2013/12/12 Mexico, Guanajuato⇒San Miguel de Allende(走行距離時間 88k 6:31) “荷物ゲットォおおお!! v( ̄∇ ̄)v”

無事に受け取りましたぁ!「アサミさん」ご協力感謝っすゥ♬
宿で起床っす。
キッチンが無いので朝飯はコーンフレーク。・・・(’▽‘;;) 腹が満たない・・・。
支度して宿を出発っす。標高1900m・気温15度・曇っす。

今日は90キロ程走って、またまた世界遺産の町「サンミゲールデアジェンデ」へ。
ソコに日本から荷物が届いているのです。
友人の友人がそこのお惣菜屋で働いているので、無理言って荷物受け取りをお願いしましたァ。無事に届いてるみたいっす。

って事で、走る距離は楽勝。先日一緒に飲んだ「テラ」さんに教えてもらった一般道で行くっす。

チャッチャと行ってしまおうと、石畳の町を抜けて郊外へ。1車線路肩なしだけど、交通量が少ないので気持ち良い高原っす♬。
・・・しかし今日は風が強い日っす。朝から「ビュー!!ビュー!!」向かい風の軽ゥ~い上り。

思う様に進まないが、力を抜いてエッホエッホで村に入った。
何やら賑やかっす。太鼓の音に近づいていくと、何やらお祭りの様子。
わお♬かっこよい♫
インディヘナ(先住民)のカラフルな衣装を着飾った人々が太鼓のリズムに合わせて踊ってるゥ~♬。

少し見学して、東へ東へ。
向かい風が強く雲が多い空模様だけど、何故か気分が良いっす。
綺麗な町並みを観光するのもいいんだけど、自然の中を走ってる方が好きみたいっすね。昨日よりだいぶ気分良しっす。


広がる高原にチョイチョイ山。緑も多くなってきてる感じっすね。でもサボテンは何処にでも生えてるっす。
牛やロバに「なんだお前ぇ~。」って目で見られながら、エッホエッホ。
今日は「聖マリア」の日みたいっす。あっちこっちでお祭りですわ。
随分走ってガススタが出てきたので休憩。
今日はお弁当がない・・・タコス屋も辺りにないし、今日はレオン町「パウロ」君が持たせてくれたチョコバーでしのぐっす。

エッホエッホで進んで行くと町が向かいに見えてきたァ~。
(「  ̄ー ̄) あれが「サンミゲールデアジェンデ」町だわな。

30分も走れば着きそうな距離・・・・だけど何故か町から離れていく道・・・。溜池??と大ォ~~きく回って、やっとこ市内っす。

世界遺産のカラフルな家々が並ぶ市内に入ればガタガタ石畳ぃ~・・・・。

中心外に荷物受け取りをお願いした「アサミさん」が営んでる、日本食お惣菜屋「DelicaMitsusma」へ直行!!
 
かわゆい惣菜屋♪
サクッ見つけて、店内へ。友人の友人なので初対面なアサミさん。
初対面なのに「(^▽^) こんにちはぁ~♬お茶でもどうぞォ~♫。」っと、気さくな感じのアサミさんにご挨拶っす。
アサミさんと日本の皆さまのご協力でまだ旅が続けられます。
とりあえず近くに安宿があるので、ドンキー号を置きに宿へチェックイン。1泊1000円のドミトリールームっす。庭があって、大きなキッチンもある♫居心地が良さそ~♬。
でもまた客がいない宿・・・。弛むなぁ俺ぇ!!

っと、「DelicaMitsusma」へ戻るとアサミさんが「この中から、お好きなお惣菜を4品選んでね♬」っと、ガラスケース内のお惣菜♫。
小鉢サイズの料理を数品選んで、巻き寿司と一緒にプレート盛りのスタイルっす。


っと、かわゆい盛り付けの4品登場♫。
揚げたてぇ~♪日本だわぁ~♪
厚焼きヒジキ盛り・ナス田楽・揚げたての魚スリ身フライ・キノコフライタルタルソ~ス添え。温かいほうじ茶に味噌汁も付けてくれたぁ~♬。
 
メニューもイロイロぉ~
うまいぃ~♬日本~♫。ナス田楽とはやりますなぁ~♬。
どうやら、コノ町にはアメリカ人が多くすんでるみたいっす。
ヘルシー思考のアメリカ人にはもってこいなお惣菜っすね。

っと、ゴハンを頂きながらイロイロお話。
このお店は2号店で、アサミさんはオーナーさんとのご縁があってこのお店を営んでるっす。
イロイロ苦労もありながら、メキシコが大好きなアサミさんっす。

などなどイロンナお話をして、明日はお礼にお得意の“ビビンパ”を振舞う事に!!
荷物を受け取って、宿で確認。
きたぜ!!にゅー装備!!
全て揃ってるゥ!!今回はテントのジッパーも問題無さそう。
テントグッズに、自転車の変速機!!。うっしぃ!!完璧ぃ~♫。

空輸でお世話になった皆様さまに連絡して、さっきご馳走になったばかりだけど、立派なキッチンに思わず2度目の夕飯。
んん~♪あほ盛り♪
(* ̄▽ ̄*) んん~♫なんだか居心地が良くなりそうだわぁ~♫。

明日も滞在して、テントの補強とビビンパぱーてー。
ドンキー号のメンテは時間も掛かりそうだし。ココから300キロ程先の首都「メキシコシティ」で集中してやろ。

0 件のコメント :