2014/01/08 Mexico, Cuicatlan南44k⇒Oaxaca(走行距離時間 83k 5:53) “呪われてるのか・・・(=◇=;)”

何かがおかしい・・なぜこんなにパンクするのだあ!!
昨日は腹イッパイで早めに床についたのでカナリ寝たっす。
元気イッパイ。昨日から続く激峠越えもあと少しのはず。
目的地“オアハカ”町もスグに着くでしょ。

朝袋麺して、食堂のおばちゃんにお礼を言って出発っす!。
標高1500m・気温13度・曇後晴れっす。

一気に峠を越えるべし!。
食堂から見えた、山の曲がり角を目指してエッホエッホ。
むゥほぉおおおおお!行くべし行くべし!!。

角をクネぇ~っと曲がると、更に高い山に続く道・・・。
更に高い山をクネぇぇ~っと、曲がると、更に更に高い所に見える鉄塔・・・。

航「( ̄ω ̄;) おぉぉ・・・まだ行きますかぁ・・・。昨日は食堂で泊まっといてよかったわい・・・おばちゃんアンガとぉ。」

エッホエッホ・・・クネぇ~・・・またまたエッホエッホ・・・。
太陽が照ってきたぁ~。
次の曲がり角で終わりだと思うからキツイのですな。
諦めてゆっくりゆっくりエッホエッホ。

小さな食堂?が道脇に。
おばあちゃんちおじいさん経営の小さな食堂。
コーヒーを注文して、晴れの静かな山を満喫っす。

航「( ̄ー ̄;;)ん~。もう1時間半も上ったし、この次で天辺でしょ。下りに入れば楽勝でしょね。」

素敵な笑顔のおばあちゃんにお支払いして出発。
エッホエッホ・・・標高1900mまで上って、目の前が開けてきたぁ~。

ザザぁ~っと下ってぇ・・・あら・・・・また上ってる・・・。
エッホエッホ・・・小さな村を越えて・・・。
ナカナカ下りに入らない・・・ってか上ってるし。

あれまの標高2200m・・・。なにやら天辺らしき神棚があるっす。

航「(~∇、~;) いやぁ~・・・流石にもう下りっしょ~。お昼になっちまうわい。ちゃちゃっと下りましょ♫。」

ザザザザザぁぁ~っと下ってぇ・・・うへぇ・・・・また上ってる・・・。
上って下って・・・いい加減疲れてきましたけどぉ・・・そして腹減ったぁ・・。

へぇ~へぇ~言いながら、幾つかの峠を越えると長ぁ~い下りにはいったぁ。
遠くに町が見えるゥ。やっとこ山越え終了~。

一気に下山して、町に入ったらお昼っす。
間口の広い食堂に惹きつけられ、おばちゃんが丁度揚げてる“カツレツ”を注文。
マカロニスープ・サラダ・トルティーヤ・ジュースが付いて、35ペソぉ!(280円)安いぃ~♬。
腹ペコなの出て、ガツガツ食ってるとおばちゃんが「サラダの御代わりは?」っと、さらにガツガツ食ってると「スープも飲む??」っと。
御代わりを沢山もらっても35ペソぉ!!ナイス食堂♫。
おばちゃんの心遣いに腹と胸イッパイっす。ごっそさん!。

っとお、まだ“オアハカ”街まで、30キロもあるっす。
急がなくても夕方前には着きますな。
カツレツパワー全開で、一気に平坦な片道1車線をエッホエッホ!。

航「( ̄曲 ̄) カツレツゥゥでもうれつゥゥう!!・・・・んん??・・・またぁ・・・後輪がおかしいぞぉ・・・。」

止まって後輪を確認すると、空気が少し抜けてる・・・まさかのパンクですか・・。
とりあえず空気を入れて再出発。

えっほえっほ・・・。走っていると、ダンダン空気が抜けてくゥ・・・。
やばい・・でも、もうちょっとでオアハカ市内・・・・がんばれぇ・・。
止まって空気を入れ直して。

昨日パンクしたばっかじゃないのさ・・・・。
メキシコシティから5日目。パンク3度目。
(; ̄Д ̄) ヒドイ・・・ヒドすぎる・・・。そんなに道悪くなかったけど・・。
(-_-;) ツイテない・・・ここまでパンクすると、呪われてるとしか思えないっす・・。

後輪を騙し騙しでオアハカ市内に入るが、後輪が気になってしょうがない。
迷うことなく・強盗に会う事なく、目的の宿に着き一安心。

結局4時過ぎちゃった・・・。
シツコイ上りに止めにパンクっす・・・。
とりあえずシャワー浴びて、タイヤを確認すると、シッカリ空気が抜けてるっすわぁ。
( ̄△ ̄;) もう・・・修理は明日でいいや・・・。

スーパーで食材買ってアホ飯。
豚肉が1kg27ペソ(210円)っと何時もより格安!っと1kg持ってレジに行くと、何故か倍の価格・・・よくよく値札を見てみると“1Kgの半分”って書いてあるわぁ・・・もう・・・。

平和な山越えだったけど、パンクが多すぎ・・・。
(ーヘー;) ほんと、この先が思いやられるっす・・・。

明日はパンク修理にホイールの調整もしなきゃな。

0 件のコメント :