2015/12/27 India,Kohima “( ̄▽ ̄;) ドンキー号はお強いです”

そうだァ!!ドンキー号のメンテしなきゃ!。時間あるからミッチリね。
 くゥあああァァァ~~・・・・っと、今日も良い天気な日曜日。また全てのお店はお休みですわ。
さてさてぇぇぇ・・・そうだァ!ドンキー号の整備があったァ♪。
今日はドンキー号と睨めっこしよ。ヤクザご一家は教会へミサ。

水は貴重なので、水汲み場で固まった泥汚れ落としてぇ~~・・・。
だいぶ長いことシッカリと整備してないな。シンガポール以来してないかな。
チェーンに歯車系を全て外して油汚れを落とすべし!!。ピカピカにすんべぇ~~~♪。
チェックしながら・・・タイヤ・ホイーは問題なし・・・ブレーキもオッケーかなァ・・・あら・・・荷台のネジがバカになってるなァ・・・。
予備ネジいっぱい持ってるのでナット使って問題解決♪。持ってて良かったネジいっぱい♪。
ナガランドの悪路走っても特に問題は無さそうだ。
ラダックで谷底に落ちてから悪路も走って随分経つ。心配してた亀裂の再発はないし、これならミャンマー位なら抜けられるだろ。流石ドンキー号。お強いわ。
久しぶりにピッカピカァ!!。ペダル回せば、歯車がシャ~シャ~良い音ォ~~♪。
もう3時ね。皆さんご帰宅で親戚も集まってワイワイ賑やか。
暇を持て余した子供達に、暇で仕方ない34歳が戯れながら・・・・暇ねぇ~~♪。
っと、ヤクザ君がでかけようとお誘い。彼の友人宅でワイワイ酒盛りぃ~♪。
って・・・まだ夕飯も食ってない・・・。ナガランドの人って、飯をそんな重視してないっぽいなァ。
そして、皆さん流暢な英語で話してる・・・友達間でも英語なんだァ。酔ってくると段々地元語になってきたわ。

地酒で腹イッパイ・・・っと、なんだか寒気がァ・・・・。節々が痛い・・・・まさかの・・・風邪じゃないでしょうねぇ・・・。バタンキューで消灯っす・・・風邪はやめてくれよォ~・・・。

0 件のコメント :