2013/08/23 カナダ,ブリティッシュコロンビア州,スミターズ “カナダの快適田舎暮らし(≧ε≦)ノ”

ヒぃ~ハァ~!!!な、ロデオっす!!
今日は朝からお世話になってる“テレッサ”さんが、ラズベリーを摘みに行くとのことなので、一緒にラズベリー摘みをしに行きます。
 

今日も朝から良い天気。
車で少し郊外の農家にお邪魔して、ラズベリー摘み。これまた人生初のラズベリー摘みっす。これをシコタマ採って、ジャムを作るそうな。
() なるへそォ~。自家製ですなァ。
2人で12キロ獲得ゥ!!

“テレッサ”さんはベジタリアンでナースの農家育ちですが、お肉は食べません。なので、牛の達人っす。
今住んでる家もご主人のブライアンさんとのホボお手製。
まだ作り途中ですが、徐々に納屋やビニールハウスなどを増やしていくそうです。

お昼までベリーを山ほど積んで帰宅。
山間に小さな湖が沢山あり、農家・牧場もあるノドかな町“スミターズ”は何処か穏やかで住み心地が良さそう。
住んでる人々は穏やかで笑顔がまぶしいっす。
やっぱ土地の環境って、表情・性格にでるよなァ~。

昨日から街は4日間のフェア(夏祭り)で賑わってます。

町の外れのどでかい空き地に移動遊園地ができステージでは生バンドが演奏してと結構大きなイベントです。
ソコに皆さん自慢の家畜(牛・豚・羊・鶏などなど)や動物・手芸・料理などを持ち込んで、皆さんにお披露目しているのです。
そして目玉には“ロデオ”が見れるみたいっす!!

“テレッサ”さんが今日の午後に行くので、ドンキー号の掃除を早めに終わらせ、フェアへ出発。
映画で見た感じの夏まつりね

航「(*≧∀≦*) おォ~♫賑やかですなァ~♪夏フェスですなァ~♫。」

なんともアメリカ(カナダだけど・・)な感じの移動遊園地に、家畜がイッパイの場内。
ブランド牛みたいなもんかね。

穏やかなテレッサさんと、プラプラお散歩しながらロデオ会場へ。

ヒぃ~ハァー!!

航「ヾ(>▽<)ゞ ほっほォ~♫ロデオだァ!!アメリカァ~♫(カナダですよ・・。)」

ロデオって暴れ牛に乗るだけかと思ったら、馬ロデオ・牛ロデオ・ロープで牛を捕獲など、様々な種類のロデオが競技として行われてます。
ドったんバッタン!暴れる馬に、皆さん数秒振り回されて落ちてぇ・・・。

危ねぇ・・・。
カウボーイにカウガールまで。
カウガール!!キマってまっせ!

カウボーイハットを被り、ビシっ!!っとキマったカウガールはカッチョ
いいっす!
本場のロデオを満喫して、生カントリーバンドを聞いて、なんとも北米な感じ。

航「( ´∀) うむゥ~♫よい休日ですなァ~♪。この大自然に囲まれ、人々が穏やかに生活している地域はナカナカ無いよなァ~。これがカナダなのかなァ??・・・スミタ-スは良い土地っすね♪。」

久々に9時近くまで遊んで帰宅。
んん~♪北米の夏っすねぇ~♫
テレッサさんには、この3日間全てお世話になってしまった。
お陰様で、田舎暮らしの魅力が沢山見えてきましたァ。
ありがとうございます!

明日からまたチャリスタート。
デカい都市“プリンスジョージ”まで400キロ。その後ロッキー山脈へと入って行きます。
道中には街も多くあるので困ることはないでしょー・・・( ̄‥ ̄;)天気が崩れなければァ・・・。
まずは“プリンスジョージ”まで、ひとっ走りっす。( ̄ー ̄)


0 件のコメント :