2013/12/08 Mexico, Lagos de Moreno郊外⇒Leon(走行距離時間 75k 5:09) “フィリップさんからパウロのご縁 ( ´∀`)”

フィリップさんとのご縁から始まる楽しい日々っす♫
・・・/(**) あらァ???
目が覚めると既に日が昇ってる・・・。少し遅めの起床っす。
朝露たっぷりでテントグショグショ。
飯食ってガススタを出発っす。標高1300m・気温14度・晴れっす。

50キロ程先のレオン町を目指すのだが、昨日走った高速道へ戻るより、この先の町を抜けた一般道の方が近いので、そっちで行くっす。
朝モヤたっぷりぃ~。
エッホエッホで町を走ってると、地元サイクリストがチラホラっすね。
今日は週末ですな。週末になるとサイクリストが出てきますなァ。

エッホエッホで進んで行くと、後ろからオッチャンサイクリストが声をかけてきた。止まって立ち話。
どうやらオッチャンもチャリ旅好きらしく、イロイロお話。
写真を撮って、じゃあね♪っと去って行く・・・でも、信号待ちで追いついた。
するとオッチャンは「(O) 朝ゴハンは食べましたか??。」っと。
食べたけど食べましょ♪。
「フィリップ」さんです。サイクリングが大好きな様子っす。

フィリップさんはお友達の“牛モツスープ屋”に連れてってくれました。
カウンター席のみの大繁盛の牛モツ専門店♪。
朝から牛モツですかァ~。メキシコ人やりますなァ♪。
お隣の席のオッチャンからは「サルサソースだ。これかけろ。ライム絞れ。」っと、食べ方のご指導を頂きながら、スンゴイ片言のスペイン語に付き合ってもらいながら、楽しいブランチっす♪。

モツ食ってコーヒー飲んで、おふゥ~♪腹イッパイぃ~♫。

お支払いぃ~っと、フィリップさんが「(°∇°;) ご馳走いたしますので。」っと、御言葉に甘えようとすると、先ほど隣で食い方を指導してくれたオッチャンが既に2人分も支払い済み。
また江戸っ子なみに小粋なオッチャンにご馳走になったっす。
モツスープ屋一家♫賑やかっすわ
皆さんと写真を撮って、表に出ると、フィリップさんが友人宅へ少し寄っていかないか??的なお誘い。
まだ午前中ですし、行ってみよ。

お友達のお宅に着くと、2人のお姉さんがお出迎えっす。
英語が喋れるお姉さんを混ぜて、フィリップさんの南米の旅路を聞きながら写真をみたりして、とても良い今後の参考っす。
お姉さん言わく、フィリップさんはこの辺りでは有名人みたいっす。
フィリップさんは元気な65歳。母ちゃんと一緒の年だァ。

とても穏やかな笑顔のフィリップさんとお姉さんとチャリで散歩して、楽しい時間は終わりっす。
穏やかな午前中っす。フィリップさん有難うございましたア!!
今日はココに泊まっていけば??っとお姉さん。
先程もフィリップさんに泊まっていけばと誘われたが、まだ午前中だし疲れもサホドない。世界はデカいし進める時は進みたいのです。
ユックリ行くのも良いのですが、これが私の忙しない走り方っす。

すると、お姉さんが次の町「レオン」にご住まいの友人を紹介してくれた。電話で連絡をとってくれ、夕方の6時にレオン町の中心地で待ち合わせする事に。

(´▽`;;)ゝ んん~・・・ありがたい・・・。
財布の件をまだ引きずって少し凹んでいたのだが、今日のフィリップさんとのご縁で、すっかり元気回復っす!!
フィリップさんは街の外れまで一緒に走ってくれ、「p(・∩・)q 気をつけてね。神のご加護を!!」っと見送って頂きましたァ。
数時間だけでしたが、とても良い時間を過ごさせていただきました。
(*´∀*) ありがとぉ~っす♫アディオ~ッス!!

45キロも走ればレオン町なので、急ぐ必要はないのだが、走れる時は走るっす。
エッホエッホで今日も向かい風のアップダウン。
州が変わって「グアナファト州」に突入っす。

2時間ちょっとで「レオン町」の郊外に着いたっす。見下ろす町は結構でかいぃ~。
ザザア~っと、下って忙しい中心街へ。
待ち合わせの広場に着いたら、なにやらパレードの真っ最中。でも静かなパレードですな。
説明を追加
まだ4時だし、広場のピザ屋で待ちぼうけぇ~っす。

6時になってパレードも終わると、「パウロ」さんがやってきた。
これまたスペイン語のみですが旅行者に慣れているのか、「着いてきなァ~。」っと、薄暗いレオンの町を走ってレストランに到着。
沢山のご家族と何やら祝い事中の様子っす。

お邪魔して、皆さんにご挨拶しながら、夕飯を頂き、好き勝手に歌ってるオッチャンとジョイントしたり・・・・。愉快なご家族っす♫。
メキシコファミリーのパーティーっすわ♫
パウロ君は31歳でチャリ旅好きみたいっす。
アット言う間に9時になって、真っ暗でレオンの町を必死にコイで、パウロ君宅へ。
マジ危ねぇ!!パウロ君ブッ飛ばし!!
1人住まいのパウロ君。家族経営レストランのマネージャーっす。
友人が来て、皆さんに動画を見せたり、スペイン語の勉強をしたり、テキーラ飲んだり・・・っで、もう深夜。

パウロ君は「() 明日もレオンに泊まっていきなよ。グアナファト町は1日あれば着けるしね。」っと、これまた有難いお誘い・・・。

航「・・・(;^_^A うゥ~ん・・・どうしよっかな・・・・ってか、もう深夜だし、明日は確実に起床が遅くなるな・・・。明日は洗濯したりさせてもらおうかな。うっし、明日もお世話になるっす!!

皆でワイワイ♪明日も楽しい時間になりそうっす♫。
ってっ事で、テキーラ飲みます。
今日は大して走ってないのに長い1日だったァ~。
フィリップさんに声をかけてもらって、パウロ君にお世話になって、明日はレオンで遊ぶっす。

0 件のコメント :