2012/06/22 カザフスタン・Targen-Alga  “カザフ最後の日(⌒◇⌒)ノ”


朝から問題発生ぃ・・・・。

今日は頑張らなくてもいい日だが、7時に起床。朝飯から“ワタル・ナポリタン”を作ろうと、バーナーを取り出すが・・・

「・・・・??あれれれれ( ̄~ ̄;)??・・・タンクの空気圧が上がらない・・・。朝から故障ですかいぃ( ̄ロ ̄lll)・・・。朝飯がぁぁああ(TεT;)・・・。」


原因が分からないが、昨夜既に、野菜と肉を仕込み済みなので、なんとしても“ワタルナポリタン”を作って見せる!!| ̄^ ̄* |
朝からバーナーを分解して、アーでもないコーでもないと悪戦苦闘・・・。バーナーの“リペアキット”がついに活躍しました!!9時に朝飯スタート!!

「んん~♪(⌒┐⌒)最近は食堂で食べるより、自炊の方が腹いっぱいの上ウマイ!!レパートリーを増やさなきゃなぁ♪( ̄¬ ̄*)
バーナー修理に時間を費やし、既に10時前。今日の国境越えは諦めましょう♪
もう一泊カザフで自炊の腕を上げます!!・・・出発の準備をしていると、どこからともなくおいちゃん登場。

(⌒◇⌒)ノ!@$^%“”:>?{:%&*(*&^!@」

カメラを見つけてハイポーズ♫
まったく分からんが、喋りっぱなしのおいちゃん。とりあえず相づちをうって「うんうん。」。
なんとも人柄の良さそうなおいちゃん。「もう行くね」っとジェスチャーで告げると国道までお見送り。遅い出発ですが、いい気分です♪ばいばぁ~い♪

既に気温35度。標高900m・風なし・湿気少々・小蝿少々・今日も快晴です!
道は昨日と変わらずしっかり整備されていて、軽いアップダウンが続きます。
ダンダン、深い緑から、黄緑色の大地になってきた。・・・うお!気温40度突破っす!!

「あじぃー!! (~Q~;)・・・こりゃ汗が止まらんわぁ・・・。(;´Д`A

1リットルコーラがあそこにぃ・・・・
ガソリンスタンドや村が、10~20キロ事に出てくるので、休憩を取りながら進みます。・・・ジュースがウマイ・・。最近は休憩事にジュースを飲んでるなぁ・・・。気温35度を越えると、コーラを見るだけで思わず買ってしまいます・・・。

お昼を取り、誘惑の商店・ガソリンスタンドを我慢しながら走り抜けます!!。
山脈沿いを西に向かっていた道が、午後には南に伸び始めた。

「おおお!! (°〇°;)山脈側に突入ですな!!これを越えれば“キルギスタン”になるはず!!行くどおおおお!! p(・∩・)q

見た目から大した山越えではないのは分かるのだが、暑さが効いて汗だっくだく・・・。トラックから、ガンバレクラクションをもらいながら標高1300m弱の天辺に到着ぅ!長い下りに気分は最高ぅ~♪下り下りぃ~♪(≧ロ≦)

もうすぐカザフも終わりですなぁ。
ザザザアー!!っと黄緑色の山を下ると“Alga”村に到着。
まだ午後4時ですが国境まで20キロ強なので、今日はこの村で野宿します。良い感じの小さな川沿いでキャンプ。ハエも少なそう♪
時間があるので、川で水浴びをして明日からの予定を考えます。・・・ドンキー号も気になるのでチェック!!

「明日からはビザ待ちで、最低10日間は“ビシュケク”滞在かなぁ( ̄◇ ̄;)・・・。その後はキッカリ計画的に動かないと、イランまで無事にたどり着けなそうだなぁ・・・。その間でドンキーさんにトラブルがあったらマズイからなぁ・・・。“ビシュケク”で良い自転車屋さんがあったら、交換できるパーツは交換しとこ。(・∀・)

ドンキー号は今の所問題ないのだが、これからイランまで、標高4600mの山越えあり砂漠越えあり・イラン首都テヘランまで距離2~3000キロはある。
タイヤ周りの摩耗具合が気になるので交換したいのだが・・・。ビシュケクにいい自転車屋さんがあるといいなぁ・・・っと、“ワタルナポリタン・メガ盛り”を食べながら先の心配が尽きません。お腹いっぱいで、無理のない一日、そしてカザフスタン最後の日は終わります。

0 件のコメント :