2014/05/26 Peru, Santo Domingo Dela Capilla⇒Cutervo(走行距離時間 33k 4:19)“(≧∇≦)/ ユータ君♬”

おぉぉ・・・深い霧雨の中に誰かいますなぁ・・・・
昨夜もシッカリの雨でした。家の軒下で寝れたから全然濡れずに朝を迎えれたア~♬。
飯食ってオッチャンにお礼を言って、曇空だが出発っす!
標高1700m・気温17度・曇後小雨後晴れたり曇ったりっす。

うっし!!で昨日の上りの続き。
急な斜面を上り始めると、早速雲の中ぁ~・・・・・。
シトシト小雨・・・・斜面が急になったり緩くなったり・・・ウンセホイセ・・・・。
標高はグングン上がって、アッという間に2100m。シトシト小雨の中で立ち休憩。
・・・・( ̄ω ̄;) 雨・・・強くならないといいけどぉ・・・。

上り始めるとぉ・・・・・視界最悪な雲の中ぁぁぁ・・・・。
シッカリ小雨になってきたので、カッパ装着。
・・・(; ̄Д ̄) やっぱし雨かぁぁ・・・なんともやる気でないっすわ・・・。
やっぱペルーのアンデス山中も雨季なのか・・・・これからガンガン山を攻めるつもりなのに、こんな雨ばっかじゃ攻める気失せるわぁ・・・・。
っと、視界の悪い真っ白な中をウンセホイセで上って行くとぉ・・・・
(°θ°;) んん??誰かいるね・・・・おお!!あの荷物は長距離サイクリストぉぉ!!

おらぁ~♬っと近づいていくとぉ・・・・(°∇°;) 日本人!!あらま!!こんな天候の悪い山中でどぉ~もど~も♬。
こんな山中悪天候での出会いっすぅ♪
ユータ君です。
アメリカ・サンフランシスコから10ヶ月でココまで走ってきたそうな。
っと、視界の悪い中少し立ち話・・・・・天気悪いね・・・・。
向かう方向は“カハマルカ”町と一緒。
( ̄▽ ̄;) んん~♬温泉一緒に行くか♪。

まずはこの山を越えてしまお。
ウンセホイセで、急な上りを2人で上ってぇぇ・・・・一山越えてサササぁ~っと下りだすと、晴れ間が出てきたぁ。
チョット休憩。
でも、また道は上りになってるわい。峠はまだ上だい。
ユータ君の自転車に問題発生。雨だしねぇ・・・・問題出るよねぇ・・・・。
スッカリ太陽が照って良い天気♪。
ユータ君と大して変わらぬペースなので、ユックリ2人でウンセホイセ。
(*≧∀≦*) いやぁ~♪久しぶりのツーリング♪日本人なんてアメリカぶりっす♬。

休憩しながらお話しながら、峠の2750mを越えると“クエトルボ”町が見えてきたぁ。
ザザザザぁぁ!!っと一気に下って町到着。
・・・・( ̄へ ̄; もうブレーキパッドは限界。交換しなきゃだめかな・・・。
とりあえず1時だし、飯食いましょ。飯を食いながらユータ君と作戦会議。
ユータ君の自転車ブレーキにも問題有り。俺もブレーキ交換したいから、今日はこの町で泊まる事に。
宿を探し出すと、意外とデカい町っす。
中心街に出て、それなりの宿にチェックイン。
(’▽‘;;) いやぁ~♬今日は大して走ってないっすが、この山中でのユータ君との出会いはデカいっす!
ユータ君はブレーキパッドを探しに町へ。俺はブレーキパッドの交換。
スグにブレーキパッドを購入して帰ってきたユータ君。2人でブレーキパッドを交換してるとぉ・・・・

ユータ「・・・( ̄▽ ̄;) ブレーキがウマく動かないんですよねぇ・・・なんでですかねぇ??

航「( ̄~ ̄;) んん~・・・解体してみたら??油刺したら動くかもね。」

ブレーキ全体を解体してみると、錆でイッパイの内部・・・メンテしてないね・・・。
原因は分からないので、ユータ君が元に戻そうとするとぉ・・・。

ユータ「(⌒~⌒ι) はは・・・折れちゃいました・・・後輪ブレーキだけでカハマルカまで行きます・・・・。」

(◎口◎;) まじ・・・・さっき買ってきたお店はバイク屋さんなので、自転車の扱いが不明・・・・。
とりあえずバイク屋に持っていくが、新しいブレーキセットは無いってえぇ・・・・。
次の町“チョタ”には自転車屋があるとか無いとか・・・上って下ってのアンデスを後輪ブレーキだけは・・・・危険じゃないかなぁ・・・・。
ユータ君は後輪ブレーキのみで行ってみますぅ~っと。

まぁお腹空いたから、夕飯食いに行こ♬。
食堂に入って、豚定食♬久しぶりに柔らかい豚肉っす♪。
タラ腹食って、屋台で買い食いして、今日は消灯。・・・・また雨が降りそうだわね・・・。
明日は無事に自転車屋が見つかるといいのぉ・・・・出会ってイキナリ問題発生っす。

ヾ(>▽<)ゞ ユータ君とカハマルカへの旅が始まりましたぁ~♬。
  

0 件のコメント :