2013/10/29 USA, NV州,Pahrump⇒LasVegas(走行距離時間 97k 6:01) “ラスベガスゥ、で風邪っぴき。( ̄ii ̄)”

ラスベガスゥ・・・なんだけどぉ・・・
起床っすっと、これまた肌寒い・・・。
ヨセミテは零下で、デスバレーでの日中は30度を越え、昨日は嵐に吹かれ、これまた気温6度の朝・・・。
( ̄ω ̄;) 気候の変化が激しい道のりっすねェ・・・。
昨日の嵐はおさまった様子。これで今日はラスベガスへ着くはずだァ!!

テントで飯食って出発っす!!
標高900m・気温6度・晴れっす。
100キロ程で1山越えればラスベガス。山の峠もそんなに高くないので、今日はメイン道を走って、狂った町“ラスベガス”へ着くのです。

メイン道に入ると、タラタラ上り道が始まったァ・・・。しかも憎ったらしい“ヒューヒュー”向かい風。
まァ、昨日に比べれ大した事ないので、タラタラ前進。

航「( ̄~ ̄;) なんか寒ぃなァ・・・。でも太陽あたってるからなァ・・・。ジャケット着たり脱いだり面倒な気候だわァ。」

タラタラァ~っと、順調に山に入って行くと、憎ったらしい風は、いつの間にか追い風になってるっす♬。
タラタラ上って、お昼前に峠を越えたァ♪。
少し下がると遠くにデカいビル群が見えてきたァ。ラスベガスゥ~♬。
遠ぉ~くにラスベガスが見えてきたァ・・・・けどぉ・・
休憩所があったから、とりあえずお昼ゴハン。

航「・・・(O;) やっぱ寒ぃなァ・・・。気温10度かァ・・・。下りだしヒートテック着とくかァ。今日は下って終了ですな♪。」

道に戻り下りを軽快に駆け抜けると、ダンダン町っぽくなってきた。
・・・( ̄◇ ̄;) しかし肌寒ぃぃ・・・。ラスベガスってモット暖かいと思ってたァ。
標高は700mまで下がり、道もドンドン忙しくなってきた。

中心街のビル群に入っていくと、変な建物がイッパイ。
ラスベガスゥ・・・着いたけどぉ・・・なんか気が乗らないぃ・・・
ピラミッド・スフィンクス・自由の女神・エッフェル塔などなど・・・ラスベガスですなァ~。

今日はお泊りサイト“ワームシャワー”を利用して、少し郊外在住のご夫婦のお宅でお世話になります。
ラスベガスに到着したと言うのに、なんかイマイチ気がのらない・・・。

航「・・・(一。一;;) なんだァ~・・・。とりあえずご夫婦のお宅へ行こぉ~・・・。昨日の嵐で疲れたかなァ・・・。今日はもう表出ないでいいやァ。」

中心地を離れ、スーパーでお買い物してご夫婦のお宅へ。
すんなり着くとホストの“エリック・ラゥリアン”ご夫婦が迎えてくれたァ。ガレージを利用させて頂きまっす♬。

どうやら沢山のサイクリストを出迎えている、サイクリストにとって感謝感謝のご夫婦です。
早速シャワーをお借りして、さっぱり・・・したが、鼻水が止まらない・・・。
くしゃみも出だした・・・。

航「(-_-;) くゥおぉ・・・風邪ひいたねェ・・・。気候の変化についていけなかったかァ・・・。まだ酷くないから、今日は早めに寝よ・・・。明日は動画撮影大会したいしね。」

ご夫婦と少しお話をして、早めの消灯。
数泊お世話になる予定です。・・・しかし風邪はいかんね・・・。
大事になる前に、薬飲んで休養っす。

2 件のコメント :

けんた さんのコメント...

お久しぶり。風邪お大事にね。
ラスベガス懐かしいよ。俺はグレーハウンドで行ったよ。フリーショーが楽しかったな。もう今頃はメキシコ国境手前くらいかね。

WATARU さんのコメント...

ケンタくん!風邪引いたぁ!!ベガスは全く堪能せずに療養のみでおわりましたぁ~♬。サハラいいねぇ♬ブログ見てるよぉ~♬がんばぁ!!