2013/11/22 Mexico , Vicam⇒Obregon南26k(走行距離時間 76k 5:17) “風とケツと爺ちゃんと (・∀・)”

今日のメキシコ人♪爺ちゃんです。
救急所?の室内で1泊させて頂いたので、よく寝れたぁ。
表に出ると、朝から南風が強い・・・。
飯食って出発準備完了!!。・・・でも、お世話になった「マルコム」さんが起きてこないっす。


失礼とわかりつつも、風が強くなる前に出発したいので、深くお辞儀して出発!!。お世話になりましたぁ!!
お世話になったっす・・・。アディオスセニョ~ル!!
標高20m・気温14度・曇時々晴れっす。
朝からシッカリ向かい風。空は雲でイッパイ。
・・・よく寝れたのだが、右ケツ天辺にオデキが出来てる・・・~Д~;) 座るの痛いぃ・・。

向かい風ながらエッホエッホで南東へ。

ポツポツ雨が降ったり止んだり。
昨日海に出てきてから一気に蒸し暑くなった。サボテンも消え緑が多くなり、熱帯な感じの気候っす。

大きな町「Obregon」に入る手前で、料金所。

何時ものごとく、さらぁ~っと通過すると、警官に呼び止められた。
笑顔がナイスな警官達は、エスコート?する的な事を言ってる。スマートフォンの翻訳機で、ヘンテコな翻訳してくれたので理解できましたぁ。
何処かに電話して少し待つと、走るのにオッケーが出たらしいので、そのまま通過っす。

・・・っと、走り始めると向かい風がバッシバシに強くなってるゥ!!

航「(~Q~;) ぶゥへぇぇぇぇ・・ひでぇえええ・・・なんだこの風ぇぇ・・・。」

街まで10キロなのに、ナカナカ着かない・・・。
道に路肩が出来たのが救いだが、「ビュービュー!」向かい風は、容赦ないっす。

やっとこでの町の入口で、アメリカ大手スーパー「Wallmart」があったので、逃げ込むようにお買い物。
ココに入ると、メキシコじゃなくなるっすね。品物も大してアメリカと変わらないっす。
買い物して表にでるが、風はテンで弱くなってない・・・。

ユックリ走り出して町に入ったが、風が強いのでヤル気出ない。ケツ痛いし・・・。
もうタコスでも食べよう!!っと、キョロキョロしてると、後ろから爺ちゃんがチャリで並走してきた。


航「Σ(дll)じいちゃん!!並走は危ねぇ!!・・・なに?飯??。・・・( ̄ー ̄)┌  まぁ、飯一緒に食うかぁ。」

爺ちゃんにそのまま着いて行くと安中華店。
3品選んで1200?!安ゥ!!。ナイス爺ちゃぁ~ん♪。

会計をすると、ジイチャンが「私が払うから食べなさい。」っと、またまたゴチって頂きましたぁ。しかも、2杯もタラ腹食わせてもらっちゃった・・。
爺ちゃんは喋りっぱなしの上に体全身を使ったジェスチャーで伝えてくるけど、全く何言ってるかわからんっす。
けど、愉快な爺ちゃんは「() がんばれぇ!!明日はココで明後日はソコで野宿じゃなぁ♪」っと、なんだか応援してくれてる感じっす。
爺ちゃん!!何者ぉ!?まじありがとう♪
愉快で穏やかなジイチャンと楽しい昼飯を済ませ外に出るが、風は全く弱まってない・・・っつうか、強くなってる!!
お隣さんとお話してると、明日は雨も降るぞぉ~っと・・・情報ありがとう・・。

爺チャンにお礼を言って出発。まじご馳走さまっしたぁ!!
っと、街の郊外へでると、ものスンゴイ風ぇ!!。砂煙すごい・・。


エッホエッホで進むが、時速10キロ・・・。
幸いにも路肩が広いので煽られても殺されずに済みそうっす・・・助かりまっす。
1時間もコグと、ケツは痛いし、風はガンガンだしで、ヒぃ~こら言いながらガススタに避難・・。
 
路肩広くてよかった・・・路肩なかったら死にますな・・・
航「(T_T) ケツ痛い・・・オデキが・・・。もう今日は無理せずコグかな・・・。でも、タラ腹食ったし、もうチョイ先まで頑張ろ・・・。」

再スタートして、また1時間でダウン。
ガススタに併設されてるレストランに避難・・Wifiあるぜぇ!!
 
メキシコWifi整ってます!!
「ブリトー」なる巻物を食べて、もう今日は終わりにしよう・・。ケツ痛い・・・。
天気予報を調べると、南風は風速28km・・・しかも明日の天候も今日と似た感じみたいっす・・・。ケツ痛いのに・・・。
ユックリ居座って、店員のお姉さんに裏で野宿できないか尋ねると、オッケーですって♪。
ガススタのオッチャンにも聞いてくれて、今日は早めに安心の野宿っす。

風避けにもなる建物の間をお借りしましたぁ~。
航「( ̄◇ ̄;) あぁ~・・・ケツ痛いなぁ・・・。オデキなんとかならないかなぁ・・・。」

5時間しかコイでないけど、お疲れな私。
でも、今日もメキシコ人からご接待を受けたっす。爺ちゃんは何のためらいも躊躇もなく、ただただ頑張れとご馳走してくれた様子っす。
毎日出会うメキシコ人達に、ドンドンメキシコが好きになっていくが、ケツが痛いので踏ん張れない私っす。(≧ε≦)



0 件のコメント :