2014/12/31 Argentina, Calafate “(・∀・) お仕事しながら行く年来る年”

’-’*) さて・・・・今日は忙しいお寿司屋さんのお手伝いだ・・・・とりあえず出勤前に洗濯でもしとくか。
洗濯して朝から紅白を見てなんだか変な感じ。そのままお寿司屋さんのランチのお手伝い。
っても、裏方仕事で仕込みや雑用のお手伝いっす。
女将は日本語ペラペラで旦那は生粋の日本人。普通に日本で働いてる感覚っす。
まかないカレー♪美味い♬
ランチの3時間を終え、夜の7時から再度お手伝い。
宿に戻って、泥除けならぬ、泥詰めの改良っす。
( ̄ヘ ̄) この部分が出っ張ってるから泥が詰まるはず・・・カッターで切り取ろう。
カッターを取り出して、サクっ♬と切り取るつもりが、シッカリとしたプラスチックで全くきれない・・・。
少ぉぉぉ~~しづつ切り込みを入れていくが、これじゃ・・・・まじ来年になる・・・・。
力を入れて「( ̄曲 ̄) フンガフンガフゥゥゥゥん!!」っと切り出すと・・・・
カッターの歯が折れて、勢いで手の平に“ブスゥ!!”っと刺さったぁぁぁぁ・・・・・。
( ̄□ ̄|||) 血ぃぃぃぃ~だらだらですがなぁぁぁ・・・こりゃダメだ・・・・他の方法を考えよ・・・・。
って、もう出勤時間なのでお寿司屋さんへ。
女将は「ゴメンネ。忙しくてまかない作れなかったから、袋麺と酢飯でお願いします。」っと・・・・。
年越しみそラーメン♬美味ぁぁぁぁ~~~い♬
しかしながら嬉しい「サッポロ一番みそラーメン」。♬年越しみそラーメンっす♬うまぁぁ~~~♪。
大晦日の観光地は、ハッピーニューイヤーを迎える外国人でイッパイっす。
店内は入れ替わり立ち代りでお客が絶えず、お持ち帰りの予約でイッパイだわ。
仕事として調理をするのは久しぶりだな。
でも、東京で働いている時は何時も時間に追われて、仕事が雑だったな・・

・。今日も忙しいけど、美味しい物を食べてもらうのに仕込みは肝心っすね。丁寧にやろ。
あっつー間に11時だわ。まだ旦那と女将は配達の鮨詰めを作らないといけないが、私は終了。
表に出ると、まだ空はホンノリ薄明るい。
(°∇°;) ・・・・雲ひとつない晴天だな。正月は晴れますな♬。
帰り道、薄暗い中でドンキー号に乗るのはホントに久しぶり。思う2014年。
昨年の年越しはメキシコシティの日本人宿で迎えた。
あれから2万キロ走り、今年はアルゼンチン・カラファテでの大晦日。
( ̄▽ ̄;) んん・・・・平均的な距離かな。2014年もよく走ってくれたね、ドンキーさん。お疲れ。でも、まだ走るぜ。来年も頼んだよ、ドンキー号♪。
っと、相棒と話をしながら宿へ戻って丁度カウントダウン♪。
韓国人達と、賑やかに2015年を迎えましたぁ~♪。新年明けましたね♪おめでとう♬。
明日のお寿司屋さんは夜のみ営業。・・・・って、旅の準備も進めていかないとな。
2015年は南米を終え、オセアニア、東南アジアを爆走する予定っす。
(;°∇°)ノ 今年も行こうぞ!!ドンキー号!!。初走りの前に綺麗にしたるからなぁ~~♪。

0 件のコメント :