2014/11/02 Argentina, TresArroyos南西30km⇒BahiaBlanca西23km(走行距離時間 188k 7:44)“レ(・へ・;)ヘ =3=3 風と共に”

すごい日・・・そして問題も・・・
うっしで起床。( ̄ω ̄;) ・・・寒いね・・・曇空・・・雨は降らないでよ・・・。
風は南東から吹き付ける相変わらずな感じ。しかし!!今日の道は西南西へ向かてっる!!
テント片して料金所出発っす!!。標高50m・気温10度・曇り後小雨っす。
走り始めると・・・
(*≧∀≦*) おォォ・・・おおおおおおおお!!追い風気味ぃぃぃぃぃ!!
すげぇ。初っ端からモーレツに早ぇぇぇぇ!!


エッホエッホで軽いペダリング!!そんでもって時速25キロ前後!!
(>▽<) ぐぅおおおおお!!待ってましたぁぁぁぁ!!今日はスゲーぞォォォ♪。
すげすげすげすげ♪「ヒュ~ヒュ~・・ビュー!」の風は全て味方。
エッホエッホでブッ飛ばし!!
無音・・・まったく風の音がしてこない・・・辺りの茂みがザワザワ揺れる音のみ。
すげすげすげすげすげ♬。
もォ~~~♪とまりません♪
 っと、あっつー間に距離30キロ走行。バス停留所で一休み。

C= ( ̄ー ̄;;) ふぅ~♬すげいね♪・・・・しかし・・・・なんか膝おかしいかな・・・まぁ何時もの事だ・・・。
痛みはないが違和感たっぷり。今日は追い風だし無理なくペダリングしよ。
っと、走り出しとシャカシャカシャカシャカ!止まらぬペダル♬。
風は真後ろになり、調子に乗ってガンガン攻めていると、膝・・・違和感が増してきた・・・。
っとあっつー間に距離70キロ突破。ガススタで早弁っす。
( ̄~ ̄;) うぃぃ・・・すげぇ・・・今日中に大きな町「バヒアブランカ」まで行けるな。・・・しかししかし・・・膝だけでなく足全体の筋がはってるますな・・・・。
足をもんでもんで少し回復。まだ10時半。残り100キロで大きな町。
うっしうっし!!っと、勢いよく出発!!
無理せず無理せず・・・・・っと、力を抜いて走るが、やっぱ足の筋がはってしまう。
(O;) これは・・・大丈夫か・・・そういえばブエノスアイレス出発から、足の筋がスグにはるな・・・・様子みながら走らないとな・・・・。
 っと、思いながらも走り出したら止まらないガンガン追い風!!

途中止まろうにも、なぁ~~んもなし!!。足をだましだましでペダルを止めずに西へ西へ!
(~∇、~;) 足がパンパンになってきたぁぁぁ・・・・なんもねぇぇぇ・・・・でも追い風すげぇぇぇぇ・・・・。
っと、ガススタが出てきてくれたので足揉み休憩。
止まるとスンゲー風が後ろから吹いてくる。しかも冷たぃ・・・。
足をモミモミしながら、先の工程。
(⌒~⌒ι) ・・・今日は大きな町を抜けてしまおう。少し先で野宿かな。追い風・・・止むなよォォ!!
モミモミ終了。
まだまだ追い風ぇぇ!!。っと、雲が怪しいね・・・雨ふるなよ・・・・風は気持ち北よりになってる・・・・。
それでも追い風!!。モクモクとコイでコイでコイで。
大きな町が見えてきた。っと、標識通りに進んで行くと、中心から外れてく。
工場地帯に入って道はガタガタ。
 (` 曲 ´) ごォあぁぁぁ!!これが国道かぁぁ!!案内めぇぇ!!・・・・雨がポツポツ降ってきたぁぁ・・・。

やばいかな・・・一気に走ってくと町を大回りで郊外。ガススタぁ~。
 (’▽‘;;) うっふぅぅ~・・・すげ・・・・165キロ走った・・・・まだ3時過ぎ・・・・後は少し走ってドッカで野宿だな。
雨も降りそうなので、Googleマップさんで先を見てみると、20キロ程先になんかの建物がある。多分ガススタ。
うっしで謎の建物を目指して出発すると・・・風向きが完璧に北東から吹いてくる。
ポツポツ・・・っと雨・・・。
やばいやばいとブッ飛ばしてると、素敵な看板♬
看板通り7キロ進んでガススタYPF!!愛してるぜぇぇ~♬YPFぅ~~♪。
野宿出来そうな芝生があったので、雨が降る前にテントをたてなきゃ!!
野宿のお断りしていそいそ建物の裏手に回ると、兄さんが「こっちこっち」っと、トタン屋根の下を提供してくれた♪。
(*´∀*)ノ いいんすかぁ♬まじ助かりまっす!
トタン屋根の下に潜り込むと、雨がシッカリ降り始めた・・・セぇ~~フ♪。
ギリギリ!!でも屋根が有ると無いっでは大違い!!
 無料の温かいシャワーも頂きます♪。まじYPF最高っすわ♬。
ほっ♪っと一息つきながら夕飯をこしらえるが・・・
(~ω~) 膝・・・やっぱし変だ・・・ってか軽く押しただけで痛みが・・・マズイな・・・。
何もしてないのに、膝が変。疲労してるのかな・・・。
ブエノス滞在中、ランニングをしたら膝の違和感が出た。そして出発してから違和感は毎日出てきてる。
くっそ・・・ブエノスの前に出てくれば病院行ったのに・・・
(=◇=;) こりゃマズイ。何処かで膝を休めないと・・・。
しかし、次の目的の宿までは1週間くらい掛かりそう。
この旅初めの四国お遍路で購入したサポーターを引っ張りだして、とりあえず応急処置。
(-_-;) 少しマシになったかな・・・今日は追い風に乗りすぎた・・・明日からペースを落とさないとダメだ。
しかし数日後から180km140km140kmと何もない区間が続く。
明日からはまた道が南へと向く。また向かい風でしょう。
( ̄~ ̄;) 頼むぞ膝ぁ・・・壊れないでくれぇ・・・雨も止んでくれぇぇ・・・。


2 件のコメント :

柴田まさよし さんのコメント...

難所アンデス山脈を乗り越え、ボリビアからパラグアイそしてウルグアイ、アルゼンチンと、、お疲れ様~。パラグアイの友人宅には連絡がうまく取れなかったんですね。まあ、無事に旅が続いているのでホッとしてます。ワタル君の芯からの開放感と明るさがvideoから伝わってきて、見る人をポジティブな心境にしますね。小さなことで心を囚われているのが、アホらしくなって来る。
風に負けないで南下してください。では、無事にウシュワイアへ、GO!

WATARU さんのコメント...

まささん!!コメントありがとうございます!!。
無事に無事で、もう少しで南米最南端ウシュワイヤにたどり着きます。
さっきアラスカからの道のりを考えていたら、アメリカ大陸縦断で、ざっと3万キロ走る事になりそうです。・・・だいぶ走ったです去年の柴田家が昨日のように懐かしいっす。新しい家族が増える柴田家に、またいつの日か遊びにイキマッス!!。
マサさんの武勇伝に比べれば、私の旅なんて・・・・って思ってしまいますが、また楽しい動画を作れるよう、風に負けずに動画を撮りまくりまっす!!。
それでは!!きょうこさんにもよろしくお伝え下さい!!

わたる