2013/12/07 Mexico, Zacatecas南110k⇒Lagos de Moreno郊外(走行距離時間 106k 6:53) “メキシコ自転車屋ლ(╹ε╹ლ)”

自転車屋さんでお買い物っす!!
{{{(+_+)}} 寒ゥ・・。標高下がったのに寒ぃ朝。
飯食ってチャチャっと出発っす。標高1350m・気温9度・晴れっす。
 寒ぃけど指無し手袋がないのですわ。
一昨日の財布紛失と共に、手袋も片方だけ無くなった・・・。


スグ先の大きな町“アグアスカリエンテ”に、ナイスな自転車屋さんがあるらしいので、ソコで手袋・タイヤのチューブを購入したいのです。
まずは町目掛けて高速道をエッホエッホ。

スグに町に入るが、まだ7時過ぎ。
丁度スーパーがあったので行ってみると開いてるっす!(°O° ;) 早ァ!
スーパーで早めの食料を購入して、店内の時計を見ると1時間早い。
どうやら何処かからか、時間が1時間早まったみたいっすね。それにしてもスーパー開くの早いわい。

自転車屋街は街の中心近くにあるみたいなので、案内看板に沿って中心を目指すが、迷ったァ・・・。
更に走ってみるが、もう何処にいるのかわからないし小腹減ったので、タコス休憩っす。
v( ̄∇ ̄)v 町には屋台が沢山あっていいっす♪。
タコスを3つ食って、屋台のオイチャンに自転車街の場所を聞くと地図を書いてくれた。
地図を頼りに迷いながらも、自転車街に到着。

自転車屋を3件回って、一番立派な品揃えの自転車屋さんでモロモロ購入。
( ̄ω ̄;) ダっせぇ~手袋・・・でも無いよりましですな。
ちょっと高いけどまァナイスな品揃えっす♫
店員さんに私の動画を見せたり、片言で道中の説明をしてると、アット言う間の11時っす。
自転車屋さん~♫お土産あんがとっす!!
お土産に果物とお菓子を頂いて、再出発!

町を抜けたいけど迷いながら、道を尋ねながら郊外へ。
郊外へ出ると、向かい風が“ビュー!ビュー!!”っす・・・すごい砂嵐になってるぞい・・・。
とりあえずコンビニ“OXXO”でジュース買ってお昼ご飯。

航「(´Д`) ヒドイ風だなァ・・・。次の大きな町“レオン”まで120キロねぇ・・・。今日は無理だわな。まァ、今日は途中のガススタで野宿かな。」

“レオン”町まで高速道か一般道を選べるが、路肩広々な高速道で攻めるっす。
飯食って、うっし!!と走り出すが、風スゴイわァ・・・。(~∇、~;)
ココ数日は日中何時も向かい風だわ。昨日はタラタラ下ってきたから気にならなかったけど、今日は下るのかなァ・・・。

エッホエッホで高速道をタラタラ進むと、道がアップダウンになってきた。
上りでも“ビュービュー!!‘下ると更に”“ゴォォォォ!!”な、向かい風。

無心になって、ひたすらペダルを踏んでエッホエッホ・・・。
路肩が広いだけマシぃ・・・。進めるだけマシぃ・・・。
っと、言い聞かせながらも、道は上ってまた下って。

上り多いな・・・っと、思っても標高が下がってるっす。('`)

郊外を抜けるとまた何も無い畑に放牧地帯が広がってきたァ。
今日はコノ高速道の途中で野宿したいが、地図を見ると“レオン”町まで何も無さそう。
まァ進めばあるさと進んでいくが、やっぱし何も無いっす♪。

(~Q~;) ふゥえぇぇぇ・・・っと、風に虐められながら進んでいくと、高速料金所にコンビニがァ♪休憩ぇ~♫。
ジュース飲んで、オッチャンに次のガススタを尋ねると“レオン”町みたい・・・。レオン町まで何も無いって。
( ̄へ ̄; 残り90キロ・・・今2時半・・・無理ね。
この先で高速を降りて町に行くのがベストっぽいっす。

料金所を抜けていくと、シッカリしたアップ!!
タラタラ進んで上ってぇ・・・日が暮れるまでに高速降りれるのかァ・・・。
上りきったらもう4時っす。チョイと休憩。


航「(O;) ごふゥ~・・・。先はまだアップダウンだわなァ・・・。まだ1時間は明るいから、チョイと踏ん張って進むべしかな。」

まだ・・・1時間は大丈夫
高速を降りればスグに町があるはず。明るい内に降りなくてはァ!!
風が弱くなってきたし、パワー全開でエッホエッホ!!
少し進むと、下りぃ~♫。

やっとこ高速出口まで着いたァ。


出口というか、違う高速と交わってるジャンクションっすね。
東へ伸びる高速に入ると追い風ぇ~♪。
PEMEX見えたァ~♫
町に入る手前にガススタ“PEMEX”があったので、了解を得て建物の裏で野宿っす。
(°∇°;) ふゥい~・・・日暮れまでに間に合ったァ~・・・。
間に合ったァ~・・・・
水をもらって夕飯の支度。
今朝、スーパーで凍った安い豚肉を買ったのだが、凍っていて何処の部位か分からないで買った。
豚肉ゥ~♪っと、溶けた肉を見るとぉ・・・、なんだ??皮の部分・・・舌・・・耳??・・・、っとゴチャ混ぜ豚肉セットでした。
苦戦しながら細かくして、豚肉スパで腹イッパイっす。

明日はレオン町を抜けるっす。
そんで明後日に観光地“グアナファト”で宿泊の予定っす。
その後2日程で、日本からの荷物空輸先の町“サンミゲール・デ・アジェンデ”へ到着予定っす。

もうメキシコも半分走ったのかな??
明日は風が弱くなって欲しいもんです。

0 件のコメント :