2014/11/12 Argentina, PuertoMadryn⇒Trelew南西77km(走行距離時間 147k 9:54)“("`д´)ゞ 突撃!400km区間!”


行くぜぇぇ!!!休み明けイキナリの400km何も無い区間突撃っす!!
 早めに起床してキッチンでお弁当作成。
今日の風は、何時もの南西からながら予報通り弱い。チャンスです。まずは国道まで西へ上り8km
いそいそ準備をして出発っす!!。標高20m・気温15度・晴れっす。
ウシュワイヤへの道中盤戦スタート!!
町を抜けて、国道への上り坂をエッホエッホ。うっし!風弱っちい♪。
お陰で向かい風ながら1時間もしないで国道3号線へ舞い戻ってこれた。
p(・∩・)q うっしうっしぃ・・・今日の風は悪くないぞ・・・休日明けながらブッ飛ばすべし!!
風予報によると、明日からまた強風。しかも70km先の町を抜けたら、200km後にガススタ1件。その後更に200km何もなし・・・。イキナリすげー区間っす。
どうするかは後回しにして、エッホエッホで快調な滑り出し。
軽いアップダウンに、風車も出てきた。やっぱ風が吹き込む場所なのね。
南西から西から吹く風は「ヒュぅぅぅぅ・・・ヒュルヒュル・・・」っと、まだまだ走れる強さ!!
エッホエッホで3時間半。せっかく上ったけど、まだザザぁぁー!!っと下って町に到着。
3泊分の食料を買い込んで、ガススタを求めて町外れへ抜けるが・・・おや・・・何も無くなっちゃうね・・。
ここで野宿水も補給しないと。何かの工場に出向いて、オッチャンに水お願い♫。
 11時過ぎてるから飯を食いたいけど、もう400km区間に突撃する気マンマン。
どっかで食えばいいやと走りだすと出てきたガススタ。あんじゃぁ~~~ん♪。
ガススタの休憩場で美味しいランチ♪昨日シッカリ煮込んだ牛トマト煮込み♫うまぁ~♪やっぱ3時間は煮込まんとなぁ~~~♫。
っと、ガススタのオッチャンにこの先を確認するが、案の定次のガススタまで200km何もなし。
( ̄‥ ̄;) そうよね・・・・今日中に残り100km走っておきたいけど、流石にキツイかな。最低でも80kmは走っとかないと。明日は風強そうだし。
ってもう12時。イケルかわからんが、明日のために走れるだけ走っとかないと!!
ガススタを出て国道へ戻ると、道は南西へ向きだした。地図をみれば400kmずぅぅ~~っと南西に向かってる国道。
( ̄~ ̄;) ・・・まじか・・・今はまだいいけど・・・明日が怖すぎる・・・。
こうしちゃおれんと、エッホエッホ!!風は変わらず弱いがまた上り。
風は弱いが、野宿水・食料満載のドンキー号では少しの上りでもスピード激減。
まぁ仕方ないので上りきるまで・・・でも、気が先を急いでるのか、無理に力が入ってしまう。
(-_-;) こらぁぁ~~・・・また膝壊すぞぉぉぉ・・・力抜けぇぇぇ・・・。
ナカナカ終わらないタラタラ上り・・・。辺りが広がりすぎて上りなんだか平なんだかよぉ~わからん。
風が・・・少ぉ~し強くなったがまだ斜め横風だしイケル。
路肩はあるが、雑な舗装で軽くデコボコ。無駄に力を使いたくないので、白線を一点に見つめながら前進前進。
 トラックがきたら避けて・・・また白線に戻って・・・の繰り返し。
っと・・・追い抜いたトラックが目の前で止まった・・・白線に集中しながら通りすぎてくと、運転席から顔を乗り出してきたオッチャンが、「行くぞ!!自転車積め!!」っと助け舟。
(*TT*) おっちゃぁぁ~~ん♫なんて優しいんざんしょ♪。
水も食料もある事を伝え、しっかりお礼。あーざっす!!その気持ちだけで、元気100倍アンパンまぁ~んっす!
そのまま走り続けるが・・・だいぶ疲れが・・・休日明けだからか、風当たりっぱなしだからか、弱い風なのに、必死なペダリングになってきた。
(´Д`) ごへぇぇぇ・・・なんだぁぁぁ・・・この前の強風向かい風の日よりも疲れてるぞぉぉぉ・・・もっと走らねばいかんのにぃぃぃぃ・・・。
なんだ・・・風は「ヒューヒュー」なのに・・・そういえば全然スピード出ないな・・・。
気づかないだけで軽い上りなのかも。標高計を見れば200m超えてる。
(; ̄Д ̄) のぉ・・・上りなのかぁぁぁ・・・勘弁してくれぇぇぇ・・・。
休憩を挟みながら進が、時速がドンドン落ちていく・・・風も真向かいになったり横になったり・・・。
(~Q~;) ぐへぇぇぇ・・・・まだ30kmは走らないとぉぉぉ・・・時速10km・・・3時間かかるぅぅぅ。
ヒドぃ疲れに、ドンキー号がフラフラ・・・。
 いかん・・・っと深呼吸をしながら進が、深呼吸もマトモに出来ない・・・。
(~∇、~;) なんなんだぁぁぁ・・・明日はこれよりシンドいはずぅぅぅ・・・ガススタまで走れるのかぁぁ・・・。
もうヘロヘロ。町から80kmの地点は一般道とのT字路。
(=◇=;) そこまでは・・・最低そこまでいかないと、明日ガススタ着は絶望的だぁぁぁ・・・。
野宿水も1泊分しかもってきてないので、明日はなんとしてもガススタまで走りきらねば。
頭真っ白けの足パンパンで、休日で回復したタイ呂っくおケツ痛みは、もう激減。
~Д~;) ぐぅへぇぇぇぇ・・・ごぉへぇぇぇ・・・まだかぁぁぁぁ・・・。
キツイ・・・。
っと先に建物が見える!。ここまで何一つなかったのにこんな場所に建物・・・。
近づくと目的のT字路到着。建物はどうやらファームの様子。人っ気なし・・電気も通ってないしな・・。
道の反対側には廃墟が2件。
風が凌げる・・・っと、1件はガレキまみれ・・・もう1件は中にテント張れる♪。
~Д~;) ごっはぁぁぁぁ・・・終了ぉぉぉぉ・・・・まじ疲れたぁぁぁ・・・廃墟あってよかったぁぁぁ・・・。
お弁当食べるの忘れてた・・・ってか前進でいっぱいいっぱいだったわな・・・。
マカロニ茹でて、牛トマト煮込みマカロニにして、ライスも一緒にモリモリの夕飯。
うっふぅぅ~~♪うめぇぇ~~♫これで明日もなんとか頑張れそうだわぁ~♪。
日が暮れると、風も止んで静かな夜。
明日は120km走りきってガススタへ行かなくちゃ水がない。
普段なら問題ない距離だが・・・・道は南西・・・きっと明日も真向かい風・・・しかも予報だと今日より強くなる・・・。
しかし行かなくちゃ。行くしかない!!

0 件のコメント :