2015/12/15 India, Jorhat “( ̄-  ̄ ) 綴っておこう”

汚くても異臭がしても、2日経てば慣れるわ。住めば都とな。
 7時に起きる。もう気分は延泊。気持ちは先へとガンガン走りたいのだが、「ミャンマー国境通過」指定日の1月10日まで時間がありすぎる。とりあえず延泊ですな。朝飯食いにいこ。

町は8時になっても人がまばらでシャッターも閉まってる・・・10時すぎにならないと町は動き始めないインドだ。
町に着いて2日も経つと、町の構造がわかってくるので過ごしやすくなってくる。
あっちに食堂があって、スーパーがあそこで、ネットはあっち。臭い町でも快適になってくるわ。
走りたいけどミャンマー国境通過の日までストップがかかってる状態。
気持ちは自転車に向いてるので止まってしまうと何をしてよいやら・・・・。
特に娯楽もないインドの町・・・ネットもネット屋まで行かないと使えない・・・ダラダラ映画見るのは何も生まないのでやめよ。何かしよ。
朝飯はプーリーと豆カレーだわなぁ
日本に帰るまでにしておきたい事がある。この旅のまとめを綴っておきたい。
道中で感じたこと全ては無理だが、心に残った出来事だけでも書留めておきたい。
更に、自分の幼少時代から今までも振り返って綴っておきたい。
この34年間で私はどう変化してきたのか。自分をもっと深く知るためにも、思い起こして書き留めておきたい。
更に更には、お次のボヤぁ~っとした夢。食堂計画を空想的なアイデアだけでなく現実的な事も視野にいれて考えていきたい。どのように次の夢へ歩んで行くのか方向性だけでも見つけたい。
まぁ、日記(ブログ)書いてるけど、殆ど殴り書きみたいのが多いし。4~5年分の日記なんて多すぎて見返す事はないだろうな。いま、折角時間があるのだから、自分を探る作業にしてもいいかな。
思い起こすには時間がかかる。浅く考え文章にしようとすると自分を美化して飾ってしまう。
深く思い起こして、ありのままで率直に何を感じ体験したのかを書き留めておこう。
今後も続く人生で強くあろうとするためには、自分の弱点を把握しておかないとな。
パソコン睨めっこして、腹減ったら表に出て・・・平和な1日だわ。
しかし・・・最近ウンコがよく出る。盛り盛りでる。以前から毎日出るのだが、最近は1日2回、象の糞みたいなのが出てきて気持ち悪くも気持ち良い♪。
食堂でダルバートを注文してバクバク食べてると、勝手にお代わり持ってきてくれる。しかも更に多く盛ってくれる。毎日毎食わんこダルバート。これで40ルピー(80円)って・・・。インドでは何よりも安いお米。インドはチャパティ(平パン)と思いがちだが主食はお米だ。お米大国だ。
ベジタブル・ダルバートね。
トイレットペーパーは何処の国よりも高い。小さい1ロールが5~60ルピー(100円位)。ウンコしても紙なんぞ使わない。水でケツを洗い流す。まぁ無駄に紙を費やさないでいいけわな。
夕飯も盛り盛りの盛~り盛りで、腹イッパイ♪。
更にお代わりぃ!の方が多いし!!
明日はまだ平地を爆走して、明後日から山間部のNagaland州に突撃どすえ!。

インドも最終戦に突入ですわ。

0 件のコメント :