2013/12/11 Mexico,Guanajuato “グダグダグアナファト”

天気・気温が丁度良い世界遺産の街♫・・・でも、宿でグダグダァ~。
ココ数日は遊んでいるので寝るのが深夜っすね・・・。
今日も遅めの起床っす。
世界遺産の街“グアナファト”なので観光・・・なんでしょうが、なんだか昨夜のテラさんとの街散策で満足気味な私っす。

昼過ぎまで、ベッドでグダグダァ~っとネット作業して、お腹が好いたので町へ。
古くカラフルな町並みをテクテク歩いて、屋台でケサディージャ(トルティーヤにチーズと具を挟む)食って、アイス食ってテクテクてくてく・・・。
朝飯屋台
うん!!もう満足!!。っと、後ろからアイルランドのお姉さんに声をかけられ、一緒にコーヒー飲んでぇ・・・・。
オヤツはアイス

なんとも綺麗な町並みですなァ~。でも、もう満足なので宿で今後の作戦会議っすね。気が早いけど南米のルートを考え始めるっす。
中米パナマまでの走行ルートも考えなかきゃな。
ウイ~♫動くのだるいぜぇ~♫
しかしネットを見ると、現在進行形で自転車で世界を回っている日本人は10人以上はいる。最近スタートした人から6年以上走っている人もいる。
皆さんのブログを見ると、細かく情報を載せているので、カナリ有力で有難い情報源っす。そうなると気になるのが情報の少ない国。
中米は、マァよしとして、南米はデカい。真っ直ぐ南下するのもいいのだが、ベネズエラを通って東へ進むルートが気になるっす。
そんでもってアンデス山脈にパタゴニア地方。これは外せないっすね。
・・・今アンデスやパタゴニア(南アメリカの最南端近く)は時期的に最高みたいっす。そうすっと・・・来年の今頃にならないと、アンデス・パタゴニアはキビシイって事なのかな??
1年は長いなァ・・・そこまで時間をかけて回るとしたら、かなり遠回りできる。でもジャングルのアマゾンはもうスグ雨季に入る。雨季のジャングルって最低な予感ですがァ・・・。
そうすっとォ~・・・・・・・
分からなァーい!!
何処を走って行くのがベストなのか、かなり難しい南米っす。

そんなこんなで夕方だわい。
屋台で買い食いしまくって夕飯終了っす。
夜も屋台♫
・・・なんかアメリカにいた時よりお金使ってるなァ・・・。
ハンバーガァァァ~♫240円だわ・・・そんな安くないね・・・
観光地ながら、観光そっちのけの日でしたな。

明日は、日本からの荷物が届いてる「サンミゲール・デ・アジェンデ」街まで70キロ程走るだけっすね。



0 件のコメント :