2014/10/21 Argentina, BuenosAires “∠( ̄◇ ̄) ドンキー号に異常なし!!”

今日は自転車メンテ。シマノのマツダさんから沢山アドバイスもらったっす♪
今日はドンキー号の掃除・点検っす!!
宿には掃除するスペースがなく、中心街なので表でも掃除しずらいわ。
なので、自転車屋さんへ行ってみましょ♬工場お借りできるかもね♪。
良い天気の中、自転車道を通って町外れへ。
 立派な自転車用トラックがあるわ!!。スポーツ自転車はアルゼンチンでも浸透してるのですな。
かっちょ良い自転車にのった人達がいっぱい♪。
トラックの真ん中にある自転車屋さんへ行くがとても忙しそう・・・・歯車を外す工具だけお借りして、木陰のベンチで掃除・点検開始!!
( ̄へ ̄; 一つづつ点検・・・後輪問題なし・・・・・前輪回りも問題なし・・・・中心軸も問題ない!!
チェーン・ワイヤーの伸びが見られるくらいっすね。イケルわ。
いつもは犬か猫が出てくるけど、今日は小鳥。人に慣れてるのか、目の前で“ピィ~!キョロロロォォ!!”っとデカい鳴き声ぇ!!
( ̄皿 ̄;; うるせー!!。けど癒されるぜぇ♬。
チマチマ作業に集中してると、時間が経つのが早いわ。っと、アッツー間に4時。
(’▽‘;;) あや・・・・お弁当持ってきたけど食う暇もなかったの・・・・これでウシュワイヤまで手入れは要らないぞい!!
やっとこお弁当食って、宿へ帰還。
C= ( ̄ー ̄;;) さて・・・今度は「オーストラリア空輸計画」を進めていかなきゃな・・・・・。
新しいパーツでドンキー号を一新する大作戦。
既にアメリカ通販からホイールは購入済みで、オーストラリアに着いてる。
後はドイツ通販と、日本通販で、パーツ類を揃えるっす!!
・・・これまた悩ましい・・・通販を見ていると必要ないものまで欲しくなってしまう・・・・。
どうしよ・・・・欲しいけど高い・・・でも必需品ではない・・・松田さんに相談しよ。
同部屋の松田さんはシマノ勤務でアルゼンチンで研修中♬お仕事帰りでお疲の所、ズバズバと相談。
イロイロと教えてくれたっす♪。
お礼といってはなんですが、今日もホルモントマト煮込み!
ワイン飲んで飯食って、和やかな夜が老けていくっす。
明日・明後日でネット作業を終わらせるべし!!。引きこもり生活スタートかなぁ!?。

0 件のコメント :