2014/01/19 Mexico, SanCristbalDeLasCasas “お粥に愛を (*´з`*)”

くみちゃん・シュウ君カップル、美味しいご飯を作りまっせ!
起床・・・体調が何故か優れない・・・軽い頭痛ゥ・・・。
っと、同部屋の双子“マホ・ナホ”も、頭痛と熱でダウン。他の部屋の“あゆみちゃん・めいちゃん”も同じくダウン。

天気は良いのに、皆さん優れない体調。
私は少し頭痛がする程度なので、洗濯して大型スーパーへお買い物。
スーパーの肉魚を見てると、ローカル市場よりも値段が安い・・・。
やはり何処でも大型スーパーの値段設定には適わないのですなぁ・・・。ローカル市場は何時の日か消えてしまうのかもなぁ・・・・。

っと、スーパーでお買い物してっとた体調が回復してきたぁ♪。
気持ちの良い町をドンキー号でフラぁ~っと散歩して帰宅っす。
ベジ料理上手な、くみチンゲール♪
皆の体調を考えて、今日は“くみチンゲール・お手製おかゆ”と、アタイが衝動買いしたインゲンで胡麻和え♪。
質素だけど、舌もお腹も満足のゆくワイワイ賑やかな夕飯っす。
大勢で賑やかに食卓を囲むと美味しさ倍増っすね。
食べる人を思って(心を込めて)作ったご飯は美味しい。
お粥に愛が入っております♪
無感情で作ったご飯は美味しくない。これは味に出てくるみたいっす。

“くみチンゲール”が、皆の体調を思い・考え、愛情たっぷり栄養たっぷりのお粥。最高にうまいわい♪。

お粥と和やかな空気で、体調回復・気持ちも満たされた夜っすわ。


0 件のコメント :