2015/01/18 Argentina,Chalten⇒Argentina Imigkation北9km(走行距離時間 47k 4:33)“(;´Д`A 続!トレッキング!!”

今日も続きましたぁ!!トレッキング!!ドンキー号と共にチリへ行くぜよおおお!!
4時に起床・・・雨止んでる♪。
真っ暗な中、朝飯と出発の準備。日が昇り始め、5時半に出発準備オッケー!!
アルゼンチン人のサイクリストさんに見送られ6時過ぎに出発!!
標高??m・気温17度・曇り後晴れっす。

国境を越え、チリの「カレテラ・アウストラル」道を目指すだが、今回の国境はカナリ辺鄙な場所。
2つの湖に挟まれた山間が国境。
今日は40km北にある1つ目の湖をボートで渡ってアルゼンチン出国。そしてチリのイミグレまでの激しいトレッキングコースを抜けるのです!!
ボートは12便で10時か16時。10時に乗るのさ!!
チャルテン町を出ると早速のダート道。当分はダート道とのお付き合いっす。
曇り空の中をエッホエッホ!!
道の状態も悪くないので、快調にブッ飛ばし!!。空は次第に晴れてきた♪。
(m*)V やた♪今日も天気は味方だぁ♬ココ数日はツイテルな♪。
エッホエッホで順調に進んで湖に到着。あらま♪まだ9時だわ♬。
ヤル事ないので早弁しちゃお♪。
モグモグ、青く透き通った湖を眺めながら飯を食ってると、あっちこっちに鳥ちゃんがイッパイ♬。
() あら♬カモさんかな??・・・・飯ですか??・・・・いや・・・これはあげませんけど・・・・。

鳥ちゃんウォッチングしてると出航の時間!!
( ̄Д ̄)ノ さらばフィッツロイ!!行くどォ!!激しい国境越えぇぇぇ!!
1時間で船は対岸へ到着。岸に沢山のサイクリストが船を待っている♬。
上陸してアルゼンチン出国手続きを済まし11時半。
 (’へ’) さて・・・・チリのイミグレまで22km。ここから初めの6kmが最高にキツいみたいね。・・・・皆さん下りなのに5~9時間かかったらしいしな・・・・・・私は上るのだよ・・・・。行くべし行くべし!!
イミグレの裏手に出ると早速のトレッキングコース。乗れません。のっけから押します。
(◎0◎;) 狭ぁぁ!!自転車ギリギリぃぃぃ!!
っと、イキナリの激坂ぁぁぁ!!ってか、自転車で来る場所じゃねぇぇぇ!!
道のキツさは聞いていたし想像もしていたが、やっぱ本番は想像の比じゃないわぁ!!
昨日の雨で、案の定グチャグチャ。木々の根っこが盛りだくさん、デカい岩が飛び出てる。
( ̄皿 ̄;; ぐぅぬぬぬぬぬぬぬぬぬぅぅぅぅぅぅ!!・・・・がはあ!・・・これは・・・・無理なんじゃないか・・・・。
1歩進む・・・っと、もう息切れ・・・・道が狭すぎてバックが擦れる擦れる。
スタートしてから10分。力んだ足で1歩踏み込んだら滑ってすっ転んだ。
L(>0<)」 はい!!無理です!!押しても登れません!!・・・・・仕方ない・・・・マズはバッグを6km先の峠まで運んでからドンキー号を運ぶか・・・・1往復半ね・・・。
ドンキー号の荷物を外して、まずは4つのサイドバッグを肩にぶら下げてトレッキングスタート。
( ̄曲 ̄) ぐぅぅおおおおお!!重いぃぃぃぃ!!肩がぁぁぁ!!痛いぃぃぃいいいい・・・・・。
細かいアップダウンで上ります。グチャグチャの道をウンせホイセで進んでいくが・・・・。
( ̄ロ ̄;lll)  足は元気だが荷物が重くて肩が痛いぃぃぃぃ・・・・しかもバランス悪いぃぃぃ・・・・総重量25kgはあるのよ。
 ヒドぃパートは沼みたいになってるわ・・・・くるぶしの上までズッポシ・・・グチャグチャぁぁ~~~♬。
メゲずに上って行くと・・・自転車!!しかも2人乗り用のタンデム自転車を押してるフランス人ご夫婦に追いついた!
( ̄口 ̄;; すげ・・・荷物は馬で運ぶんですか・・・頑張ってね・・・・。
ひぃ~ひぃ~言いながらも、休まず上って国境の看板が出てきた!!峠着いたぁぁ~~~♪。
良く喋るフランス人のおばちゃん。も、トレッキング♬。お疲ぇ~。
荷物を下ろしてとりあえず休憩。
( ̄▽ ̄;) 2時か・・・・2時間半かかったよ・・・・また戻って帰ってきたら・・・・6時くらいかな・・・・。
一息入れてると、今度は逆からサイクリスト。ドイツ人のお兄さん。
兄さん写真集。

ドンキー号を取りに行くついでなので、兄さんの自転車を押すの手伝いながらお話し。
この先の情報を沢山くれたっす♬。
こういう道は誰かと話ながらいくのがいいですな♪。
下って下って・・・・兄さんも悪戦苦闘しながら下って、ドンキー号お待たせぇ~。
兄さんのお陰で時間かかったけどい楽しい下山でしたわ♪フィッツロイ楽しんでぇ~♬。
さてさて・・・食料満載のリュックサックとドンキー号を運びますわよ・・・。
(≧ε≦) ぐぅふぅぅぅぅ!!やっぱ登りの方がキツぃぃぃぃぃぃ!!
ユックリ滑らないように・・・・・ずるぅっ!!痛ぇぇぇ!!右膝おもっきし打ったぁぁぁ!!
すっ転びながらも大声で歌を歌いながら気を紛らわして上って上って・・・。
♪~( ̄ε ̄;) 歩るぅ~こ~~♬あぁるぅこォ~~~♬私はげぇ~んきぃ~~♪ってかぁ!!
っと・・・・おおお!!今度は自転車3!!。オランダ3人組。
どうなってんだこの道・・・・流行り過ぎっす♬
チョコをもらって少しお話して一気に峠へぇ!!!
~Д~;) ぐはぁぁぁぁ!!着いたぁぁぁぁ・・・・5時半・・・・結局6時間かかったわね。
普通にトレッキングしちまったわ。
さてぇ~~♪チョイと先で野宿しますかぁ~~~♬。
チリのイミグレまで残り16km。ここからは自転車走行可能っす♪。
でっこぼこながら、自転車は押すものでなく走るものだと痛感しますな。
チョイと先に進むと川があったので、川辺で野宿っす。
C= ( ̄ー ̄;;) がぁ~~・・・・疲れたぁぁぁ・・・テントを立てましょ・・・・・ぐぅぬぬぬぬぅぅう!!スンゴイハエの数ぅぅぅ!!うっとおしいぃぃぃぃい!!
ハエ天国だね。
テントを立てて、川で靴も下着もぜぇ~~んぶ脱いで、スッポンポンでぜぇ~~んぶ洗濯♬。
(*≧∀≦*) ひゃぁぁぁぁ!!冷たぃぃぃ~♬でも気持ち良いぃ~~~♪。
とりあえず泥落ちたからいっか。飯を作って腹いっぱいになるともう9時になってるわい。
明日は2つ目の湖をボートで渡って、はれて「カレテラ・アウストラル」道に入ります。
さっきのお兄さんがくれた情報では、お次のボートは観光船で、11時までに乗船すれば氷河を見れるらしい。でも70000ペソ(14000!!)。
帰路のボートに乗って(4時半)、湖を渡るだけでも44000ペソ(8800円)。
どのみちお高い舟なのです。

(;^_^A 氷河はいいか・・・・明日はボート待ちが長くなりそうねぇ。

0 件のコメント :