2014/06/11 Peru, Yuracmarca⇒Caraz(走行距離時間 49k 5:21) “(°∇°;) 大渓谷を越えて大山脈へ”

大渓谷へ!!そして白峰を望む山間へと抜けていくっすゥ!!
 サボテン野宿は静かな朝っす。
ユータ君は久しぶりにゆっくり寝れたらしくスッキリ顔♫。
朝飯食って、昨日から続く渓谷の川沿いを上流目掛けて出発っす!!
標高1300m・気温18度・晴れっす。

今日は大きな町「カラス」まで50キロ程、川沿いをタラタラ標高2300m上がる予定。
ソコで大きな山脈と貫くルートを調べる予定っす。
今日はユータ君と話しながら、ゆっくりゆっくり渓谷のダート道をタラたぁ~ら上って上ってぇ・・・・。

ユータ「(≧∇≦)/ じゃぁ~・・・靖国問題についてどう思いますかぁ??。」

航「((;°°) どうって(いきなり難しい質問するなぁ~・・・・)・・・・やっぱ戦没者への墓参りだからいいと思うけ・・・」

ユータ「(>ロ<)ノ そいじゃ~、大阪都構想についてどう思いますかぁ???

(O;) おい・・・コロコロ話を変えるな・・・・真面目に答えてもスグに飽きるユータ・・・・。
ユータ君は、頭良いはずなんだけどねぇ・・・なんかヌケてる・・・・まぁ、まだ若いからね。
エッホエッホで進んでいくと、スグに村に到着。

村の人に聞くと、ココからはアスファルト道みたい。
大きな町「カラス」まで40キロ程なので急ぐ必要もないので、ゆっくりしてからスタート。
道がアスファルトになり、エッホエッホでリラックスしながら進んで行くと・・・あらシッカリ上ってる・・・。
p(・∩・)q うっしぃ!!っと気合を入れて走り出すと、後ろを走るユータ君が本領発揮!!!
( ̄‥ ̄;) およぉぉ・・・・(◎口◎;) およよよよぉぉ・・・っと、抜かれてグングン先へと走っていってしまったぁ・・・昨日はあんなにトロかったのにぃ・・・・。
ユータ君の自転車は細いタイヤのロードバイク。
ココまではダート道だったので苦戦していたが、アスファルトになればお手の物みたいっす。
私は何処でも変わらずのスピード・・・・彼方に消えたユータ君はシカトして、マイペースでウンせホイセ・・・・。
トンネルを抜けると、山々が一気に高くなり大渓谷へと突入!!
(°θ°;) おぉぉおお!!すげー山ぁぁ!!
大渓谷の中腹は岩肌を貫いたトンネルばっか。抜けてまたトンネル抜けて。
大迫力の渓谷と晴天で、これまた気持ち良い道っす♫。
エッホエッホで写真を撮りながら進んで進んでぇ~。

δ(⌒~⌒ι) 休憩・・・・ユータには追いつけないのぉ・・・まぁ、ドッカに食堂あったら待ってるはず・・・・はず・・・・。
エッホエッホで幾つものトンネルを抜けていくと、日陰でユータ君が待っていた。

ユータ「(^Д^~) いやぁ~♫やっぱ先に走るって気持ち良いですねぇ~♬30分も待ってましたよぉ~♫。」

( ̄ω ̄;) はぁ~・・・可愛くないねぇ~・・・・。
腹も減ってきたと二人で出発すると、ユータ君がぁ・・・

ユータ「(;゜0゜) ????何か後輪オカシイっす・・・・・やっぱオカシイっす。」

(一。一;;) もう昨日からオカシイぞ・・・。
後輪タイヤは何箇所か裂けていて、何時チューブが出てきて破裂してもおかしくない状態。
よう頑張ったぁ・・・・タイヤくん・・・
それでも、大丈夫とココまで走ってこれたのが奇跡みたいなもんだ。
予備のタイヤに交換しな・・・・・。

よっこいしょと、日陰に座ってタイヤ交換。
(’▽‘;;) いやぁ~・・・まぁ・・・ゆっくりやってくれや・・・・。
ゆったりユータペースで、ダート用のブロックタイヤに交換完了。
(・◇・;;) ・・・・おまえ・・・・ブロックタイヤならダート道で使えよ・・・・もう道はアスファルトじゃんか・・・まぁ、いいけどね・・・。
コマネチ!!タイヤ交換完了!!
っと、やっとこ出発だが、私お腹が空きすぎてお腹と背中がくっつきそうになってきたぁ・・・・・。
腹減ったぁぁ~・・・・食堂何処だぁ~・・・っと、叫んでも大渓谷には食堂どころか民家なんぞありません♪。
ぶゥ~ぶゥ~言いながら、ゆっくり進んで行くと、ダンダン渓谷が広がって広がった山間になってきた。
山の後ろには更にデカい白峰が見えてきたぁ~♪。
(*≧∇≦) おぉ~♪5~6000m級の山ぁ~♫デカいぃ~♪。
あのデカい山脈を越えてまた帰ってこようとしてるのです・・・シッカリ調べてみないとね。

腹減りで叫びながら走っていると、民家が現れ始め屋台登場。
流れ込んで、4時に飯っす。あぁ~腹減ったぁぁ・・・・。
ガッツがつがっついて、腹イッパイになり、カラス町へ。
野宿しようかどうするか。
まぁ道も調べたいので今日はWifi付きの宿に泊まる事に。

自転車を置いて、マズは町へ!!
(* ̄▽ ̄*) んん~・・・・・外人旅行者がいる・・・・お♪インフォメーションセンターもある♫。
このデカい山脈「ワスカラン国立公園」の情報収集。
この山脈にはペルー1デカい”ワスカラン山”があるっす。
トレッキングや山登りが盛んな山脈みたいっす。
自転車で山脈を越えれる道がある。
でも、詳しい情報は次の町「ユンガイ」のインフォメーションセンターに行ってくれとの事。
ユータ、アイス食ってご満悦♪でもスグへそ曲がる♫
’-’*) ・・・なるへそね・・・・。
ユータ君も私も行く気はマンマン♫。
・・・でも、情報が少ないので明日は10キロ程先の町「ユンガイ」で情報収集と山越え準備をすることに。
今日は宿に泊まってゆっくりっす。

( ̄+ー ̄) こりゃぁ~「ワタルとユータのチャレンジ!」になりそうですなぁ~♪。

0 件のコメント :