2014/06/08 Peru, Cachicadan東6k⇒Tablachaca(走行距離時間 61k 5:51) “( ̄Д ̄)ノ 州を超えろぉ!!”

落ちた先にぃ・・・・向かいの山(左)に見える九十九折の上りぃ・・・・

 起床!!。建家の下で野宿できたので、テントは朝露に濡れずスッキリの朝♬。
体調はオッケーでしょ。犬に噛まれた傷もダイブ癒えてる。
昨日から、断念したチャレンジコースと合流したので、ここから先は「チャレンジ初戦挽回編」っす!!。
うっし!!飯食って出発っす!!
標高3050m・気温12度・晴れっす。


今日はアップダウンになる予想。最低でも州を越えていきたいっす。
上りスタート。ウンセホイセでダートを上って。
昨日のローカル道とり傾斜がキツイ・・・幹線道のはずですがぁ・・・。
ウンセホイセで標高3400mの峠を越えると、眼下に村が見える。
(°θ°;) おゥ・・・結構下りますなぁ・・・。
ザザぁぁぁ!!っと下りイ!!。道の傾斜は緩かったりキツかったり。
ブレーキを握り絞めてユックリ下ってぇぇ・・・・。
地盤はガッタガタの凸凹道。
道路整備のデッカイ重機が、道を削って更に走りづらい・・・・
(・◇・;;) それって整備なんだよなぁ・・・。
ザザザザぁぁ!!っと下って、標高2800mの村に入ったので休憩。

航「( ̄ω ̄;) むゥ・・・道がダンダンひどくなってきたのぉ・・・。この先の州境は谷間になってるはず。せめて傾斜だけでも緩くあってほしいわい・・・。」

パン食って先へと出発。
まぁ平坦になるわけはないので、アップダウンを覚悟して進むと、結構スンゲー傾斜の細かいアップダウン。地盤も凸凹砂地・・・。
(; ̄Д ̄) おゥゥ!!結構やりますなぁ!!さすが州境ぃぃぃ!!
上るのかと思いきや上って下って川を越えると、猛烈傾斜の上りぃ!!
( ̄□ ̄;) おほぉぉぉ!!幹線道じゃねぇぇぇ!!
ペダルに集中して猛烈傾斜を一気に上って行くと、ダンダン傾斜が緩くなってきたぁ~・・・・。
( ̄◇ ̄;) ふゥ~・・・・川底から上がるときが何時もスゴイ傾斜だわぁ・・・。

ウンセホイセで上ってお隣の山に出ると、また村が見えてきた。
グネグネぇ~っと曲がって、町の外れに差し掛かると、車からオッチャンが出てきて写真を撮られた。
おっちゃんと少しお話してバイバイすると、果物セットを持たせてくれた♬あんがとぉ♪。
ういせと進むと、村の手前で屋台。ってか、おばちゃんが座ってるだけ。
おばちゃんのスパゲッティー定食でランチっす。
平和な山を眺めながら、ズズズゥゥう~っと一気に食って、村に突入。標高3200m
(’▽‘;;) ・・・・何もないね・・・まぁまだ村あるし先行くか。
ウンセホイセでまた上って・・・。
州境は標高2200mのはず・・・まだ下らないのかなぁ??

またまたお隣の山に出ると、下りになったぁ。
ブレーキしながらザザザぁぁ!!っと下ってまた村ね。標高2800m
商店でジュース飲んで休憩。
(O;) ・・・こっから下りだわな。一気に下って州を越えるべしぃ!!

うしうし!うんせほいせで村はずれまでま上ってぇぇ・・・・(≧ε≦)ノ まだ上るんかあ!!
外れに出るとやっとこ下りになったがぁ・・・・
(’▽‘;;) おゥ・・・谷間の底が全く見えないねぇ・・・向かいの山にある村って・・・あそこに行くんだよなぁ・・・。

すげぇ~~下りに突入。
長ぁぁ~~~い下り。向かいの山には、上るであろう道がくっきり見えちまってるわ・・・。
( ̄~ ̄;) はは・・・・こりゃ今日は向かいの村には行けませんなぁ・・・。
グネグネガタガタ!!しながら下っていくとまた村。
(・_・?) おゥ??道が棒で遮断されてる・・・・おっちゃんもいる。
止まるとオッチャン達が、イロイロと質問してきた・・・チョイとやな予感・・・。
「これは何??」「何処へ行くの??」っと、以前同様の質問。
穏やかな質問と荷物検査で、何事もなく終了。
( ̄0 ̄) そっか・・・・この前袋叩きにあった場所も州境だったわなぁ・・・ココも州境・・・・でもこの前、州を越えた時は何もなかったけど・・・場所に寄って検問があるのね。

オッチャン達にバイバイして更に下りぃ~~。
まだ下が見えないぃ・・・・なのに上ったりするし!!なんだよ!!上るなよ!!
ザザザザぁぁぁぁ!!tっと下って行くと、やっとこ底の川が見えてきた。
道は凸凹砂地で滑りやすいが、傾斜はソコまでキツくないので助かったぁ・・・。
長い長ぁぁぁ~~~~い下りが終わると、深ぁぁ~い谷間の川沿い。標高2100m
( ̄▽ ̄;) ・・・4時近いね・・・さっき見えた上り・・・村まで2~3時間は掛かりそうねぇ・・・・ここいらで野宿しちゃおうかな・・・。
川沿いを少し進むと民家発見。
おばちゃんがいたので、野宿用水をもらって、川原ででも野宿しよ。
一応おばちゃんに野宿を断ると、「( ̄∇ ̄) そこに温泉あるわよ♪」っと・・・・
(*≧∀≦*) おほぉ♪温泉~♬。
川原に出て温泉を探すが・・・・暖かい小川が流れてるだけですね・・・・
(~ω~) これか・・・・なんだ・・・。
まだ、太陽が差し込んでいて、テントを張るには早いので、先に小川温泉にでも入るか。
パンツ一丁になって小川へ・・・ぬるいね・・・・上流の方がいいかな・・・・もうチョイ上流行くかな・・・。
っと、上流へ進んでいき横を見ると・・・あら♬立派な温泉発見♪。
q(≧∇≦*) おゥ~♪丁度良い温度じゃぁぁぁ~~♬天然露天風呂ぉおお♫。
眺め最高な露店風呂おぉ~~♫ラッキー♬。

しっかり温まって、テント張って飯食って今日は終了っす。
ダートのアップダウンで全然進めないっすね・・・明日の上りはアスファルトが見えたけど・・・・標高3400mまで上る予定っす。
まだまだ続きそうな猛烈アップダウン・・・・。
次の目的地ワラス町まで・・・・あと1週間は軽く掛かりそうですわ。

0 件のコメント :