2013/12/19 Mexico, MexicoCity “はぁ~・・・疲れるわぁ・・ (; ̄Д ̄)”

メキシコシティで、全ての問題を片付けるっすゥ!!
起床して、マズはクレジットカード問題を片付けなくちゃ。

数日前の紛失したクレジットカードの不正利用から。
Skypeを使い日本のクレジット会社に電話。もう何度目かぁ・・・。
不正利用には保険が適用されるとの事で、実家に必要書類を送ってもらう形で、右往左往しながらもなんとか解決・・・かな??

お次は、昨日ATMで、デビットカードを使い現金を引き出せなかったのに請求されてる2500ペソ(20000円位)の件。
これまたSkypeで日本の銀行に電話するがぁ・・・。
沢山ある問い合わせ番号に片っ端から電話するが、全てプッシュダイヤル式自動案内で、パソコンSkypeではオペレーターに繋がらない・・・。
宿の電話を借りようにも、日本への電話代が分からないから掛けられないって・・・。
コレクトコールを試すが、コレクトコールオペレーターのおばちゃんが日本語のプッシュダイヤル式自動案内を理解できず繋げられない・・・。こなくそ・・・どうすりゃいいのよ・・・。

日本とメキシコの時差が大きいので、また日本が動き出す朝・こっちの夜になったら電話してみるかぁ・・・。

・・・っと、昨日準備が整った旧テントを日本へ送るため郵便局へ。
近くの郵便局でもできたのに、ネットで調べた遠めの郵便局へ・・・なんでこっちなのかなぁ・・・。
一番安い便を利用して、丁度2キロの小包で500ペソ(4000円)・・・高い・・・。
日本のEMSより高い・・・これまた意外と大きい出費だわぁ・・・。
まだ直せば使えるテントだし・・・仕方なく配送っす。

日本のEMSより高い・・・・。
飯も食わずにバタバタ動いてもう夕方ぁ・・・疲れたぁ・・・腹減ったぁ・・・。
タコス食って、宿に戻ってアホ飯食って。一息ぃ・・・。
タコスが安い♫唯一の救いっすわぁ。
さて夜になったので、日本の銀行へ電話。
ネットを駆使して、直通の銀行電話番号をゲット。
電話が繋がり事情を説明するが、担当部署が違うので応対できないと・・・。折り返しの電話を聞かれるが、果たして繋がるのか・・・。
待てども待てども掛かってこない電話・・・一応電話が掛かからなかったらメールをくれるとの事なので、今日はこれにて終了・・・。

つゥ・・・疲れるゥ・・・。
最近はクレジットカード問題が続いてるわぁ・・・。
今後も利用するのでシッカリ対応しとかないとなぁ・・・。
明日は解決できるのかぁ?!

0 件のコメント :