2014/12/25 Chile, Paine National park⇒Paine National park郊外(走行距離時間 52k 4:14)“(*´з`*) 風の中で半休♫”

トレッキング終了♬そのまま時ドンキー号と旅再会っす♬風向き良しね♬
 起きて表に出ると、テントが増えてる!!!
昨夜の最終バスで来た人達がやってきてたのかな。強風の中だけどぐっすり寝れたので気づかなかったわ。
飯食ってテント畳んでドンキー号をひろいに出発っす。
最後のトレッキングは8kmの平原。シッカリ休んだからか、右足の裏はまだマシ。水ぶくれも乾いたかな。
(;^_^A やっぱ慣れないトレッキングで疲れたな。
休息日入れたいけど、このままアルゼンチンの「カラファテ」町まで行ってしまお。
2時間しないでインフォセンターに到着。
ドンキー号を預けたガレージに丁度人がいてくれ、スムーズにピックアップ完了。
荷物をまとめて、自転車旅再会・・・・っと、その前にアルゼンチン国境への道のりの確認。
(」・ω) さて・・・・国境は東ね。国立公園を抜けてく北回りルートと、来た道を戻ってローカル道を抜ける南回りルートがあるな・・・・。
インフォの姉さんに聞けば距離は大して変わらないみたい。どっちもダート道。
公園内は確実に車が多いので、ローカル道コースで行くべ。南から行けば追い風になるだろうしね。
今日は適当な場所があったら早めに終わって休憩しても良いかな。
<( ̄△ ̄)" おっし!ドンキー号点検!!。空気抜けてる!補充!!。その他回転系オッケー!!
今日はクリスマスですな。国立公園にお休みはないのですね。お姉さんたちに「ハッピークリスマス♫」っと言い、「ドンキー号、行っきまぁ~~っす。」
 標高20m・気温14度・曇りがちで滅茶苦茶っす。
国立公園の入口へと南へエッホエッホ。
波打ちガッタガタ砂利道で、最低な走り始め。でも追い風♫。
入口まで戻り、パイネの山々にさようならぁ~~♫。
アスファルトになって追い風♬結構急な傾斜の上り坂も楽々ぅ~~~♫。
(*≧∀≦*) ほっほぉぉ~~~♬良い風良い風♫ガンガン吹いちゃいなさぁ~~ぃ♫。
雲が晴れてお天気風強めになってきた。

やっぱ、歩くより自転車の方が楽ね♬自転車に慣れてるせいか、風に煽られる事も少ないっす。
展望台で飯飯♬。少し風は強いが、今日もナイスビューなお弁当♫。
風は昨日見に行った氷河の辺りから吹いてくるな。あそこら辺が風の始まりなのかな。
シッカリ傾斜を上って下って。雲を見れば向かう南へと流れてる。
 国立公園内より、確実にこっちの方が気持ち良い♫車少ないし、道は良いし♬。
上って下ってぇ~の繰り返しで、東へと折れるT字路に到着。
曲がって休憩。
’-’*) ん~・・・・この先の山々は木々が少ないね・・・・って事は、水が流れてない・・・川がないかも・・・今の内に綺麗な水汲んでおくか。
道路脇だが、綺麗な小川。花々も咲いて、全く濁りのない水を汲み東へ出発。
遠くにパイネの山々がまだ見える。
パイネ山々に雲が引っかかってるね。もこっとしてるね。
あそこは雲が流れないのね。
パイネトレッキングでスッキリ快晴って珍しいんだろうな。
東へ走っていくと、開けた山々の間。こっちの山は雪をかぶってない。西側の山で雲が止まって雪が降り、こちら側に出てくるとササぁ~っと東へ流れてくのね。
案の定、川はないね。しかし気持ち良い。
ワナコに鳥も国立公園よりも見れるわ♫。牛もイッパイ。
何処か良い野宿地があれば早めに止まって、荷物の整理と体・ドンキー号のメンテをしたいわ。
() 川があればなぁ~~。洗濯もできるんだけどなぁ~~~。
っと、牛を眺めながら進んでいくと・・・・
(≧∇≦*) あったぁぁぁ!!!川ぁぁ~~♬。
綺麗な川♬しかも丁度良い芝生♬。
(*´з*)ノ ここ決定ぇ~~~♬国立公園内のキャンプ場より素敵っす♫。
テントの目の前に綺麗な川♬。洗濯しましょ♬。
風は強く冷たぃけど、太陽が当たってるので洗濯物も乾くでしょ♫。
テントのポールの補強・荷物の整理・ドンキー号の油刺し・右足のマメのメンテ。
芝生に座って一通り終了。
( ´∀) うっふぅ~♬これで明日からシッカリ走れますなぁ。今日は半休ですな。飯もかなり持ってるから、大盛りマカロニですな♫。
400gのマカロニ♫んん~~♫うまいぃ~~~~♬。
風がもうちょい弱ければ最高だったが・・・・まぁ、贅沢いっちゃいかん。こんな素敵な場所は滅多にないっす。
明日はアルゼンチンへと戻ります。2~3日で目的の「カラファテ」町に着くでしょ。
明日も追い風かな??。追い風で頼んますぅ~♫。


0 件のコメント :