と一緒ぉ~~~。
帰りに中心街を通り抜けると、道路が閉鎖されロードレースの競技会やってる。
(°θ°;) 自転車は盛んなんだなぁ~・・・・でも、大したタイヤは売ってない・・・・頑張れ・・・プンタアレナス・・・。
ガソリンスタンドへ寄りながら、チリの地図を探すも何処も売ってないわ。
( ̄- ̄) むぅ~~・・・・地図はニコラ君のをコピーさせてもらうか・・・・それでイケルべな。
宿にコピー機があったので、チャチャぁ~~♬っとコピーして、あらま♬素敵な地図完成♪。安く済んだし初めからこうすればよかったわ♬。
明日は自転車屋へ・・・・タイヤ・・・なんか良いのあれよ・・・・。
出発は明後日、ニコラ君と一緒っす!

0 件のコメント :