2014/11/01 Argentina, BenitoJuarez郊外⇒TresArroyos南西30km(走行距離時間 125k 8:21)“( ̄◇ ̄;) 風と遊ぶ鳥”

鳥に・・・なりたいわぁぁ・・・・今日も向かい風ぇぇぇ・・・・
 冷え込む朝・・・・10度だわ。でも湿気ないのでテントは濡れてないっす。
昨夜はヒートテックを引っ張り出した。また冬支度を始めないとね・・・。
気になる風は弱いながら南東から吹き付けてる。今日目指すは南西・・・・横風で終わればいいけど・・・。

出発!。標高50m・気温10度・晴れっす。
<( ̄△ ̄)ノ うっし!!で国道3号線を勢いよく飛び出すが・・・・“ヒュルヒュル・・ヒューヒュー”な横風。
まだ大丈夫。
力を抜いてぇ~~・・・っと、風とトラックの煽り風に道路脇へ飛ばされる。
力を入れたくないけど、前輪がぶれないようにシッカリ掴んで・・・・腕がスグにはるっす。
今日は鳥がイッパイ♬。
かもめ???はやぶさ???みたいな鳥達が、風と遊んでるかの様に飛んでる♪。
風上へ上ってぇぇぇ・・・・一気に風下へ弾丸の如し飛びます飛びます!!
( ̄▽ ̄;) いやぁぁ・・・いいね・・・俺も風と遊びたいけど、道の上走らないと・・・・いいな・・・・。
鳥たちは「きゃっ♬きゃ♪」っと楽しそうだわ♪。
エッホエッホで進んでいくと、道が南へ向きだした・・・・はい、シッカリ斜め向かい風。
一気に減速ぅぅぅ・・・・・。
(; ̄Д ̄) うぅぅぅぅ・・・・むぅ・・無理せず行くべしぃぃぃ・・・。
ウンせホイセ・・・ホントにこの調子で走り続けられるのか・・・・。
もォ・・・・たまらん向かい風ぇ・・・
 この先に距離100キロ以上何もない区間が何箇所もある・・・・風は南へ向かうほどに強くなるはず・・・。

不安でイッパイになってしまうので、無心・・・・ひたすらコギます・・・・・。
左(東)向くなぁぁぁぁ!!
11時過ぎて村に到着。食料のお買い物♬。
八百屋さん・肉屋さん・商店と回ってお買い物。
 肉屋のおじちゃん、「ほォ~すごいねぇ~。肉36ペソね・・・・30ペソでいいよ!!。」っとおまけ♪。

八百屋に兄ちゃんも良い感じ♬。小さな村でのお買い物は楽しいわ♬。
お客さんの1人が「ウチで御飯食べてくかぁ??」っと、有難いお言葉。
( ̄ω ̄;) ・・・しかしながら・・・次の村まで45キロあるし、順調に進めるとも限らないので、先を優先っす。
お弁当食べて、村から国道へ向かって北へ走り出すと・・・・
( ̄▽ ̄;) おっほ・・・ペダル軽いね・・・・。
アルゼンチン東海岸は北上するのが正解。南下は苦行ですな。
国道に戻ってエッホエッホ南西へ。
しっかし何もない。アルゼンチン北部よりも何もない。バス停もありゃしない。
湿原・草原・放牧地帯。走って走って・・・・おォォ・・・・眠くなってきたぁぁぁ・・・・。
ここ最近は午後になるとイキナリ睡魔が襲ってくる。
(ーヘー;) 昨日はよく寝たのに・・・・風が冷たぃからかな・・・・。
天気良いけど、朝からヒートテック着たまま走ってる。そんだけ風が冷たぃっす。
睡魔と戦いながら・・・ダメだぁぁぁ・・・・眠い・・・フラフラして危ない・・・。
休憩しようにも、辺りはボーボー茂みばっか。道路脇に退避して立ち寝。
道路脇で立ち寝・・・・・・
・・・・(-ω- ) Zzzzzzz・・・・っぷはぁぁぁ!5分寝たぁぁぁ!!うっし出発!!
少し目をつぶるだけでもだいぶ違う。
エッホエッホ・・・風がダンダン強くなって「ヒューヒュー・・・ビュー!!」っとなってきた。
“ビュー!”っと吹かれちゃうと、前輪がとられる・・・・ハンドルを更にシッカリ掴んでエッホエッホ。
たまの“ビュー!“風にやられながら、うつむき加減になりながら、水面みたいな風に揺れる茂みを眺めながら・・・・エッホエッホ・・・・無心です。
モクモクとペダルを回して3時半。
お次の村に入った。
’-’*) ・・・結構デカいね・・・・ココで野宿も良いと思ってたけど、ここじゃ無理ね。
とりあえずお弁当食って、もうチョイ先にある料金所に期待してエッホエッホ。
唯一の救い。弁当美味い♬
(’▽‘;;) おォォォ・・・・横風・・・・ちょっと後ろから吹いてるかな♪。
道が西南西に向いて、風が少し後ろ側になった♪。
更に道が東へ向くと、おォォォォ!!早いぃぃぃぃ!!っと、一瞬ながら今日一番の快走!!
エッホエッホで6時前に料金所に到着!!。良い芝生もあるわ。
( ̄ω ̄;) 料金所で野宿した事ないな・・・・大丈夫かな・・・。
事務所にいたお姉さんにお断りすると、どうぞどうぞ♬っと承諾。
トイレはお湯も出て、ナカナカ好立地っす♪。
風が吹く中テントを立ててると、冷たぃ風で体が冷えてきた・・・テントへ避難!!
今日は食材も豊富でっせ♪。御飯が美味くないとコイでられないわ。
トマト煮込みパスタ。ん~~♪美味い♬。
地図を見ると、この先の道は更に東へと向いてく。
(°∇°;) 今日と同じ風なら明日は追い風気味だぁ!!
パタゴニア突入までもう少しっす!!

0 件のコメント :