2014/12/05 Argentina, Ushuaia “(;^_^A 大盛り2食昼寝付きのお手伝い♪”

親方ぁぁ~~!!景色は良いですが、大変な建家作成っす。
昨日は昼寝して夜も寝たので朝スッキリんこ♬。
曇りそらだが雨は降らなそうね。裏庭の建家作業をしたいけど、地面がグチャグチャなので午後から。
’-’*) ・・・・・そうだ・・・・カバンの穴どうにかしなきゃな・・・・。
こりゃー水入り放題ですわ
ルイスさんは扉溶接作業にかかったので、お声がかかるまでバッグの穴修理。
小さな穴が沢山・・・・たぁ~~くさん空いてるのよ。もう防水バックの意味なくなっちまってます。
友達サイクリストに、パンクパッチを貼れば穴が塞がると教わったっす。
この前穴を塞いだけど貼り付け方が甘かったのかはがれちまった。
なので、今日は入念ににゅぅ~~ねんにパッチを貼るっす。
立派な机をお借りして作業開始。
(~ω~) ちまちまちま・・・・まじ・・・・小さな穴が空きすぎ・・・・時間かかるわぁぁぁ・・・・。
まだまだ・・・沢山空いてる穴・・・

 バックだけでなく、ストーブ・衣類・テント・ポリタンクまで・・・・全ての装備にガタが来てる。
流石に3年使えなばな・・・チャント修理すればドレもまだ使えるっす・・・多分・・・・。
ちまちまちま・・・ルイス親方のお声がかかって扉の溶接お手伝い。
() んん~~、ルイス親方は何でもやっちまいますねぇぇ~~。すげぇ~っす♫。
表に出たり部屋に戻ったり・・・チマチマチマ・・・・一つづつバックの穴を塞いで・・・・もう2!!お昼ごはんですって♬。
パッチまみれエエエエ!!
毎日飯も食わしてもらって、ホントに有難いっす♬。
鱸のあらとかぶとで、香草焼き♬っと、唐揚げぇ~~♬。まじ美味い!!米がすすむすすむ♬。

毎日毎日、イツコさんのお手製料理をめっちゃ食わしてもらってまっす!
午後になって建家の作業開始!!
骨組みがダイブ出来上がってきた。しかしこの肉体労働を2人でやろうってんだから・・・大変な作業っす。
釘で骨組みを繋ぎ合わせる形みたい。上手くいってるのかな???っと思いながらも、一つづつ一つづつっす。大工仕事、物作りは、料理と一緒で楽しいですな♬。少し大変ですがぁぁぁ・・・。

あっつー間に7時になってお茶の時間。
まだやる気マンマンなお二人。もち私もお手伝いっす。
お茶を飲んで建屋に向かうが・・・・雲行きが怪しく風も吹き始め、雨が降る前に撤収。
なんと今夜は、お風呂も頂いちゃったわ♬。
大盛り2食昼寝付きで至れり尽くせりな、上野山荘改装お手伝いっす♪
( ̄へ ̄; んん・・・・今日も壁までいかなかったっすね・・・・明日こそ!!建家完成!!・・・に近づきながら、バックの穴を全てふさぐっす!!
そして「ヴィクトリー大作戦!!北上編」をシッカリ練らなくては。

もうちょい滞在してしまいそうっすね。

0 件のコメント :