2013/11/25 Mexico , LosMochis南61k⇒Guamunchil南80k(走行距離時間 121k 6:17) “やっぱし危ない!!メキシコ一般道 (;´Д`)”

マジマジマジ!!危険きけんきけぇぇぇぇん!!片道1車線路肩なしぃいい!!
起床っす。シャワーを浴びた朝は快適ですな。
飯・出発の準備をしていると、お隣さんは何処かへ去っていったぁ・・・。危険はないが、どことなく物騒ですなぁ。

出発したいが、後輪の空気が抜けてる・・・昨日の朝も同じだった。
朝から面倒ながら、パンクの修理っす。
説明を追加
水とバケツを借りてチューブを調べると、やっぱし小さな小さな穴が空いていたぁ。シッカリ閉じて、準備万端!!。ガススタのオッチャンにお礼を言って出発っす!
標高10m・気温16度・晴れっす。

今日も快適路肩広々高速道♪。
エッホエッホで順調に進んで行くと、高速の分かれ道??
どっちがいいのかなぁ~??
どちらも同じ「15号線」。
地図を見ると、山よりの道が町を抜けるっぽい。でも、海よりの道の方が新しいっぽい。・・・山よりは旧道っぽいけど、山よりで行くべし!

エッホエッホで、山に向かって伸びる道を走ると町に入った。
小腹がすいたので、何か食べたいけどぉ・・・タコス以外のがいいなぁ・・・。
っと、学校??の前に小さな屋台。
おっちゃんが「ブリトー♪」っと叫んだので、ブリトー食って一休み。

学生のオヤツですな。
食いながら、オッチャンと学生とお話してユックリ。次の町「Culiacan」まで100キロみたい。今日は着けなそうな距離っす。
まぁ、野宿飯もあるし何時も通りに、再出発。

・・・っと郊外へ出ると、道に路肩が無くなったぁ・・・片道1車線っす・・・。
旧道ながら、トラック・バスはバシバシ!!
Σ(◎口◎;) 危ねぇえええ!!
こうなると、もう余裕なし。ミラーで後方を確認しながらもうダッシュ!!
逃げるように走っていると、ケツがぁ・・・

航「( ̄□ ̄|||) いかん・・・今度は左ケツまで痛くなってきたぁ・・・。おぉう!ケツゥううう!!座ってられんがなぁぁぁぁ・・・。」

少しづつ少しづつ痛みが増してくるケツ・・・でも、危険なので痛みを感じてる余裕もないっす・・・。

進んで進んで小さな村に入った。
木陰に屋根付きベンチがあったのでお昼ゴハン。
道路工事??かな。若いお兄ちゃん達がイッパイいるなかお邪魔しまっす。
おっ♪賑やかぁ~
皆とお話しっす。東京やら世界一周やら、興味シンシン♫。
最後には「サインくれぇ!!」っと、洋服から腕にまでサイン攻め。
はは・・・アホね・・・若いって素晴らしいわぁ・・・
楽しい時間にケツの痛みも紛れ、危ない道へ再出発。
・・・っと、少しコグと、ケツの痛み全開・・・。
がぁ・・・頑張れケツゥ・・・
航「( iдi ) ケツ痛いよぉ~~・・・道狭いよぉぉぉぉ・・・。もう今日はケツ限界だわぁぁぁ・・・。」

1時間ほどで、また村にでたので休憩。
レストランに入ると、皆さんなにやらオシャレな物食ってますなぁ♫。
同じものを注文しると、「エビのカクテル」でしたぁ♪。
デカいエビがゴロゴロぉ♫デカぁぁ♪。
(*≧∀≦*) 暑い陽気に、こりゃぁ~ウマイ♫。
これで480円。エビえびえびえびぃ♪
オッチャンに道を確認すると、10キロも走れば道は広くなるとか。
オッチャンは、先日私と同じようなサイクリストがトラックと事故にあって亡くなったと教えてくれた・・・。
これで2回目。先日も中国人のサイクリストがバスと衝突して亡くなったと聞いた・・・。危ない・・・安全を最優先すべしっすね。

カクテル食って、10キロ程走るとやっとこ路肩が現れたぁ。
でも、ガススタまでまだ20キロ・・・・今日の最後の踏ん張りっす!!

サドルの先っちょにケツをチョコンと乗っけて、エッホエッホ・・・。
欠の穴にサドルの先っちょが刺さっちまうゥうう!!
バス・トラックがんがん走ってまっせ・・・危ない・・
ケツと格闘しながら、何時もの「PEMEXOXXO」が登場。
野宿もあっさりオッケーっす♫。ガススタ端っこにベンチがあったので、ココで終了っすね。

航「(一。一;;) あぁ~・・・ケツゥ・・・なんとかならんのかぁ・・・。明日は大丈夫かなぁ・・・。」

っと、便所に行くと、あらま♫シャワーがあるわ♪。
昨日に続き、今日もシャワー♫。2日続けてのシャワー♪贅沢ゥ~♫。

夕飯食って、テントに入るとそのまま寝てしまったぁ・・・。最近日記も書かずに、即寝てしまう事が多いわい。

明日は海側の15号線にでよう・・・メキシコは道での安全最優先っすね。


0 件のコメント :