2013/08/24 カナダ,ブリティッシュコロンビア州,スミターズ⇒トプレイ,東24k(走行距離時間 115k 6:46) “快適な雨のキャンプ♫ (*´з`*)”

テレッサさん♪楽しい時間をありがとうっす!
起きたら7時半。ふかふかベッドともお別れの朝っす。
朝からバタバタと出発準備をして、お世話になった“テレッサ”さんにお礼を言ってお別れ。
テレッサさんのご好意でイロンナ体験ができたスミタ-ス町でした。インターネットでのご縁に感謝っす。


標高550m・気温14度・晴れ後雨っす。
雲が多い空だが、晴れ間もある天気。
ココから大きな都市“プリンスジョージ”まで380キロ程。34日掛けて目指します。

ハイウェイに戻ると、そよそよ向かい風。
しっかり体を休めたので、順調に軽いアップダウンをエッホエッホ!!
体が軽いっす♫。ペダルも軽いっす♪。ε=ε=( ̄∇ ̄)

エッホエッホで、“HungryHill”(腹減りの丘??)なる丘越え。
ハングリーにならない様に、チョコを食べてハングリー精神で一気に天辺へ!!。・・・っても、大した丘じゃないっす。

しかし、今日の野宿が心配。
民家・農場がハイウェイ沿いに点々とあり、良さそうな野宿地が全然見当らないっす。
・・・(;・へ・) もう人里だし、焚き火は厳しいかなァ・・・。

丘を越えて次の町“ヒューストン”の入口で、ポツポツ雨が・・・。
急いで逃げて町に入ると、インフォメーションセンター発見!。そして、雨はザァ~ざァ~降り出したァ・・・C= ( ̄ー ̄;;) セーフゥ~♪。
建家でお昼ご飯を食べてると、うまい具合の雨は止んでまた太陽が出てきた。今の内にと再出発!

エッホエッホで走り出すと、風は止んでいる・・・。
ペダルが更に軽くなり、かなり快調にブッ飛ばしぃ!!
疲れがないまま走り続け、村を越え、丘を上って天辺で休憩してると、向かう方向の雲が怪しい。
カッパを来て出発すると、ポツポツ・・・

航「( ̄∇ ̄ ;) ふふ・・・カッパは既に着てるのさ・・・ぬゥ・・・・ぬぬぬゥうう!! Σ( ̄ロ ̄lll) 激雨じゃー!!!雹のおまけ付きか~い!!。」

一気に降り出し全身グッちょり・・・。((´д`)) 寒いぃ・・・。
既に5時過ぎで100キロ走ったが、この雨・風では野宿も厳しいのでエッホエッホと前進・・・。

雨が止むまで走ろう・・・っと、通り過ぎた小さな湖に建家が見えた。
戻って建家のある湖沿いに入ると、建屋に“キャンプ歓迎♪”の文字。

航「(*≧∀≦*) おほォ~♪なんて素敵な湖でしょ♪。はいココ決定ぃ~♫。」

更に横の小屋には、良質の薪が山ほど保管されてる。看板には“寄付歓迎”の文字。

フリーキャンプ場っすねぇ♪。湖の名は“ローズレイク”みたいっす。

マズは火を起こして冷えた体を温め、テントを立て準備完了。
雨は降り続けているが、建家の下で火も起こせるので快適かいてき♪。
雨降る湖を見ながら、昨日買った豚肉の炙り焼きぃ♫。
こんな快適な雨の野宿は初めてかもォ♪。余裕があるので雨の湖もキレイっす♪。
心配していた焚き火もできるし、あァ~快適な野宿っす♪。

ユックリ大量のスパゲッティーを食って、雨の止んだ静かな湖を眺めながら今日は終了っす。

(*´∀*)ノ んん~♫明日はテントがグッちょりならなくて済むし、快適な朝を迎えられそうっすねぇ♪。


0 件のコメント :