2013/12/16 Mexico, San Miguel de Allende⇒San Miguel de Allende南147k(走行距離時間 147k 7:57) “行くぜぇ!首都メキシコシティ!! ("`д´)ゞ”

ずうずうしくも、1泊お邪魔してしましましたぁ・・・ワンちゃんも賢そう。
ポールさん宅のベッドで気持ちよく寝させてもらった。
昨夜は、夜に急に訪れたにも関わらず、ポールさんは気持ちよく迎えてくれた。
既に起きていたポールさんは「() 朝食を作るよ。卵は3つ食べれるかい??。」っと、ナイス高カロリーな朝食を作ってくれたっす。


話を聞くと、奥様がご病気みたいっす・・・。ポールさんは奥様の寝室まで案内してくれて、奥様にもご挨拶っす。
ポールさんは「あと何日ココに滞在するんだい??」っと・・・もうスグ出発します。ポールさんの若い頃の旅話を聞いたりして、少しお話っす。
強引に押しかけたのに、最期まで「気をつけてね。」っと、お気遣い頂きました。玄関でお別れっす。
奥様のご病気が早く治るのをお祈りしております。ホントお世話になりました。

・・・っと、スグ近くのミゲールさん宅へ戻るが、門は閉じたまま・・・。
ノックしても大声で呼んでも、聞こえないよね・・(~ω~)
少し待っていると、プロパンガス屋がやってきて、トラックの爆音と共に強引なノックでミゲールさん起床。

爽やかな笑顔で迎えてくれたっす・・・(一。一;;) 良かった・・・。
スっとこドッコイな昨夜の事を説明しながら平謝りっすわ。
キッチンで弁当を作らせてもらって、出発準備完了っす。

ミゲールさん「(^v^) 写真をメールで送ってくね。楽しかったよ。また日本で会いましょう。」
最期までやさしかったミゲールさん・・・お世話になりましたぁ。
ミゲールさん・・・まじお世話になりましたぁ。
アサミさん・ミゲールさん・ポールさん。
沢山のご縁があったサンミゲールデアジェンデっすわ♫。
皆様、楽しい思い出をありがとうございました!!

ガッタガタの石畳を出発っす!!
標高2000m・気温15度・晴れっす。
楽しかったぁサンミゲールデアジェンデ♫
中心街のガッタガタ道を抜けて高速道に入り、今日の作戦会議。

航「( ̄∇ ̄ ;) さてぇ・・・楽しい日々はコレで終わりねぇ・・・。メキシコシティまで280キロかぁ・・・。3日・・・いや頑張れば2日で行ける距離だわな。2日で行くなら、今日は140キロは走らないとな・・・。( ̄~ ̄;) 行くかぁ?・・・・エナジー十分!!ココは攻めるべし!。」

既に10時。日暮れは6時なので休憩入れて8時間で140キロ走る。メキシコシティは標高が高いので、上りになるはず。
・・・ココで決めないと、明日中途半端な距離で路頭に迷うハメになるりそうっす。
もう走る気マンマンなので、ブッ飛ばし開始じゃぁあああ!!

路肩が広く平らな高速道をブッ飛ばしぃいいいい!!
もう今日は走る事のみに集中じゃぁぁあ!!ε=ε=(;°∇°)

アップダウンを、(` 曲 ´) うらうらうらうらうらぁあああああ!!
標高は下り気味だわ。1900mまで下がったっす。
止まらず進んでマズは3時間半。57キロ走行。良いペースね。
お昼をパパっ!!っと食って、ここからが本番じゃぁ!!

高速が合流すると、交通量の多い片道4車線っす。
道は平坦で路肩が広いままなので、ペダルに集中!!

大爆走していると、先に派手な自転車が走ってる・・・地元の人かなぁ??っと、近づいていくと、立派な自転車にのったお兄ちゃんっす。
メキシコ人のヘア君。首都の家に帰る最中みたいっす。

一緒に走りながら、スンゲー片言のスペイン語でお話。この先の道を聞くと、徐々に上りになるみたい。
・・・( ̄へ ̄; やっぱそうか・・・こりゃぁ~休んでられんわい。

ヘア君とお話しながら走っていたが、「(≧ε≦)ノ 兄ちゃんはブッ飛ばすぜえ!!アディオ~ッス!!」っと、日本語でサヨナラ。
止まらず進み続けてると、チョイチョイ上りになってきた。
ペースが一気に落ちるが、止まらずエッホエッホ。

少し力を入れながらの走行だが息が切れる・・・。
標高2000mを越えてくると、力を入れて走っても、次第にに息が切れてきて長続きしないっす。
ヽ(`⌒´♯)ノ でも今日は止まらんよ。

航「(°θ°;) ごほぉぉぉぉ!!キツゥううう!!。しかぁあああし!!サンミゲールデアジェンデで、良質な燃料(ごはんね。)をタラ腹注入したから、( ̄皿 ̄;; マダマダまだまだだだだだぁああああ!!。」

集中集中ゥ!!。・・・息がダンダンペダルに力が入らなくなってきたので、料金所で休憩。4時半で、出発から110キロ突破。

航「(~∇、~;) ぶひぃ・・・最低目標まで30キロぉ・・・。しかしコノ上りでは日が暮れてしまいそうだなぁ・・・。次のガススタも距離が不明だがぁ・・・・ココで止まっては男がすたる!!( ̄Д ̄)ノ 攻めるべし攻めるべしぃいい!!。」

日暮れまで1時間半。攻めるべく、休憩もソコソコで出発するとガススタ案内看板。
「次のガススタまで28キロ」
(°θ°;) おぉおおおお!!丁度よい!丁度良すぎるぞぉおおおお!!

目的地は決まったぁ!!。日暮れ前までに何とか着くべくタラタラ上りをエッホエッホうんせホイセぇ!
タラタラ上りは続き、標高がドンドン上がってくっす。
・・・首都って標高いくつなんだぁ??・・・。

次第に日が落ちてきて、標高も上がったので、冷え込んできたぁ・・・。
それでもぉ!!ペダルを止めずにエッホうんせ!!

日が落ちて、6時・・・後5キロぉぉ・・・っと、走っていると、乗用車が止まってオッチャンが話かけてきたぁ。
・・・すまんの・・・暗くなるまで時間が無いのだよ・・・。
少し喋って、ラストスパートで「PEMEX」到着ゥ。
~Д~;) ほぉい~♫なんとか暗くなる前に着いたぁ~。

大きなガススタだけど、野宿出来そうな場所がない・・・。
建物の裏に工事中?の空き地があったので、風避けになりそうなブロックの間に決定!!

薄暗くなってきたので、ちゃっちゃとテントを立ててしまおうと荷物を降ろしていると、オッチャンがやってきたぁ・・・。
一応ガススタのオッチャンには野宿の許可をもらったけど、現場の方みたいっす・・・。
「明日の早朝に出てきますんで。」っと伝えるが、ココはダメみたい。
仕方ないので、ガススタ内で場所を探そうとすると、オッチャンが荷物を持ってくれて「ココでどうぞ。」っと、建設中の建物の中に通してくれたっす♫。
(°∇°;) わほ♫いいんすかぁ♪有難ぉ~♫。

吹きさらしの建物だけど、中ってだけでだいぶ寒さが凌げるっす。
もう真っ暗になってしまったが、テントを立てて、ご飯の準備をしているとぉ・・・

航「(~ω~) 流石にブッ飛ばし過ぎたかなぁ・・・なんか変だぁ・・・。手が震えてるゥ・・・気持ち悪いぃぃぃ・・・へ(×_×;)へ イカぁぁ~ん・・・とりあえず横になろぉぉ・・。」

やっぱ今日は無理したね。
朝から計40分位しか休憩してないわ。
気合は十分だけど、体がついてきてないっすわ。
横になって冷たくなった手の震えが収まると、だいぶマシになったぁ・・・。

(~∇、~;) 飯を作るが食欲ないぃ・・・でも燃料は捕球しないとイカンっすね・・。
ガガガガぁああ!!と、スパゲッティーを流し込んで、無事にブッ飛ばし成功で今日は終了っす。

明日は早めに出発して、一気に120キロ走って首都メキシコシティへ入るっす!!
(*''*) 何処まで登るのかなぁ・・・。
首都は大きく宿まで迷うだろうし、早めに中心街へ入らんといかんっす!!
ちかれたぁ!!寝るゥ!!


0 件のコメント :