2013/09/10 カナダ,ブリティッシュコロンビア州,ヴァーノン“カナダ移住の勧めェ?♪? ( ̄∇ ̄ ) ”

仁!! カナダ人もビックリなハシャギっぷり♫いいぞぉ!!
はい!!今日もスッキリ最高の柴田家での起床っす!!
今日はお仕事は“テント補修”&“動画作成”っす。

(m*)V ココ数日かなり天気ヨシっす♬
テントに出来た、小さなちぃぃぃぃ~さな無数の穴を、修理パッチで補修っす。
1枚板状のパッチシールをチマチマ細かく刻んでェ・・・これが時間掛かるゥ・・・。
動画を作ったり、パッチを切ったりしていると、“カズさん”帰宅。
カナダの運転免許を更新したらしく、これで車でお買い物ぉ♪。

午後は早速“カズ・ナオ・仁”ファミリーとお出かけ♪。
役所での書類届け出や“移住民サポートオフィス”みたいな事務所へ。
待っている間、受付のメキシコから移住してきたお姉さんと話したり“移住民サポートブック”を読んでみると、移住民に対しての無料サポートが沢山ある。
英語教室・仕事紹介など、カナダ住民への無料メディカルサービス・・・もろもろ、移住民への無料サービス。

(°〇°;) なぁ・・・なんだか、かなり住みやすそうなカナダ・・・いやヴァーノンです。
ヴァーノンの数年前は小さな地方町。でも、ここ数年で近くの湖・自然の環境と乾燥した住みやすい気候から、カナダ人の中でも人気の町になってきてるみたいっす。

・・・っと、まぁ、“仁”君と公園で、2人で大声出して遊びんでたら手続き関係が終わってお昼ごはん♬。
ハンバーガーチェーンの“AW”っす!!これ初ゥ!!
ハンバーガーよりも、ポテトにグレイビーソース・チーズトッピングと、まぁものスンゴイカロリーっすわ♪。

スーパーも行って、今夜はぁ・・・・・・バーベキュウ!!!
(≧∇≦)O 今日もゴージャスゥ夕飯!!

アホなデカさの牛肉を購入して、“ヨシ・キョウコご夫妻”のお店“J-Don”へお迎え。
ここヴァーノンで17年目の老舗のどんぶり屋さんっす♬。
数年前まで、“J-Don”周辺は駐車場ばっかの町外れだったが、ここ数年で向かいに図書館や町が大きくなり周りはイロンナ建物やお店。とても素敵な立地♪。

帰って、動画作成とテントの補修はまた明日にして、BBQの準備ぃ!!
・・・“カズさん”がBBQ大臣。
焼きます!!アホでか牛!!。ナオさん特性タンドリーチキンにソーセージぃ~・・・・。
そして、皆でハイち~ず♪アホ牛肉食いっす!!

航「(≧ε≦) ぶふゥ~♪肉うまぁ!!米うまぁ~♬。」

今日もシコタマ肉とお米を頂き、夜の団欒。
イロンナお話をして、夜中にスタートしたドラマ観賞会『半沢直樹』・・・。
『やられたらやりかえす・・・・・倍返しだぁぁ!!』のセリフがタマラナイ♬
これは・・・いいね!!ヾ(>▽<)ゞ おもしろい♬。
っと、観賞を止められずに夜中の3時近く・・・。
(~Q~;) いかん・・・今日はこの位にしとこう・・・。

まぁ~ったくカナダを感じない“柴田家”。
このまま甘えていたら柴田家に沈没してしまう・・・。
チョイ引き締めたほうがいいかなぁ・・・ (~ω~)


0 件のコメント :