2012/06/25  キルギス・ビシュケク “中央アジアビザ "/(;-_-)”


小さな首都ビシュケクの中心街
今日もゆっくり起床。今日は“ウズベキスタン”大使館へビザ申請の予約を入れるだけです。
ビザを申請するにも予約が必要な“ウズベキスタン”・・・・。電話予約したら、「明後日の10時に来てください」との事・・・申請にも2日待ち(=△=)・・・。まァ、しょうがないっす。


今後の予定を考える・・・いくら考えても、ビザ取得にどのくらい時間がかかるか分からないので、予定が立てられない・・・・けど、予定たてないとなァ・・・・。

「今後の予定」

*********  “キルギス・首都ビシュケク” でやる事  ********
・「ウズベキスタンビザ・入国日指定30日滞在可能・(受け取りまで10日?程)」を取得
・「タジキスタンビザ・入国日指定45日滞在可能(受け取り即日)」を取得する。
・イランビザ申請のために旅行会社で“代行申請”をしてもらい“申請コード”を受け取る。(メールで受け取り要2~3週間)
・ドンキー号の整備・パーツ交換
******  “タジキスタン・首都ドゥシャンベ” でやる事  ******
・「イランビザ・30日滞在可能(受け取りまで3~4日?)」を取得する。
・「トルクメニスタンビザ・入国日指定5日滞在可能(受け取りまで10日??程)」を取得する。

・・・・(ーヘー;)これで、上手くイランまでいけるはずだが・・・・。各ビザ受け取りまでの日数が不確かなのに、入国日指定で先の先の国のビザを取らなきゃいけない・・・。ああ・・・(Q)アタマ破裂しそうっす・・・・。
ビザを受け取ったら、ぶっ飛ばして先を目指さないとなァ( ̄ω ̄;)・・・。タジキスタンには4600mの山越えまであるしぃ~( ̄◇ ̄;)・・・。ウズベキスタン・トルクメニスタンに入るのは真夏の8月だなァ~・・・・暑いじゃ済まないくらい暑いんだろうなァ~(´Д`)・・・。既に9月までの心配をしながら、立てようのない予定を立たせましたァ。

“サクラゲストハウス”には、年配日本人3人組が滞在していました。皆さん60~79歳ですがかなりお元気なおじいさんグループ!!
お話をしてると、7月6日に東京から、さらに10人程やってくるのみたいです。

( ̄∇ ̄ ;)・・・・これは・・・パーツの空輸、頼めないかなァ(’▽‘;;・・・。」

皆さんとお話をしていると・・・・・いつの間にか“パソコン教室”に早変わりしていましたァ・・・。頼むに頼みづらい・・・。間を見て聞いてみると・・・

「大丈夫ですよ!! (>▽<)後から来る“今井”とはツーとカーの仲ですから!」

・・・“日本人おじい様三人組”からは了解を得ましたが・・・・、パーツを運んでくれる当の本人“今井さん”には連絡してないし・・・。こんないい機会はないので、頼みたいのだがァ・・・。荷物増やすしなァ・・・。時間が無いからパーツの調達と“今井さん”への確認を同時にしなきゃ。

んん~・・・うまくいくといいなァ~δ(⌒~⌒ι)・・・。

1 件のコメント :

Kei さんのコメント...

こんにちは、ワタルさん
役に立つビザ情報ありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きます。
今後もお体に御慈愛しながら楽しい旅を続けて下さい。

私も自転車世界一周×助け合いの最中で現在中国に滞在して2年になります。
いつかお会いできる事を楽しみにしております。

河原啓一郎
【世界の田舎に泊まろう】(更新停止中です)
http://sekainoinakanitomaro.blogspot.jp/
facebook
http://www.facebook.com/coucou.kei
weibo
http://weibo.com/2625543113/profile?topnav=1&wvr=5