2013/11/26 Mexico, Guamunchil南80k⇒Culiacan南東21k(走行距離時間 61k 3:29) “ケツが痛いぜぇ!!メキシコ高速道!! ヽ(゜Q。)ノ”

町で初のメキシコ人サイクリストぉ♫。やっぱいるね♫
起床して、表にでるとテントが濡れてる・・・。雨ぇ?!っかと思いきやタダの朝露。もう、乾燥した土地では無いのですなぁ。
昨日直した後輪を確認すると、また空気が少し漏れて柔いタイヤぁ・・・。
(=◇=;) だめだぁ・・・またチューブの穴塞がなきゃぁ・・・。


今は面倒なので、とりあえず空気を入れてオッチャンにお礼を言って出発ゥ!!
標高80m・気温12度・晴れっす。

さてぇ・・・ドンキー号に跨ってぇ・・・ケツの調子はぁ・・・。

航「“そろぉ~・・・っと座ってぇ・・・” ・・・( ̄Д ̄;) 痛ぇぇ・・・やっぱ右ケツ痛ぇぇぇぇ・・・。今日は走れるんかぁ・・・。」

ケツを騙し騙し・・・微妙にケツをプリプリ移動させばがらエッホエッホ・・・。道は路肩があるので問題ないのだがぁ・・・ケツゥゥ・・・。
もう・・・安心するとまた工事中・・・
町が近づいてきたら、道が更に良くなってきた。
おっ!地元サイクリストが反対車線に♫。メキシコ初のサイクリストっすね。

町へ目掛けて走っていると、後ろから地元サイクリストのオッチャンが追っかけてきた。
何言ってるか分からないけど、一緒に町へぇ~♫。路肩も広いし安心の並走っす。
オッチャンは「ほいっ♫」っと、みかんをポッケから出してくれた。
並走しながら、頂いてオッチャンとバイバイ♪。

(・◇・;;) あらぁ??・・・ケツの痛みが引いてきたぁ~♪。なんでしょねこのおケツは。

Culiacan」町に入ると、交通量が一気に増したぁ!!。結構大きな町ぃ!!
市中心外へ逃げ込んで、マックでおケツ休憩とネット作業しよ。

航「(’▽‘;;) ふぃ~・・・ケツがマシになってきて良かったわい。今日はどうすっかな・・・ケツ休みにするかぁ・・・」

Googleマップでアメリカ大型スーパー”Walmaet”の場所を調べてお買い物。
メキシコ企業のスーパーに比べると、やっぱWalmartの方が物が豊富っすわ。
アボガド1キロ140円!!安ゥ!!
お米も日本米に近い物を買って、豚肉買って、オヤツにパン買って・・・って、要らないのに3日分も購入。
もう12時になってしまったので、店内でお弁当っす。
ふぃ~。おケツいたおは室内で飯っす
航「’-’*) んん~・・・今日はそんなに走らないでいいかぁ・・・。海側の高速に出てユックリ進もぉ。」

海側と山側に2つ道があるっす。ココまでは山側を通ってきたから、今度は海側で進む事に。平坦で広い道の予感。
やっとこWalmaertを出ると、また湿気の少ないカラッカラの暑さ。
気温28度っすわ。

エッホエッホで郊外の高速道に出ると、案の定広い道。
片道2車線+側道付きっすわ♪。(ω) こりゃぁ~安全♫。

暑いが平坦になったので順調にエッホエッホ。
1時間も走ると、また分かれ道。案内看板通りに進んで行くと、ガススタの看板が登場。

航「()んん、次のガススタ2kmね。・・・(・ε・? ??・・・えっとぉ・・・その次のガススタがぁ~・・・(◎0◎;) 180km!!マジかぁ~!!。」

ガススタの前に屋台があったので、お姉さんに次のガススタまでの距離を確認すると、やっぱし180k先。レストランは120km先。

航「C= ( ̄ー ̄;;) おやまぁ~・・・。こりゃ~山側走った方がよかったかもぉ・・・。まぁいいや、お姉さん!タコスちょんまげ!!。」
今日のタコスはぁ・・・70点!!
タコス食って、今日はケツ休みも必要なのでココで終わろう。
ガススタ「PEMEX」に入ると、カナリの数のトラックが止まってる。
皆さんココで休んでいくのですなぁ~。
ガススタのオッチャンに野宿の許可をもらって、ガススタ端っこで野宿っす。

まだ4時前ねぇ~。今日もシャワーがあるわぁ~♫。
余裕がありすぎるので、後輪のパンク修理をしましょ。
タイヤを外して、チューブを念入りにチェックすると、また空いてる小さな穴・・・。メキシコ入ってからもう4回目のパンクっす。
今度こそぉ・・問題ないはずゥ・・・
タイヤも釘やトゲが刺さってないか念入りにチェックして、軽くチェーンを掃除してオッケー♫。これで明日の朝は空気が抜けてない・・・はずゥ・・・。

シャワーは120ペソ(160円)。今日のシャワーは暑いお湯も出て最高ぉ~♫。洗濯もして、あぁスッキリ♫。
毎日毎日シャワー浴びてる♫。贅沢なメキシコ野宿っすね。
風も吹いて良く乾くぜぇ!!
夕飯に豚肉ラーメンライス♫。
腹イッパイになったので、売店で久しぶりにビールっす♫。
コロナビールゥ~♫100円~♪。

明日は一気に120キロ走るべし!!。あわよくば180キロ走るべし!!
その先の町「Mazatlan」からは山へ入ります。
標高2600mの山越えっす。

今日は休養日でしたなぁ。明日ケツが回復してる事を祈るゥ!!


0 件のコメント :