2016/01/13 Myanmar, Koebin⇒Pyay南20km(走行距離時間 142k 8:08) “(*≧∀≦*) 坊主は話せる♪”

いやァ~♪お坊さんは話せます♪。安全安心お寺野宿でェ~っす♪

・・・夜な夜な・・・蚊が多い・・・鼠そこらじゅう走り回ってる・・・鈴虫の音が室内からする・・・そして隣で寝てる兄ちゃんのミャンマーポップがウルサイ・・・っと、ナカナカ寝れなかった署内・・・。
「起きるよ。」っと、兄ちゃんに起こされ出発。一応ね・・・お世話になりましたァ~っと・・・。

マズは朝飯食うべと警察署を出ると・・・バイクでブルルルゥゥ~・・・っとポリス兄ちゃんがやってきた。
・・・何・・・まだついてくるの・・・・完璧に監視じゃないっすかァ・・・。
朝飯食っても遠目にニッコリ♪な、兄ちゃん。はいはい・・・何処までついてくるのか・・・。
エッホエッホで走り出すと、ブルルルゥゥ~っとチョット先へ・・・止まって待ってる・・・通り過ぎると、またブルルルゥゥ~っと抜かれて、また追いつくまで待ってる・・・。
ぬゥゥ・・・・まァ・・・人畜無害だからね・・・仕事だしね・・・納得してやらんとなァ・・・。
今日も左膝の違和感ありの軽ゥ~いアップダウン。
エッホエッホでポリス兄ちゃんと追い抜きっこしてたら・・・・兄ちゃんバイバァ~いって去ってった。
案外近かった♪意味ね♬。っと進みだすと、今度はポリスオッチャンと交代してる。
何ぃぃぃ・・・・あれか・・・管轄内だけ走ってリレーで繋げるのか・・・・。何故朝一から追跡する意味があるんだ・・・。
まァ・・・彼らは命令されてやってきてるだけだし・・・考えた所でわからんわ。オッチャンに「行くぞ行くぞ!」っと追い抜き抜かされして・・・疲れたァ~♬っと、コーヒー休憩。
「こっちに座りな♬」と、机に札束並べてる兄ちゃん達・・・。朝から豪快なことしてますなァ~・・・。
ポリスオッチャンも戻ってきたし。遠目で見てるね。こっちくりゃいいのに・・・。
おっしでエッホエッホでアップダウン。まだ平地にならないのかァ・・・。
っと、ポリスオッチャンがバイバァ~いしてる。
また交代かァ・・・・・っと、気にせづ走り続けるが、誰もついてこなくなった。
なんだい・・・もう終わりかい・・・意味があるのか無いのか、この監視・・・・。
もっと外国人に厳格な応対をするかと思ったけど、国境といい野宿といい監視といい・・・いい加減だわ、こりゃ。恐るに足らずだが、もうこんな面倒な事はゴメンざんす。
エッホエッホで下りが多めになってきたァ~っと、サササァ~~っと下ると、田んぼが出てきた♬。
大河が近くなって土地が変わったかな。野菜もイッパイ売ってるわ♬。
そして平坦になったァァ~~♬やっとこ平坦だァァ~~♪。
ちょいと休憩して、エッホエッホ・・・ほぼ平坦!。
道は荒めなアスファルトあが真っ直ぐ南へエッホエッホ!!
んむゥ~~・・・もうチョイ道がよければ大爆走なんだけどぉ~・・・・今日は左膝の違和感もナカナカ消えないなァ~・・・。
南北に流れる大きな川♪。ここいらはボート移動の方が便利かもね。
人口密度が増えたかな。走ってると、ジャラジャラ道端でお布施のお願いがあっちこっちだわ。
ミンガラバァァ~~♪っと笑顔で通過♪。
エッホエッホでもう12時だい。昼飯ぃ~っと食堂へ。


タミン!の注文で・・・おお・・・今日はおかずに野菜がついてきた・・・っても、まだ北部のゴージャスおかずっぷりには叶わないな。
盛り盛り食って、おっしで午後行くべ!!
エッホエッホ・・・平坦だァ~・・・・畑ばっかだァ~・・・こりゃ野宿厳しくなってきたかなァ~・・・。
今日は・・・・お寺でお願いするか・・・っても、丁度良い具合にお寺があればいいけどね。
エッホエッホで黙々走行。今日は左膝の違和感に、右ふくらはぎの筋肉痛のおまけ付き。左膝カバーして右足に力が入っちゃってるかも・・・いかんいかん・・・これ以上の故障はいかんぞ・・・・。
エッホエッホ。黙々こいだらもう3時。
商店で休憩。いやァ~♪また冷たいソーダが美味い気候になりましたなァ♬。っと、ファンタならぬMaxをがぶ飲み♬。
おっし・・・大きな町に入るがチャチャっと越えてしまおう・・・・。
エッホエッホでガンガン南へ。段々人っけが増えてきて大きな町が近づいてきてェ・・・。
怪しい三叉路で道を聞けば左折。多分迂回路。ごみごみ町には用はねェ!!迂回じゃァ!!
エッホエッホで・・・晩御飯のおかず何にしようかしら・・・・。
あっちゃこっちゃでお惣菜売ってるので、マズは揚げ物♬。ミャンマー揚げ物は低温揚げなので油ギットギトぉぉ!!。水も買ってェ~♬。食堂でタッパにお米入れてもらってェ~♬。

っと進みながら食料調達!。野宿準備オッケー♪・・・・っと、今日はお寺か・・・。

エッホエッホで町を抜けると・・・ありゃァ~♪道がァスーパー綺麗になったァ~♪。
路肩付きの綺麗な舗装路♪ペダルが軽い軽い♬。
ドンキー号はスススゥゥ~~♬っと、滑るよう軽快に流れてくれるゥ~~~♬。
距離表示は270kmと出た。多分ヤンゴンまでかな。
・・・ヤンゴンまで丸2日だな・・・涼しい夕方・・・もうちょい走っておくべ!!
エッホエッホで畑を大爆走!!。いやァ~早いぃ~~~♪。
エッホエッホで何処までもこげちゃう・・・・っと、今になって左膝復活しやがった。
しかし今日はお寺を探しながらキョロキョロ・・・畑ばっかァァ~~~~・・・・ちょっと外れには仏塔見えるんだけどね・・・あそこまで行くの億劫だわ・・・。
エッホエッホ・・・・・おっ・・・道脇の小高い丘の上に仏塔が・・・。
サササァァ!っと潜り込んで丘に上るとお寺かな・・・小屋があるから坊さんいるかな・・・。
ミンガラバァ~!!っと叫ぶと坊さんと近所のオッチャン登場。
おぉ~お~♪っと、何やら良い感じで沢山話しかけてくるが意味不明。
教会だと遠慮なく頼める野宿なのに、何故かお寺だと少し緊張するのは・・・何故かしら?
えェ~っとぉ・・・そこでェ~・・・・テントぉぉ~・・・寝るゥゥ~~・・・オッケー??
坊さんはウムウム♪っと納得したくれたっぽい。
話が早い!!やっぱ野宿は寺に限りますなァ~♪。いいぇェ~~~♪丘の上でユックリ寝れるゥ~~♪。
テントを設営して、お水もらってスッキリ行水♪。
和尚さん何言ってるか分からんけど、飯の心配もしてくれる。
今日はおかずこれでもか!ってくらいありますので!!有難うございます!!
っと、テントへ戻って揚げ物パーティーで腹イッパイの口が油でギットギト・・・揚げ物パーティーはもう止めよ・・・。
今日は蚊も気にせずユックリ寝れるわ♪・・・しかし、テントが少し蒸しますなァ・・・気候も暑くなってきたかな・・・。もうジャケット着なくても寝れるわ。

やっぱ、ミャンマーは仏教国ですなァ~♪ありがたやありがたやァ~っと消灯っす。

0 件のコメント :