2013/08/29 カナダ,ブリティッシュコロンビア州, プリンスジョージ・東120k⇒マクブライ,東11k(走行距離時間 105k 6:48) “またかい・・激風ぇ・・・( ̄◇ ̄;)”

これ毎日。お昼2回分と朝飯っす♬。
高架下はでの野宿は結構爽快な朝♬。朝露もないので、テントスッキリっす。
朝飯食って、弁当作って♬快適に出発っす♪。
標高700m・気温15度・曇っす。

朝から“ヒュルヒュル”向かい風。
昨日張り直したシフトワイヤーは順調。・・・でもやっぱ完璧ではないなァ・・。なんかスムーズにギアチェンジが出来ない。
これは、自転車屋さんで見てもらうしかなさそうっす。

エッホエッホでアップダウンを進んで行くと、ダンダン風が強くなってきたァ・・・。
“ヒュゥゥゥゥ・・・ビュウウウウ!!!”っと、向かい風全開・・・。

航「(~Q~;) ごぉひぃぃぃ・・・出たな激向かい風ぇ・・・。こりゃ今日はキツイ日だわァァ・・・。」

全然進まないアップダウンをエッホエッホ・・・。
スルメをクっちゃクっちゃ食いながら、エッホエッホ・・・。
スルメ~!!
(~ω~) おっ・・・熊がいる・・・。
もう何回目の熊目撃か・・・熊にも驚かなくなってきた・・。それよりも、向かい風の方が問題っしょ。

エッホエッホ・・・。ε=ε=(;-o-)
右手には“カリブー山脈”。左手には“ロッキー山脈”。
その山間は、風の通り道になってるんでしょね・・・。あァ・・止んで・・・。
目的にしていた休憩所をいつの間にか過ぎてしまい、脇道で昼ごはん。

航「(~∇、~;) ごぉへぇ・・・やっぱ、向かい風はキツイはァ・・・。餃子パワーも切れたみたいだし・・・弱くならないかね・・・。」
ヒドイ向かい風の日は、こんな顔になっちゃいます
っと、走り始めると更に強くなる風・・・。
カナダに入ってからココまで、常に風は南東から吹いてくる様子。
・・・(´Д`A ロッキー山脈を抜けるまでは向かい風でしょうねぇ・・。

しかしながら、数日前から新調したサイクルパンツが着心地良し♪。
110ヶ月履き続けたパンツは、生地が薄くなって塗っても塗ってもすぐ穴が空いてしまうので、もう1枚持っていた方に新調したのです。
マジお疲れなパンツ・・・。よく頑張ったぁ!!
思い入れがあったが、流石にお尻見えるのはマズイっすね。

向かい風にグチグチ言ったり、「( ̄□ ̄; ♪きったかァ~ぜぇ~、小僧ぉ~のかんたろぉ~♬(; 」゜ロ゜)」 カンたろーー!!。」って歌ったりしながら、3時に“マクブライト”町に到着。
コーヒー飲んで少し休憩。

もう90キロ走ったから、今日は後少し走って野宿ですな。
地図上には、10キロ程先に川がハイウェイに掛かってる。
ソコに良い野宿地があるのを願いつつ、ハイウェイに戻ると更に風は強く“ビュゥウウウウウウ!!!”っと吹きっぱなし・・・。

航「(°д°;;) ごぉほぉおおお・・・。いいさいいさ・・雨さえ降らなければいいさ・・・。」

エッホエッホで、スグに川に掛かる橋へ到着。
川の横に道、整備されてない道がある・・・。看板がありコノ道は“トレイルコース”みたい。
少し奥に入ると、小さいながらスペース発見。川の真横。
テントもギリギリ立てられるので、ココに決定ぃ~♬。

林の中なので風は遮れるし、雨が降ってもマシっす。
川岸には、良質な乾いた薪がゴロゴロ♬。

航「(’▽‘;;) うっしぃ♬今日は向かい風で楽しくなかったから、夕飯はスペシャルに“辛ラーメン”とライスにしましょ♬。」
初登場~♫辛ラーメン~♬
何時もなら一番安い袋麺を買っていたのだが、ココ最近のグルメ思考・更に増す食欲から、豪華にも“辛ラーメン”を買っていたのです。でも180円さ♬。

お米炊いてぇ♬肉焼いてぇ♪ラーメン茹でてぇ♪。極盛の夕飯♪。
んん~♪今日の激風を忘れらさせる、夕飯っす♪辛ァ・・・。
これなら雨降ってもマダましっすね。
(O;) 明日も向かい風でしょうね・・・。
急ぐ必要もないので、無理なく前進しますかァ。



0 件のコメント :