2012/07/04  キルギス・シャムシィ “山間を散策です。”



お接待を受け、用意した食料も加わり、豪華な朝食♪
登山愛好団体“JFMA”の朝は早いのです!8時前に起床すると、お三方既にお目覚めでした。
食料はタンマリ用意してきたのですが、“テントご家族”に“パン”“ジャム・バター”“ヨーグルト”をいただきましたァ♪・・・うぐぅ!お腹ハレツしそう・・。 ^o)=3 ゲフ



9時に車で山間の奥へと出発!!・・・デコボコ道を1時間チョイ走り、そこから徒歩開始。
松島さん・小田さんと私の三人で、デコボコ道を奥へと進んで行きます。・・・広い山間を少しづつ登り、2時間歩いても続くデコボコ轍に松嶋さん・小田さんは

「どこまで行ってもこんな感じの道でしょ!引返しましょう!!(0)/


って事で、引き返す事に。
少し物足りないご様子ですなァ・・・。
それでも、私は緑に囲まれた山間を歩くだけで気分は良いもんです♪。


松島さんは79歳にして、かなり軽快な足取り。・・・せっかちで、言いだしたら聞かない所は、死んだ私の祖父に似ているなァ・・・。( --) 

テクテク・・・マジ元気っすねぇ。
私は幼少期から、夏になると山中湖にある祖父のオンボロ別荘へ遊びに行ってました。東京育ちの私には、普段の生活で自然と触れ合う機会が少なかったのですが、草木が乱雑に生い茂ったダダっ広い別荘の庭を、祖父と家族で切り開いたり、水源を引っ張り池を作ったり、焚き火をしてBBQなど・・・祖父とは、とても良い思い出が沢山あります。
“・・・そんな幼少期から青年期の時代があったから、今も自然と触れ合うのが好きなのかも・・・。”
なんて、松島さんを見てジイチャンを思い出しながら“山間散策”は5時間で終了です。

車でテントまで戻り、夕飯の支度。今日は納豆のタレを活用した“ごった煮”に“キャベツの浅漬け”“”“ワカメきゅうりの酢の物”・・・・おおおォ・・・ウマイィィ♪。ここまで和風ダシを活用した料理は、日本以来かなァ・・・。特に”米酢“の”“酢の物”がウマイィ♪やっぱ日本食はピカイチなのですなァ♪

今日も芝生でノンビリ・・・。
食後に、キルギスご家族にお呼ばれされ、“ティ-タイム♪”。そして、お母さんが「健康に良いから“馬乳”飲みなさい!!(∩_∩)」って“スッパ馬乳”の配給・・・・はいはい、いただきますぅ・・・。
草原で皆さん・ご家族とのんびりオシャベリをしながら日が暮れていきます。

・・・今回は予想した“登山”というより“山間散策”でしたが、元気な元気な“JFMA”松島さん・高木さん・小田さんにたくさんパワーを頂き、自然の中でノンビリとした休日を過ごさせてもらいました。
お三方には、”自転車パーツ空輸“から今回の”“山間散策”までお世話になりっぱなしです。
ご年配の方と、ココまで気兼ねなくオシャベリできるのは出会ったのが、“東京”では無く“旅先”であるのは大きな要因です。
今回の素敵な御縁に感謝!そして、受けたご恩を忘れないよう、日々を一生懸命・正直に過ごす。これを再確認させてもらいましたァ。

明日は“ビシュケク”に帰るのみ・・・。お三方とも明後日でお別れです。とても気持ちの良い休日をありがとうございましたァ!!v(≧∇≦)v

0 件のコメント :