2012/07/15  キルギス イシクル湖-アッキアー西10キロ “ガッタガタデっコボコォ♪”

ここ最近で一番の景色!!

起床。快晴のイシクル湖でゴハンをモリっと食べ、出発!!
標高3100m・気温18度・快晴っす!
今日は行ける所まで行くコース。まずは標高3200mの山越え。標高差100mっすね。
丸見えっすゥ~♬

放牧地帯を南に向かい走っていくと、イロンナ所から番犬が吠えながら走ってきます!しかし、キルギスの犬は近くまでは来るが襲ってはきませんね。中国のモンスタードックに比べればカワイイものっす♪ (  ̄ー ̄)┌ フッ
一気に標高3200mまで登り天辺!!

「ぐわあ~!(*≧∀≦*)スゲー景色だあー♪んでもって、なんちゅう下り坂の傾斜だ!! 〔゚Д゚〕

緑に覆われた山々の中に、下に伸びるスンゲー傾斜の道が見渡せます。いやぁ~♪いい景色だぁ~♪これだから、悪路の山越えは止められないっすね♪

下り坂・・・すんゲー全部砂利デっコボコ。
下りに入り、ゆっくりゆっくり・・・。ドンキー号に負担をかけない様に、ブレーキをかけながら落ちて行きます。
山の登りは私が苦しいが、下りになるとドンキー号が苦しいです。
景色を堪能しながらキツイ傾斜を下り、ダンダン傾斜がゆるくなってきた。・・・それと同時に、道には砂利が多くなってきた。タイヤが“クルっ!!”っと砂利にハマっちまいます。

( ̄Θ ̄;)ふゥ~・・・3時間コイで距離37キロかぁ・・・やっぱデっコボコ道は時間がかかるなぁ・・・(一。一;;。まぁ下りだしゆっくり降りていくかぁ♪( ̄3 ̄)~♪

君もドンキー♬私もドンキー♫
そのまま南へ下っていきます。道に砂利が多くなってきたぁ・・・。ゆっくりゆっくり・・・。
大きな川の手前で分かれ道。そのまま川を渡り西を目指せば150キロくらいで“カザルマン”町。ここを西に曲がれば“カザルマン”町まで100キロ位・・・しかし、道は最低・山越えありだとか・・・。



( ̄^ ̄)んんん・・・・。まだ3時かぁ・・・・。こいつは、最低ガッタガタ近道コースでいくっすかね。キルギスの最低道はどんなもんじゃーい!!行っくどー!! ( ̄Д ̄)

分かれ道を西に曲がると・・・・早速最低です( ̄ロ ̄lll)
積もり積もった砂利まみれ・・・。車の轍を走れば、波打つ道にドンキー号はガッタガタ!!・・・。仕方ないので砂利道をゆっくり走ります。
「がっがっがっが!! (((。o゜))(((゜o。))・・・・なんて最低なんでじゃい!!川辺のキャンプ場を走ってる感じぃいぃぃいぃ!! (((。o゜)))(((゜o。))

登りではないのに・・・・。かなりキツイっす・・・。
景色は先ほどの緑は無くなり、茶色い山々になってきた・・・。日陰もないっすゥ。あ~暑いぃ・・・お腹へったぁ・・・。
日陰を見つけ、お昼を済ましそのまま悪路を走り続け“アッキアー”村に到着。
野菜もない商店で野宿セットを買い、井戸水を探すが何処の井戸も使用不可。・・・皆さん白く濁った川の水を汲んでますなぁ・・・。

!!木々が見える!川があるはずゥ!!
「・・・・大丈夫かなぁ(=◇=;)・・・。でも、水なしは有りえないから、汲んでいくかぁ・・・しっかりボイルしないとなぁ。」

地図を見ると、この先西10キロ程に川がある。・・・今日は其の辺で野宿だな。川が有ります様にと祈りながら西へ走ります。町のアスファルト道を走っているのに何故かペダルが重くなる・・・後ろを見ると、アスファルトにドンキー号の轍ができてる・・・なんじゃそりゃ(_´Д‘) 
・・・ダンダン登り道になり、砂利道&久しぶりに“ビュービュー”向かい風登場!!

「ぐえェ!!ぐお!!~Д~;・・・砂利に向かい風は効きまっす!」
曇り空になってきたぁ・・・。先に緑が見えてきた!!川かなぁ!?川があったぁ!!よかったぁ~!
キレイな小川を発見し、その真横で野宿♪水もキレイなので安心だぁ~♪
ゴハンをモリッと食べ、今日はストーブの掃除。ススだらけのストーブをチマチマ掃除していると・・・

良い立地です・・・。でも、油断なりませんな。
「??(・ε・?・・・あれ?さっき作ったお茶・・・・。ペットボトルに入れて川で冷やしておいたのに・・・・ない・・・流れたな・・・水嵩がいつの間にか上がってるゥ・・・。」

先日の“夜中に肉紛失”“ソーラー充電器紛失”“コップ忘れた”・・・など、最近物をよくなくしてますなぁ・・・( ̄◇ ̄;)。しかし、明日の水が無いのはまずいので、其の辺のペットボトルを拾い、再度“アイスティー”を作成・・・。しっかりしましょ!
アイスティーを作り終わると、どこからともなくお姉さんがやってきた・・。どうやら近くに住んでいるみたいです。お姉さんは、「ここは寒いしオオカミも出るから家に泊まりなさい!」って言ってくれてる・・・。でも、テントも広げて真っ暗になっちゃうので、丁重にお断り・・・ああ・・・もう少し早ければぁ・・・。

明日はガッタガタキツイ傾斜道山越えです!!

1 件のコメント :

norio さんのコメント...

お、お久しぶり。実はブログ見るの、ちょっとご無沙汰だったんだけど、久しぶりに見たらすっげー絶景な写真が。。

すげーひろーいねぇ。日本じゃまず見れない景色だよなぁ。。

日本は今、灼熱地獄。。。暑くて暑くて。。