2014/10/28 Argentina, BuenosAires⇒San Miguel del Monte南41k(走行距離時間 149k 8:24)“(@ ̄□ ̄@;) さらばブエノス!甘くないぜ国道3号線!!”

女将イツコさん♬と愉快な仲間たちに見送られ出発ぅ!!行くどォウシュワイヤぁ!!
 うっし!!早めに起床!!。天気が崩れると聞いていたが晴れ模様♬。
お弁当作って、いそいそと出発の準備。
上野山荘・女将のイツコさんに、沢山お世話になった・・・日本人旅人と楽しい時を過ごし、同級生と遊んで、ブエノス滞在はとても良い時間だったわ♬。
イツコさん・宿の皆さんに見送られ、12日ぶりに出発っす!!お世話になりましたぁぁ~♪。
標高50m・気温20度・晴れ後曇のち雨のち嵐っす。
まずは都心を抜けるべし!!
エッホエッホで忙しく信号の多い都心。
信号待ちの車をすり抜けて行くと、走り始めの車と軽く接触して転倒。
(=◇=;) 危ねぇぇ・・・・久しぶりの走行だし気を引き締めないとな・・・・・。
都心を抜け、高速道へ突入!!。
この国道3号線を、ずぅぅぅぅぅ~~~~っと南下してウシュワイヤを目指します。
自転車大丈夫だよな・・・・っとソロソロ料金所を抜けてくが、何も言われない。
問題ないかなぁ・・・・「おら♪」っと、オッチャンサイクリストが颯爽と追い抜いていった。
(’▽‘;;) ・・・・自転車通行禁止の看板いらないね・・・。
路肩の広い高速道で、南西へと順調な滑り出し!!エッホエッホで2時間コイで一休み。
追い風気味だな♪バシバシ飛ばすべし!!。走り始めるとォ・・・・
・・・・(°_°;) んん・・・・後輪が・・・パンクですな・・・。
なんかパンクしそうな道だった。何時もの小さな針金でパンクっす。
高速脇の芝生でパンク修理っす。
何かがの予兆ですかな・・・・

チャチャっと直して、更に南西へ。
高速が終わると、道の方角が南へと向きだした。
風も横風に変わった・・・・そして向かう先の空が怪しくなってきた・・・。
( ̄◇ ̄;) こりゃ・・・・雨ふるかな・・・。
南へ南へ・・・遠くの雲はダンダン黒くなってきた・・・。
(・◇・;;) イカンかな・・・牛が皆さん座ってる・・・・・スイスでは牛が座ったら雨なのです・・・・雨かぁぁぁ・・・・。

カッパを準備して、真っ黒な雲の下へ入ると風が強く吹き出したぁ・・。
しかしまだ空から光が漏れてきてるので、雨は降らなそう♪雷もないし。
一気に怪しい雨雲を抜けるが、更に先にも真っ黒な雲・・・・。
天気予報では明日が雨なんだよね・・・・こりゃ今夜から降りだしそうですなぁぁ・・・・。
風は少しづつ強く、斜め向かいから吹きはじめた・・・・。
(; ̄Д ̄) いかぁぁぁん・・・・・今度こそ雨降るぞォォォ・・・。

ドンドン真っ黒になってく空・・・・ガススタが出てきたので避難!!
小さなガススタの横には整備された公園。野宿オッケー。
雨が降りそうなので屋根の下で野宿したいけど、今にも降りだしそうな雲行きに急いでテント設営。
風は強いがとりあえず一安心。
 夕飯の支度を始めると、ポツポツ降り始めてきた・・・風は更に強くなってきたぁぁ・・・・・。
雨がシッカリ降り始めると、地盤が悪いのかテント周辺は水がしっかり溜まって池状態・・・
( ̄ロ ̄;lll) いかぁぁぁん・・・・・。
グチャグチャになりながらも夕飯が完成すると、風が更に更に強く吹き始め豪風ゥゥゥゥ!!
Σ(◎口◎lll) ごォあぁぁぁぁあああ!!テントがブッ飛ぶゥゥゥ!!
テントが斜めえええ!!しかも豪雨ゥゥゥ・・・・。更には真上から聞こえてくる爆音落雷!!
(T△T) きょえぇぇぇええぇぇぇ・・・・・動けないぃぃぃぃ・・・・。
テントにが飛ばないように、テントに寄り掛かりながら夕飯・・・・もうテント内はグチャグチャで、体もグチャグチャ・・・。
(/ω*)  やばぁいぃぃぃ・・・・嵐よ収まれぇぇぇ・・・・。
ものスゴイ豪雨に嵐に雷・・・・なんてこったい・・・。
これから寝るのにカッパを着込んで横になるとテントは今にもブッ壊れそうな位斜め・・・。
( ̄□ ̄|||) 頑張れぇぇ・・・・頼むからブッ壊れないでぇぇぇ・・・・・。
出発初日からヒドぃ天候・・・装備もグチャグチャ・・・明日の朝は無事に迎えられるのかぁぁ・・・。

0 件のコメント :