2014/11/06 Argentina, Viedma西85km⇒SanAntonioOeste郊外(走行距離時間 92k 8:43)“(’へ’) 風の王に逆らう日”

パタゴニアの風・・・ちょっと本気なのかな・・・
起床。テントが揺れてる・・・朝から「ヒューヒュー」風が・・・しかも西から吹いてきてるわ・・・。
今日は、まぁ~~っすぐ西へ100キロ程、何もない区間の残り。
( ̄へ ̄; 天気は良い・・・テントはシッカリ乾いてる・・・しかし朝からこの風・・・今日は10時間コグ覚悟が必要かも・・・。
 お弁当は美味しく作れた・・・うっし!!パタゴニアの風に真っ向勝負っす!。
出発!!標高100m・気温13度・晴れ後曇りっす。
ドンキー号に跨り・・・うっし行くぞ・・・。
エッホぉぉ・・・・出だしからペダルが重いぃぃぃ・・・時速13キロ前後。
風は西北西かな・・・「ヒューヒュー・・・ビュゥゥゥゥ!!・・ヒュー・・」っと、ガシガシ顔面に吹き付けてくるっす。
(≧ロ≦) ぐぅほぉぉぉぉ・・・ひでぇ風ぇぇぇ・・・全然スピード出ねぇぇぇ・・・。
晴天の日って、何時も風強いわ。今日の風はどう転んでも後ろから吹かない。弱くもならなそう。
1時間半コイで17キロ進んだ・・・。
あまり余計な事を考えずに、10時間コースを想定して、力を抜いて進んでいくしかないっす。
(~ω~) エッホエッホ・・・しかし・・・力入っちまうぅぅ・・・・。
風は「ビュゥゥゥゥゥゥ!!!・・ヒュー・・ビュゥゥゥゥゥ!!」っと強くなってきた。
もうコグのに必死。斜め向かい風だけど、たまの突風で煽られて車道の真ん中へと押される。
(~Q~;) ぶゥぐゥゥゥゥゥゥ・・・力抜けぇぇ・・・余計な事考えるなぁぁぁ・・・風に意識をもってくなぁぁぁ・・。
無茶だけど、風に意識を持っていかないよう、ペダルに集中。無になるべし・・・。
 エッホエッホ・・・風はガンガン吹いてくる。まったく弱まらない。しかも真西からだったり北西だったり。
真正面から吹き付けると、もうもう・・・そりゃもう・・・勘弁してぇぇぇ!!
更に1時間半で休憩・・・。
(~∇、~;) ぶへぇぇぇ~~・・・まだ平均時速11キロだぁぁ・・・この調子でイケルかぁ・・・止まらず行くべしぃぃ・・・。
既にバテバテ。ってか、体力よりも気力がやられる。
しかし、昨日は走れるだけ走っといて良かった・・・こんな風になるとはな・・・やぱ攻めれる時は攻めとくべきだわ。
エッホエッホ・・・・。「ビュウウウウウウウウ!!!・・・ビュゥゥゥ!・・・ビュウウウウウウ!!!」っと更に強くなってきたぁ。時速は10キロ前後。
めっちゃくちゃな顔になってる、今にも泣きそうな顔。
深く深呼吸して、意識を「まだまだぁぁ・・・」っと落ち着かせながら前進前進。
気が乱れると、真っ直ぐ進むのも大変。風の轟音の中で、気を沈めるよう努めがら朝から4時間経過。
~Д~;) ぐはぁぁぁぁ・・・まだ半分も走ってないぃぃぃ・・・。
しょうがない。この風ではしょうがない。まだ前に進めるだけヨシとしなくては。
エッホエッホ・・・道は緩ぅ~~く上り下り。上りになればスンゲー山でも上ってるのか!ってくらいに重くなるペダル。
必死の必死。気を落ち着かせながらも、徐々に滅入ってくる・・・。
体力はまだある・・まだぁ・・・いけるけどぉぉ・・・。
エッホエッホで5時間経過。
もう放心状態。休む場所もないので、距離表示によりいかかってお弁当。
ひとまず腹を膨らまして、気が落ち着いた所で再出発。
風ぇぇ・・・・「ビュゥゥゥゥ!ビュウウウウウウ!!ババババババババァァァ!!
 っと、更にランクアップ。もうもう・・ババババ吹かれちゃうと、マトモに真っ直ぐ走れないっす。
(×_×;) ぐぅへぇぇぇぇ・・ごぉへぇぇぇ・・・がぁぁぁぁぁ・・・んごぉぉぉぉ・・・。
変な声しか出せない。頭真っ白け。
6時間経過。目の前が開けた。遠くに村が見えるが・・・あれか・・・そんなに遠く見えない・・・。
少し下りで調子が良くなったぁ・・・っとスグに下りは終わり。必死の前進。
横・前から、「ビュウウウウウウ!!・・・ヒュぅぅぅ・・・ババババババァァァァァ!!」っと今度は不規則。
車道の真ん中へとぶっ飛ばされ、もう危険な走行。車両は少ないものの、急に車道の真ん中へブッ飛ばされるのはマジ危険。
風の轟音で車が近づいてくる音も聞こえない。前後確認しながら走る余裕もない・・・。
(~∇、~;) 皆ァァ・・・避けてぇぇぇ・・・。
気づくと雲が多くなってきてる・・・もうすぐだァァァ。
遠くに林は見えてきた。あれだァァァ・・・あそこで終わりだァァァ・・・。
向かい豪風終了。ガススタぁぁぁ・・・・到着ぅぅぅぅ・・・。
ボロボロになってガススタへ入って、とりあえずジュース一気飲み。
C= ( ̄ー ̄;;) はぁぁぁ~~・・・生き返ったぁぁ・・・距離100キロなくてよかったぁ・・・。さて・・・食料買わないといけないけど・・・。
村は国道から8キロ外れ。もうそんな往復16キロもコグ元気なし。今日の食料はあるのだが、明日は何もない区間125キロ。今日みたいな風だと走りきれるかどうか・・・。しかし道は30キロ先から南へ向く。今日の風なら、豪風追い風となるが、明日にならないと分からない。
今日は直風ではテントが歪む。広いガススタだが、風をよけれる好立地が何処にもない・・・端っこの塀でかろうじて風よけっす。
テントを立てて夕飯の支度・・っとお弁当を半分残していたのを忘れていた・・・食う事を忘れて走る事に必死だったな・・・。
残り弁当食って、パスタも食って元気回復♪。気になる膝はもう回復傾向っす♫すげすげ回復力♬。
風はガンガン強くなってきてる・・・嵐の様に吹き荒れる・・・。塀の意味なくガシガシ揺れるテント。
雨でも降るのかな・・・明日はもうチョイ落ち着いた風になってくれ・・・風向きはこのままで・・・。


0 件のコメント :