2014/11/29 Argentina,RioGrande⇒Tolhuin(走行距離時間 112k 6:43)“ヾ(*´∀`*)ノ パン♬”

お弁当にパン♪お世話になるのパン屋さん♫。ウシュワイヤ手前でありがたや♪
5時に起きてキッチンで朝飯と昨日のハンバーグでお弁当サンドイッチ♬。いっぱい出来た♫。
残り220km位でウシュワイヤ。今日は110km先の村にあるパン屋さんへ。
世界中のサイクリストを受け入れてくれてるみたい。なので私も1泊お世話になりたいっす♬。
風はソヨソヨ西から。道は南西から南へ・・・・悪くない!出発!!
標高20m・気温7度・晴れ後曇りっす。
(~ω~) しかし寒ぃ・・・随分冷え込んでますな・・・・。
東へと町を抜けて大きなカーブで南東へ。
川では釣りをしてる人が沢山いる♬ってか、川が多くなってきたなぁ~~♬鮭かな??鱒かな??
アラスカもそうだったが、極地の川にはいるのですねぇ~。私も釣ってみたいな♫。
っと、道は南東へ向いて追い風ぇ~~♫。
海岸線に出たり入ったりの、スム~ズな走行♬。
「ヒュルヒュル・・・ヒュぅぅ・・・ヒュル」
冷たぃ追い風♬早い早い♫風予報では今日は強風になってた。
まぁこの調子なら100kmは走れるな♬。
一休みしようと止まると、もう45kmも走ってる。
 ( ´∀) あらぁ~~♬楽勝かな♬パン屋へ早く行くべぇ~~♫っと、サンドイッチ食お♬。
ハンバーグサンドイッチ♫・・・・作りすぎた・・・12個・・・今日は確実に腹減らない♬。
エッホエッホで走り出すと、道が南へと向き内陸へ。
(」・ω) ・・・・小さなコブ山がイッパイ・・・・小さな木々が生えてるなぁ・・・・ずっと草原だったのに・・・なんだ??
低い大地は草原と小川。丘の上に小さな木々。
なんとも不思議。大体は川の周辺に木々が生い茂ってるけど・・・・。
最近はウツムキ加減で道ばっか見ながら走ってた。顔をあげれば冷たぃ向かい風しかなかったからな・・・。
今日はキョロキョロしながら♬家畜にきつね♬鳥の鳴き声も聞きながら穏やかな走行。
コブ山のアップダウンがイッパイ。遠く南に白峰まで見えてきた!!
 Σ(д゚;) えぇ!!最南端にあんなデカい山があるのぉ!!・・・・ずぅ~~っと平坦な大地が続くのかと思ってたわぁ・・・あそこからアンデス山脈は始まってるんだなぁ・・・もっと南東の海の底から始まってるのかな・・・スゲ♬おもしれ♫。
丘を上って山々が見える場所でお弁当♫。
コブ山に木々が多く、ホボ無風状態。
(*´з*) 丘の上は風が吹き込みやすいのにね。ここの地形は全然吹いてこないわ♫。久しぶりに眺め良しなお弁当だわぁ♬。
曇ってきたけどユックリモグモグ・・・。
( ̄~ ̄)  3時までには村に着けるなぁ・・・明日は西へ110km・・・風予報は西からの豪風だったけど・・・この地形ならいけるなぁ。
 雲を見ながら、久しぶりの山々を見ながらクネクネアップダウン。
小さな丘を上って・・・もうちょっと上って・・・。
(・_・?) あらぁ???・・・・木々が立派になってきた・・・・なんで?!さっきより高い位置にいるけど・・・・もう林ですやん・・・。
丘を下ると川が流れ少し草原・・・丘の上はびっちり木々。
(°∇°;) おもしれぇ~♬極地ってへんてこぉ~~♫なんでなんでなんでぇぇ~~????
真っ平らな平原を走り道の終わりは断崖絶壁の崖で海・・・みたいな想像をしてましたわ。全然違うわ。山ですわ。湖もチラホラあるし。また山に戻ってきた感じっす。
っても、山を越えていくわけではないでしょ・・・山間を縫って進むのかな???
更に冷たぃ空気が流れてきて、怪しい曇り空・・・・。
村の看板が出てくると、ポツポツ・・・まてぇ!!もうちょい待ってぇぇぇぇぇ!
やっぱ変わりやすい天候ですな。雨はすぐ止んだ。
結局微風のままだったな。地形がいいね。
村の入口にいたポリスにパン屋を尋ねると、デカい看板が目の前に!。パン屋にしては立派な看板!
( ̄∇ ̄ ;) いやぁ~~♫早く着いたぁ~~♬。おぉぉ~!!パン屋ぁ~~・・・かぁ~??
車が沢山止まってるわ。
カフェ併設で、観光客もワンサカ押し寄せるパン屋みたいっす。
中に入れば沢山お客さん。
(’▽‘;;) ・・・皆さんお忙しそうですな・・・・・・えぇぇぇっと・・・・・・誰に聞けばいいかな・・・・。
っと、レジのオッチャンに泊まれますか??っと聞くと・・・・
オッチャン「() おう♬お疲ぇ~♪こっちこっち♫どうぞぉ~~♪」
っと、裏手に通してくれた・・・・って、裏手キッチンですよ!パン作ってますけど!
おぼんに並ぶ焼きたてのチェリトスを「はい♪食いな♫」っと、イキナリごちそうさまっす!
美味ぁぁぁ~~~~♫。
更に違う建物の倉庫へ・・・中には・・・立派なお部屋♪。
壁には沢山のメッセージ♫。
( ´∀) うへぇ~~♫こんな場所なんだぁ♪すげすげすげ♫1泊おじゃましまぁ~~っす♪。
日本人のメッセージも沢山だわ♫。
壁を見て、こちらもメッセージを書いているとオバちゃんがやってきて・・・・
オバちゃん「(ω) はい!お疲さま♪」っと、皿にエンパナーダ♫。
(*´∀*)ノ おほ♫あーざっす♪お一つ頂きまぁ~~っす・・・・・えっ???・・・全部???・・・いいのですかぁ!!??ごちそうさまっすぅぅぅぅぅぅ♫。
皿に山盛りのエンパナーダ♫パンパンに詰まったそぼろ肉♪。
(*≧∀≦*) がはぁぁぁ~~♪焼きたて美味ぇぇ~~~♬エンパナーダで腹イッパイぃ~~♫アルゼンチン初ぅ~~♬。
従業員の皆さん笑顔が絶えないず、何処からともなく聞こえてくる笑い声♪。
なんて素敵な職場なんだろなぁ~♫。立派なオーナーさんなんだろな。
皆が笑顔の職場って最高だわな。さらにサイクリストまで受け入れてくれる太っ腹なオーナーさんだわ。会ってないけどね。
ゴロンとベッドに横になると、一気に襲ってきた睡魔。
(~ω~) むにゃむにゃ・・・眠い・・・寒かったからなぁ・・・温かぁぁ~~い・・・エンパなぁ~だぁ~~・・・・Zzzzzzz・・・・・。
爆睡してしまった。
 起きたらもう9時でやんの。5時間位寝た・・・寝れるか今夜・・・・。
夕飯作ろうかな・・・っと、お隣のキッチンへ行くとオバちゃん。
寝れね・・・バッグの補修しましょ♪
もう終わったからキッチン使っていいよ♬って。すんませぇ~~ん♫。
ウシュワイヤの前日に、こんな素敵なパン屋さんで1泊出来た。
素敵・・・すぎて数日後の復路で帰ってくる時にもう1泊お世話になりたい・・・・・と思います。
最南端はま、さかの山山やま・・・おもしれ♪
明日は風予報だと西からの豪風。
’-’*) ・・・・どうなのかな・・・山イッパイだしアップダウン間違いなしでしょ・・・・しかし全然眠くない・・・寝れないな・・・・早起きできるかな・・・・。
残り110kmでウシュワイヤ。
こりゃ南北アメリカ縦断も明日で完結でしょ。行けるっしょ。豪風でも・・・。
温かい部屋でゴロゴロ寝れずに消灯っす・・・。


0 件のコメント :