2014/12/04 Argentina, Ushuaia“( ̄▽ ̄;) 上野山荘・改装中!!”

今日も改装中の「上野山荘」。作業は雨が降るまでしか時間がない!!急げ急げぇ!!
昨夜は寝たのが12時過ぎ。11時まで働いたけど、朝7時には明るくて目が覚めてしまう。
イツコ・ルイスさんも8時には起きてきて、今日も水タンク建家の大工仕事っす!。
イツコさんは「今日は雨が降るわね・・・。」っと。
昨日よりも雲が多い。私もそんな感じがする・・・・。
トンタントンタン!。木材を切って運んで釘を打っての重労働。
建築に必要な特殊な工具も揃ってる。
イツコさんは「日本でも、一般家庭でこれくらいの工具持ってるでしょ??」っと、並行を測定する棒。
(=◇=;) ・・・・持ってないっす・・・家では見たことねぇぇ・・・。
アルゼンチン人はBBQが大好きなので、庭に炭火台を作ったり、大工仕事は当たり前みたいっす。
お二人とも毎日まじ元気。私は慣れない仕事に筋肉痛になっちまう位・・・・牛肉パワーだな・・・。
建家を作る勉強にもなるっす。これで簡単な小屋なら自分で作れるかもね♫。
っと、風が吹き始め雲行きが怪しくなってきた・・・・もう午後3時ですね・・・。遅い昼飯っす。
飯を食っていると、何時もの雨が降り出した。
裏庭はグチャグチャになってしまったので今日の作業は終了。何処かホッ・・・っとしてる私♪。
寝不足なのか眠い・・・昼寝して起きるともう7時!あらま!!もう滅茶苦茶なリズムになってきた!。
仕事がないので、パソコン作業っす。
なんと私ご縁があって、120日に発売される自転車雑誌「CycleSports」の特集に登場するかも?!
なので、担当の方からの文章作成の宿題。時間のある今の内に作成っす。
黙々と原稿を書いていると・・・あっつー間に10時半!明るい!1日が長い!早い!眠い!!。
今日はこれで終了。
せっかくここまでお手伝いしてるので、出発期限ギリギリの明後日までお手伝いしよ。
明々後日の7日に自転車旅再会。「ヴィクトリー大作戦!!」北上編スタートするっす!!


0 件のコメント :