2013/11/23 Mexico , Obregon南26k⇒Navojoa南84k(走行距離時間 129k 6:34) “屋台でウマウマぁ~♪メキシコ高速道♫ ( ´∀`)”

壁もお店の看板っす♫ナイスメキシコ飯ぃ~♫
よく寝たぁ♪。
昨日は早めに走行を終了して、カナリ早めの消灯でしたぁ。
表に出ると、風はホボなし・・・空は曇・・・ケツはまだマシ・・・。

飯食って、ガススタのオッチャンにお礼を言って出発!!
標高80m・気温15度・曇っす。

うっしぃ!!っと、今日も高速ぶっ飛バシ!!
昨日からキレイに整備された路肩がある高速っす。
風も無いので、一気にぶっ飛バシて、中規模の町「Navojoa」に入った。

航「(*´∀*) ほぃ~♪ケツ痛いけどまだマシぃ~。早速小腹が減ったわい・・・何か食うべぇ~♪。」

キレイに整ったな町だわ。
っと屋台を探して、1本道を入ると汚い町ぃ・・。まぁこんなもんか。
スープの屋台発見!!


どうやらメキシコの朝飯はスープが多いのかな??
注文すると、肉・エビが入ったゴージャススープ♪。んん♪んまい♪。

皆さんこれまた何を言っているのかよく分からないけど、片言で楽しいブランチっす♫。
お会計をすると、後ろからオッチャンが登場。
オッチャンとは一言もお話していないのに、「ココは私がお支払いしますよ。」っと、ご馳走になった・・・。まただ・・・朝からご馳走になった・・・。
ヾ(´▽`;;)ゝ 毎日毎日・・・ご馳走になりっぱなしな日本人。
お礼を言うと、たたぁ~っと、去っていった。皆さん特に何を言うわけでも聞くわけでもなく、サクっとオゴッテくれて、サクっ!!っと去っていく。なんとも江戸っ子みたいな、気持ちの良い方ばっかっす。

っと、町を進むとマック。これまたWifiアリ。
どうやら、メキシコでWifiの心配はいらなそうっすね。

少しネットをして、再出発。
今度の町まで160キロ程。長いね。郊外へ出ると、また路肩なし2車線になった。もう、1車線じゃなきゃいいや。
風も弱く、どうやら天候は回復してきそうっす。

エッホエッホで平坦な道を南へ南へ。
2時間程コイで、料金所があったので、次のガススタまで聞くと40キロ先。

お昼を木陰で食べながら、横にはお土産売にオッチャン。
イロイロ話しているが全くわからん。話終わっても、隣に座って・・・。
なんとも平和ですな。

飯食って出発。
景色はかわらず・・・
エッホエッホ、変わらぬ直線。気温は26度だが蒸し暑い。
湿気の多い大地は、畑・牧場だらけっす。なんだか東南アジアみたい。
なんだか、多摩川の土手みたいな緑の多い匂いがぁ~。気持ちの良い初夏みたいっす。

40キロも進まずに、小さな村に入った。
スーパーがあったので肉を買って、小腹が減ったのでタコスゥ~♫。
これまたナイスなご夫婦のタコス屋。そして、タコスはここでもウマイ!!
平和そのものっすわ。オッチャンに次のガススタを聞くとまた40キロ先。
いやぁ~♪穏やかな方がばっかだわぁ~♫
航「( ̄ー ̄ )3時かぁ~。風も弱いしケツも回復してるし、2時間あれば行けるな。うっし!!行くべしぃ!!。」

順調じゅんちょ~。
えっほえっほで畑・茂み・サボテンを抜けて、20キロ程で検問所??っぽい所に出た。
警官いっぱい。4時すぎだし、警官の小屋周辺で野宿出来ないか聞いてみよ。

聞いてみると、「いいですよ!!この屋根の上どうぞ!!」っと♫あーざっす!!
トイレを尋ねると、となりのレストランに連れてってくれ、女将が登場。
何やらこのレストランの2階が空いてるから、ソコでの寝て良いって♫。
らっきぃ~♪。ありがとうぉ~♫。

風も日差しもよけれる、屋根付きの2階にテントを張らせてもらって、飯を食うと、ものスゴイ睡魔ぁ・・・まだ7時過ぎ。
少し横になろうとテントに入ると、もう動けないっす。

航「(一。一;;) うっふゥ・・・眠いぃ・・・。まだ日記書いてないぞぉ・・・こり~・・・Zzzzzz・・・。」

今日もメキシコ人のご好意でよく寝れそうっす。
明日も中規模の町に入りますな。・・・どっかで休息日取りたいけど、宿が2000円以上する所しか見てないなぁ・・・、街中に安宿あるのかなぁ・・。

0 件のコメント :