2013/08/20 カナダ,ブリティッシュコロンビア州, メジャディンジャンクション,南76k⇒キトワンガ,東33k(走行距離時間 116k 7:02) “スチュワートハイウェイと悪天候突破ぁ?!  C= ( ̄ー ̄;;)”

今日は天気良いでしょ・・・きっと・・・・
目が覚めると、テントはグッちょりしてない。
昨夜は雨が降らなかったみたい。
テントを出ると、青空多めの曇り。
地面も濡れていないので、焚き火しながら数日ぶりにユックリの朝。

航「( ̄~ ̄;) これで悪天候ともオサラバならいいけど・・・。雨じゃないって気持ち良いわい♫。」

ユックリ支度してると、9時になってしまった。
気持ちも前向きに出発。標高300m・気温14度・曇りっす。

残り80キロで、700キロ南下してきた“スチュワートキャシアーハイウェイ”の終わり。そこから“イエローヘッドハイウェイ”へと入り、ロッキー山脈目指して東へと進みます。

エッホエッホ。今日は天気も持ちそうかなぁ・・・っと、思うと向かい風が出てきて厚い雲が出てくるゥ・・・・。
しかし今日は雨が降らないギリギリの曇空。
向かい風にはもうホトホトうんざり・・・。
雨は降らないが、空気は冷たく風も冷たい。標高は下がり緯度も南下してきたのに・・・これも土地の気候かな??まだ8月中旬だってのに、秋口みたいな感覚っす。

エッホエッホで進み、お昼ご飯を食べ、スーパーのある村に到着。
久しぶりのスーパー。明日には大きな町“スミタァ-ス”に着きそうなので、相変わらずのお値段ですが、一番安い3.5ドルもするクッキーだけ買って我慢がまん・・・。

少し進んで“スチュワートハイウェイ”と“イエローヘッドハイウェイ”のT字路に到着。ガススタで、ホッ・・っと一息。
人里に降りてきた感じっすゥ~
皆が絶賛していた“スチュワートハイウェイ”でしたが、向かい風・後半の雨・気の弱りから、あまり良い思い出無しで終わってしまいましたァ。
出だしはキレイだったけどなァ~。

水をもらって、“イエローヘッドハイウェイ”を東へ向けてスタートっす。
・・・(°∇°;) おォ・・・。追い風になったァ♫。
(*TT*)/ わだじ、ごんなに追い風がぶれじいのは初めてでずゥ・・(TT) ぐずゥ・・・。

道幅は大きくなり、交通量も増え、メイン道な感じ。
明日“スミタァ-ス”町へ入るため、今日はもうチョイ先までエッホエッホ♫。
さっきは肌寒かったが、追い風になると汗が出るっす。
ユルゥ~い丘越えが続き、辺りには民家もチラホラ。
カナダに入って初めての農家・家畜も見られまっす。ダイブ人里に入ってきたのかな。

エッホエッホで、進みながら野宿地を探すが、民家が多くナカナカ良さそうな場所がみつからない・・・。
茂った脇道も、民家へと続く道ばっかり。こりゃ野宿も厳しくなってきたかァ・・・・。
エッホエッホで怪しい脇道・・・少し入るとテントを張れそうな空き地はあるが、奥に家が見える。
一言断ってから野宿しようと、奥の家へ向かうとォ・・・

航「・・・(・ε・? おゥ?・・・朽ち果てた家だァ・・・こりゃ、誰も住んでませんな。v( ̄∇ ̄)v ラッキーココで野宿決定でぇーっす。」

空家のお庭で野宿っす。
家の裏には良質な薪がゴロゴロ♫。少し頂いて、焚き火しながら夕飯っす。明日には食料ゲットできるので、今日も昨日に続きラーメンライスで大量夕飯っす♪。
はァ~♪腹イッパイぃ~♫。^o)=3
町はすぐソコ♪食料消化じゃ~♪
今日は雨にやられてないし、最後は追い風だったし、明日からは期待できそうですなァ~♪。

地図を眺めながら、高級クッキーをホオバってるとォ・・

航「( ̄~ ̄) ムシャムシャ・・・このクッキーうまいなァ♪・・・ムシャムシャ・・・まだ沢山あるからもうチョイ食うかァ・・・ムシャムシャ・・・もうチョイ・・・・・(=・・=) まだ有るし・・・ムシャムシャ・・・。」
3.5ドルのチップスアホイ!!ウマイ!!とまらん!!

・・・っと、全部平らげてしまったァ・・・。
毎日、走ってる最中に少しづつ数日掛けて食べるクッキーを、ものの数分で平らげてしまったァ・・・。
ダイブ欲が溜まってる様子ですなァ・・・。

明日は大きな町“スミタァ-ス”町へ。
そこで、お泊まりネットサイト“ワームシャワー”で、テント泊をお願いしてる方がお住まいなのですが、ウマくコンタクトできますでしょうか。
(@ ̄_ ̄) ユックリできるかなァ・・・。


0 件のコメント :