2013/12/15 Mexico, San Miguel de Allende “リラックスし過ぎ・・・ (;^_^A”

ミゲールさん宅でもう1泊滞在なのですがぁ・・・
起床して、今日は宿からミゲールさん宅へお引越し。
市内のミゲールさん宅兼ギャラリーに着いたが、大きな門は閉ざされたまま・・・。ベルも無いので門を叩くが応答なし・・・まだ寝てるのかなぁ・・・。

通行人のラグジュアリーなオッチャンとお話していると、ミゲールさんが上から顔をだした。


立派なベッドルームに荷物を置かせてもらい、昨日のビビンパで朝ごはん。
腹イッパイになって今日の予定を話ていると、近くに温泉があるから後で行こうって。・・・(」・ω) 今日も1日お世話になる予感・・・。

ミゲールさんと、朝の町を散策しながら「カステラ」なる飲み物。カカオが原料の温かい飲み物っす。
んん♪甘さが丁度良くってウマイね♫。

ミゲールさん宅へ戻り、ソファーに腰掛けるとぉ・・・

航「(*´▽`*)=3 んふゥ~♪腹イッパイぃ~♫・・・・少し眠いかなぁ・・・少し横になってみるかなぁ・・・・少し寝てもいいかなぁぁぁ~~・・・Zzzzzzz・・・・」

イキナリの睡魔で昼寝開始・・・・
・・・・
・・・・ 
Zzzzzz・・・・
・・・・

ミゲールさん「( ̄□ ̄;) ワタルゥ!!1日中寝てるつもりかいぃ?!もう2時だぞぉ。」

うはぁ!!カナリ寝てしまったぁ・・・。
リラックスし過ぎて3時間の昼寝。・・・(;´▽`A`` イカンイカン・・・。

ミゲールさんにランチへ連れてってもらい、ゴージャスレストランでゴージャススープ。おっはぁ~♫ウマイわぁ~♪。
そんでもって温泉へと出発。

すぐ近くと言っていたが、タクシーで郊外へ。
・・・(O;) なるへそ・・・近くの感覚もチぃ~と違いますなぁ・・。

温泉というか、温水プールっすね。
久しぶりのでかでかバスタブに浸かって、プールで泳いで、全身がリラックスゥ~♪。

C= ( ̄ー ̄;;) はぁ~。スゴイ休日ですわぁ~。

家に戻るともう5時過ぎ。
明日は出発の予定なので、アサミさんにご挨拶しにお店へ。

今日は混雑して商品が無くなったので、早めの店閉まいみたいっす。
本店グアナファトからの助っ人“ソウちゃん”と、丁度1杯やる所だったみたいで、参加っす。

これまた久しぶりの日本人同士の飲みっす。
日本語でイロンナお話をしてると、ソウちゃんがグアナファトへのバスの時間。8時前。

アサミさんと2人になっても止まらんトークっす。

航「・・・(⌒~⌒ι) まだ8時過ぎかあ・・・ミゲールさんの夕飯は10時だから、もう少し飲んでくかなぁ・・・。」

アサミさんを誘って、バーへ。
久しぶりの同年代に、話を更に盛り上がるっす。
あれよあれよで、美味しいタコスにビールを飲んでたら、ありゃまありゃまの1020分。

航「(;Д)! イカぁん!!もう10時かぁ?!。楽しくて時間が過ぎるの早すぎるゥ!。・・・ミゲールさん待たせてしまったかなぁ・・・。」

お会計をするが、財布を忘れたアホな私・・・。
結局最後もアサミさんにオゴッテもらってしまったっす。
アサミさんの御蔭で楽しいサンミゲールデアジェンデ滞在になりましたぁ♪。有難とぉ~♪メキシコ生活楽しんでぇ~♫。

・・・っとぉ、早足でミゲールさん宅へ帰るが、門がしまってる・・・朝と同じ状態に・・・・。

航「(; 」゜ロ゜)」 ミゲール!!ミゲ~ルさぁぁぁああん!!・・・・応答が無い・・・電気も消えてる・・・・寝てしまったかぁ。・・・・(=△=) イカン・・・財布もない・・・。」

更にウンコもしたくなってきて、ピぃーーンチ!!。ハシャギ過ぎたぁああああ!!
・・・(- -)ヾ どうすんべ・・・。
・・・っと、今朝門の前でお話したオッチャンが思い浮かんできた・・・。
オッチャンは「何かあったら、この通りの○○番地に来なさい。そこが私の家だから。」って、言ってくれてた・・・。
家はすぐソコ・・・でも夜10時半・・・・でもでもウンコしたい・・・・でもでもでも、朝数分立ち話した位の関係ですし・・・。

ダメ元で家の前に行くが、明かりは消えてる・・・。
ベルを一瞬鳴らすが室内は暗いまま。
・・・(=◇=;) しゃ~ない・・・とりあえず何処かでウンコしてから、宿で事情を説明してぇ・・・(°∇°;) おぉ♫室内の明かりがついた♪。

玄関から顔を出してくれた、今朝路上で少し喋ったオッチャン。
事情を説明すると、「まぁ、中に入りなさい。」っと、・・・これまたゴージャスなお宅に入れてくれたす・・・。
フランス人でココに住んでるポールさんっす。

何処でも構わないので、朝まで泊めてください・・・っとお願いすると
「ユア、ウェルカム♫」っと、立派な立派なベッドルームに通してくれた。
・・・(°Д°; スンゲー部屋ぁ・・・床でも結構ですゥゥ・・・。

ポールさん「(⌒_⌒) ラッキーだったね。ベルの音に犬が気づいたから私も気づいたんだ。まぁ、ユックリ寝てくれ。おやすみ。」

はあぁぁぁぁ~♫・・・・。
厚かましいにも程があるね・・・でも、良かったぁ・・・。
明日の朝まで凌げます・・・ってか、熟睡できます。

なんともリラックスし過ぎて、始末が悪い1日でしたぁ・・・。
いったいサンミゲールデアジェンデで何人にお世話になるつもりなんでしょね・・・。

明日はサンミゲールデアジェンデを出発ですがぁ・・・。
( ̄‥ ̄;) マズは、ミゲールさんが怒っていない事を祈るばかりっす・・・。


0 件のコメント :