2014/05/25 Peru, Jaen⇒Santo Domingo Dela Capilla(走行距離時間 80k 6:29) “( ̄Д ̄)ノ 再びアンデスへ”

まだ雨降るのぉぉ・・・ペルー山岳地帯へ行っきまっせ!!
起床して表を見るとぉ・・・・シッカリ雨降ってるがなァ・・・・。
( ̄◇ ̄;) やる気出ないわァ・・・少し出発するか考えるが、どうせその内止むでしょ。
タラタラ出発準備が終わる頃には、案の定ホボ止んだ。

宿を出て、朝飯をタラ腹食って、出発っす!
標高700m・気温17度・曇後雨後曇っす。

うっし!!今日はアンデス山中にまたまた入っていきまっせ!
次の目的地“カハマルカ”町まで4日程かな。天候回復を祈るぅ!
町を抜けて、タラタラ上りをエッホエッホ。曇になって雨はなんとか持ちそうな感じ。

少し上って標高900m。タラタラぁぁぁ~~っと、下りぃ~♪ブレーキいらずぅ~♬。
下りきると標高450mの川沿いに出た。
・・・p(・∩・)q うっしうし、上り開始ですな。
道は川に沿って上流へとタラタラ上り。エッホエッホで良いペースっす!。
山間はダンダン狭くなってきたぁ~。
集落で休憩。オッチャンに道を聞くと真っ直ぐ行けばアスファルト。ローカルな道に入ればダート道になるみたい。
δ(⌒~⌒ι) ローカル道で行くつもりだったが、天候が思わしくないのでアスファルトで行こ。

エッホエッホ。軽く上って下って標高700m
少し早いが分岐点の村に入ってのでお昼ゴハン。こっから上り本格的になるはず!!
・・・飯が大して美味くない・・・が、とりあえず腹を満たして、1車線の小道へ。
小道だけどアスファルトなので、順調順調♬。
細かくアップダウンになってきたぁ。
ウンせホイセで、山間も険しくなってきおったわい。
上りが急になったりなだらかになったり。ウンせホイセ。

(’▽‘;;) 村が全然出てこないのぉ~・・・・。休憩しながら上って上ってぇ・・・・。
峠は標高2800m位あるはずなので、今日の峠越えは無理かな。
先に村があるはずなので、そこで考えよ。

=┌(;・へ・)┘ ウンせホイセ・・・上るねぇ・・・。
民家で村を聞くと「リバ!!(上!!)」っと、山の上を指してる。
なるへそ・・・・まだ上るねぇ・・・。
ウンセホイセで、いつの間にかチェーンの油が落ちて、悲鳴をあげるドンキー号。
注油!!。おっけー。
ウンセホイセ・・・(=◇=;) おほ・・・小雨になってきたぁ・・・・。
急ぎ目にペダルを踏んで標高1700m。村に到着ぅ~♬おっしゃぁ~小雨の内に着けたぁ~。

村に入って、野宿出来そうな屋根付きを探してると、商店の前でたむろしてるオッチャン達に呼ばれた。
野宿出来る所がないか相談すると、広場に屋根があると・・・・見にいくと、屋根にガッポシ穴空いてますがな・・・。
戻ると、1人のオッチャンが「家の軒先でいいよ♪」っと、スグ横の家に案内してくれた。
丁度良い大きさ♪これなら濡れないっすね♪。野宿決定ぃ~♬。
テントを立てだすと、雨は止んできて・・・そんなに雨は降らないと皆言うが、用心用心。

ゴハンの支度をしだすと、地元民に囲まれワイワイ賑やかっすわ。
( ̄◇ ̄;) ふぅ~・・・やっぱし、今日も雨でしたなぁ~・・・。
明日は峠を越えてまた下って、また上って・・・・アンデスに戻ってくっす。

0 件のコメント :