2014/06/13 Peru,Huaraz “(・∀・) アイスクライミングできるかなぁ??”

ワラス町で、アイスクライミング調査開始っす!未経験でも出来るのかぁ??
今日は町の旅行会社に出向いて、山登りの情報を調べに行くっす。
山を歩くトレッキングじゃなくて、山の頂上まで上るクライミングに挑戦してみたいのです。
南北に伸びる山脈の「ワスカラン国立公園」には、50006000m級の山々が連なってるのですね。
 6000mへの山のクライミング経験が無いので、未経験者にも可能なのか・値段・などを調べないと。
・・・・っと、まずはユータ君が泊まってるナイスホテルの朝食に便乗。タダ飯♫。
更にユータの部屋のシャワーを借りてスッキリんこ♪。

うっし!と、町へ。
町のメイン通りには、沢山の旅行会社。
日帰りから10日以上のトレッキングや山登りの看板でイッパイっす。
とりあえず片っ端から話を聞いてみる・・・・。
数件回って分かったことは、未経験者でもクライミングは可能。
5000m級の山・2~3日の初心者向けのクライミング。
お値段は2人で、US$200400と、旅行会社によってマチマチ・・・・。
慎重に選ばないとなぁ・・・・安すぎる所はなんだか怪しいしぃ~・・・・しっかりしてる会社は平均以上のお値段。
なんにせよ、もう1人見つけないと、2人分の料金を払わないといけないので、各旅行会社にもう1人探してもらう事に。
( ̄へ ̄; 明日には決断したいけど・・・今は山登りのベストシーズンで人も集まりやすいみたいなので、誰か見つかるのを祈るのみっす・・・・。
ユータ。山より自転車屋。
ユータ君は山登りに興味なし・・・それより今夜はカレーを作ろうと、まぁ~うるせぇ。
なので、今夜はユータ君が持ってる日本のカレール~でカレーっす。

( ̄∇ ̄ ) ・・・とりあえず明日まで待たなきゃな・・・とりあえず宿に戻ろ。
山登りもしたいが、ペルー中盤戦ワラス町からクスコ町への道のりも、再度練らないといけない。
ドンキー号のチェックも必要。
洗濯しなきゃ・・・・なんか、やる事イッパイね。
まぁ、ココは焦らずユックリぃ~。
っと、アットいう間に5時。

ユータ君のホテルに行き、部屋で自炊開始。
食材どーのこーのだぶゥ~ぶゥ~うるさいユータ君はホッといて、サクサク♪っと仕込みしてカレー完成。
ユータ。ブツブツ言いながらカレー食う。
( --) んん~♫美味い♪・・・でもユータがあーだこーだウルサイわぁ・・・・可愛くないねぇ・・・。
ユータ君は首都リマに向けて明後日出発。
まぁ、ブゥ~ぶゥ~うるさい奴ですが、御蔭で楽しい時間を過ごせましたわ。
明日も朝食便乗しよ♪。
・・・明日で、アイスクライミングをどうするのか決めてしまいたいわなぁ・・・・。

0 件のコメント :