2014/06/15 Peru,Huaraz “(>▽<)b ピスコ山への準備ぃ♬”

”ピスコ山”アイスクライミングに向けて、レンタルギアの準備っすゥ♫
うっし!で起床。勝手に6時半には起きてしまう体になってますな。
今日は、アイスクライミングの準備っすね。

旅行会社に行き、一緒に行くドイツ人の「ポール」君とご挨拶。
彼も初めてのアイスクライミングっす。
2泊3日で向かう“ピスコ山”アイスクライミング。
1日目はキャンプ場までトレッキング。2日目はピスコ山登頂してキャンプ場へ帰還。3日目はワラス町へ戻ってくるのみ。
キャンプ道具・登山器具レンタル・食料などなど全て込み込みで270$+国立公園入場料65ソル(1500円位)ね。準備は冬着だけ持っていればオッケーっすわ。
まぁ、こんなもんなのかなぁ・・・ダイブ値切ったし、素直にお支払いっす。
靴のサイズ合わせをして、明日の朝6時に車で迎えに来るとの事でレンタル器具の準備オッケー。

( ̄▽ ̄;) ・・・宿に帰って荷物まとめなきゃ・・・・。
登山に必要なギアを、4つバッグから引っ張りだしてリュックにまとめるっす。
 (’▽‘;;) ん~・・・標高4700mでキャンプ・・・寒いね。
“ピスコ山”の天辺は標高5700m・・・・寒いね・・・・。
キャンプグッズも料金に込込みで借りれたが、自分のキャンプグッズを使いたいので、何時ものテントを持っていくっす。
明日はキャンプ場で1泊して、明後日の登頂日は日帰りでキャンプ場へ戻ってくるっす。
必要な物をまとめて、明日からの準備オッケー♫やっとこ行けるわ♬。

時間があるので、今後クスコへの道のりの再検討・・・・。
ものスンゲー道を走る地図は完成しているが、ボッコボコ事件もあって慎重に道を選ばないとね・・・。
スーパーではミカンも向いて売っちゃいまっせ♫
夕方になって、ユータ君と夕飯っすわ。
年下なのにステーキおごってもらって、更にはミカンのお土産まで持たせてもらっちった・・・あんがとね。
チキン屋のデリバリーバイクね♫わかりやすいわ♫
ユータ君は、明日から首都リマへ向けて出発。
ここからは別ルートっすね。ユータよ!!シャキっとしなさい!!またね♬。
うっし!!ピスコ山の頂上は標高5750m!!登頂っすっぞぉー!!

0 件のコメント :