2014/05/22 Peru,,El Rejo⇒La Floresta(走行距離時間 106k 7:30) “ヾ(*´∀`*)ノ 米だ田んぼだペルーだァ♬”

ペルー!!お米美味しい♬皆さん陽気で人懐っこいっす♬
起床っす。
眺めの良い学校の軒先で飯食って、お隣さんにお礼を言ってから、ペルー2日目スタートっす!。
標高1200m・気温17度・曇時々晴れっす。


昨日の上りの続きっす。
ペルー最初の大きな町“ハエン”の標高は600mのはず。
でもまだ距離100キロ以上はあるのでアップダウンでしょうねぇ・・。

ウンせホイセで、アスファルト道をタラタラ上って上って・・・。
おぅ♪コーヒー豆干してる。沢山採れるみたいっすね
通り過ぎる皆さん「オラァ♬」っと、声をかけてくれるっす。ちびっこ達も元気に挨拶。
() ペルー人明るいね。
ウンせホイセで標高1500m越えちゃった・・・。意外と上ったわい。

下りに入って、町に到着。銀行もある町なだわ。
(゚∀゚)ノ うっし!っと、ペルー飯を食ってみよう!!。
まだ10時前・・・・通り過ぎた“CHIFA(中華)”食堂に入ってみるが、チャーハン20ソル(720円位)・・・高い・・・・もっと安い食堂があるはず・・・。
町をウロウロしてると、市場的な場所にローカル食堂発見♬。
適当に注文して出てきたのはチキン定食。
( ̄¬ ̄*) いったっだっきまァ~っす♪。
・・・・んん♪白米が中国並になってきた♬うまい♪。
5ソルっす♪やっぱ物価は安いよね♬。
腹を満たして町外れに出ると、今度は屋台。
うむ。物価調査のために食べてみよう。物価調査さ・・・・。
サンドイッチと米ジュースで1.5ソル。うむ♪安い♬。
パンはエクアドルの方が美味かったな。

やっとこ出発。
町を出るとまた一山越えるみたい。上りに差し掛かるとガッタガタのダート道になっちったよ。
・・・・( ̄◇ ̄;) ここまで綺麗なアスファルトだったのに・・・。ペルーだもんね・・・・。
ウンせホイセでガタガタ上ってまた標高1500m
峠を越えると長ァァァ~い下り。
傾斜は緩いので、ガタガタダートでも助かるっす。
ブレーキしながらユックリユックリ・・・・長いね・・・・。
傾斜が緩いだけに、アップダウンの距離が長いっすわ。
っと、道路工事で道封鎖。・・・・30分待てと・・・・。
屋台も出てるので、こりゃ長い待ちになりそうだわ・・・・ジュース飲んで、皆さんとお話。
この先の道を聞けば、アップダウン。でしょうね。

工事現場を通過して更に下って標高700m!あらま!!下っちゃったね!。
道は川の下流へと沿って伸びてる。
(°m°;) おぅ♬当分は川かしら??
エッホエッホでスピードあァァァっぷ!!。
道がダンダンアスファルトになってきたァ♬おほぉぉぉ!!早い早い!!。
時速20キロを越えて、久しぶりにサイクリングしてる感じっす。
深い山間を川に沿ってエッホエッホ!。曇で気温も程よく、休憩いらず!。
エッホエッホでアット言う間に1時。食堂が出てきたのでお昼ゴハンっす。

(「  ̄ー ̄) さってさてぇ~♬何があるかなァ~・・・・おお!チャーハン食ってる人がいる!!!チャーハン下さいな♬。
っと、チャーハンは売り切れ・・・・チャーハン食いたい・・・。
他の定食を注文すると、さっきと似た感じの白米に肉と豆煮込みとサラダのプレート。
・・・( --) しゃーない・・・・もぐもぐもぐもぐ・・・・(◎口◎;) うぅ・・・・うまい!!米が美味い!!もちもちしてる♬。(*´▽`*) さっきの米より数段に美味くなってるぅ~♪。
ほぼ日本米。こりゃペルーの白米は期待できますなァ~♪。
白米をオカワリして、あァ~腹いっぱい♪。
ゲイボーイのお姉さんにお会計して表に出ると、あらま・・・すっかり晴れましたなァ・・・暑ぅぅ・・・。

ゲイボーイさんは「暑いわよぉぉ~♪」っと・・・・そうですな・・・・常夏ですな・・・。
まだ川沿いは続きそうだが、何処かでキット山越えがあるはず・・ここはアンデスの麓・・・油断ならぬっす。
晴れ間も曇ったりなのでマダましぃ!。
エッホエッホでほぼ平坦な川沿いを大爆走ぉぉぉ!!楽勝じゃァァァ!。

っと、ダンダン険しい山間が広がってきた。

(* ̄▽ ̄*) 田んぼだらけ♪わァ~♬日本みたいじゃァ~♬。
こんなに田んぼ見るのアジア以来じゃないかなァ。和やかな風景っす♪。
白鷺みたいな鳥がイッパイ。田んぼで飯食ってるっすね。
高い空には、隼??コンドル??もイッパイ。
( ̄▽ ̄;) んん~♪ペルーですなァ~♬。

眺めを堪能しながら進んでいると、下流に沿っていた川はいつの間にか上流へ向かってる。
(’▽‘;;) うっし・・・・上り近しかな・・・・。
村に入って休憩して、道をお手製地図で確認すると、内陸へ入っていく。
上りっしょ・・・間違いなく上りっしょ・・・・うっしぃ!!今日は峠を越えて行くべしぃ!!

橋を渡ると、タラタラ上り開始。
大げさな・・・・その看板エクアドルにあげなさい。
タラタラ真っ直ぐ伸びる上り・・・・タラタラタラタラ・・・・まじタラちゃんな上りでアットいう間に峠・・・ってか丘越え終了。
C= ( ̄ー ̄;;) なんだい・・・山はまだ先なのかね・・・。
サササァ~っと下ってまたタラタラァ~っと上って。
もう4時半と良い時間なので、野宿場所を探しながら走行。
村は沢山出てくる。何処の村にもサッカーグラウンドがある、曇だけど雨は降らなそう・・・。
しかし、田んぼが多いだけに地面はグチャグチャな場所が多いの・・・・。
やっぱ、屋根付きを探すかなァ・・・。
エッホエッホ・・・・ここの村は・・・・屋根あるけど子供が多いねぇ・・・・次の村はァ・・・水場があるけど、丸見えで人少なすぎだなァ・・・・。
っと村々を越えて行くと、ガソリンスタンド発見。
ガソリンスタンドに入って行くが、雑草ばっかでチト野宿にキビシイかな・・・・っと、整備場からオッチャンが呼んでる。
整備場へ行くと、オッチャンが「おぅ~♬お疲れぇ~飲めぇ~♪」っと、ビール♬。
^o)=3 ぷはァ~♬暑いからビール美味いわ♪。
っと、野宿出来そうな場所はないか相談すると、建物の屋上いいよって♪シャワーもあるぞっと♪。
あらま♬畑が一望できて良い眺め♪。屋上をお借りして今日は野宿っす♬。

テント立てて、シャワーをお借りしようて整備場へ戻ると、オッチャンからまた中瓶ビール。
(°¬°)~ おっほぉ~♪すんませぇ~ん♬。
整備場で、バイクのパンクを直したり、耕運機のデカタイヤのパンク直したりと、まァ面白い♬。
カタコトでやり取りしながら、ボーズが運んできた袋いっぱいのビール。
( ;; ̄3 ̄) おぅ・・・やる気ですか・・・・。
大きな町“ハエン”までの距離を聞けば20キロ程みたい。
まァ明日はハエンで終わろう。クエンカからぶっ続けて走ってるしね。
っと、日が暮れてきて、出てきたのスピーカーとビール1ダース・・・。
( ̄▽ ̄;) おっほ・・・・・完璧にパーテー気分じゃないっすかァ・・・。
空腹でビールを飲み続けて、既に酔ってる私♬。
その後は飲めや踊れやのカススタパーテー。
(~∇、~;) 気持ち悪ぅ!!オッチャンもう俺寝るぅぅぅ~・・・・。
っと、久しぶりに限界まで飲んで騒いで、テントに潜り込んで消灯っす。
ぐでんぐでぇぇ~~ん
ペルー2日目・・・・白米美味いし、人は穏やか・・・ペルーも楽しくなりそうっす・・・・ううぅぅ!気持ち悪ぅぅぅ!!

0 件のコメント :