2013/03/26ボツワナ・マムノ,東60k⇒ナミビア,国境西55k(走行距離時間 115k 5:46)“ナミビアのサバンナへ( ̄Д ̄)ノ”

ボツワナ最後の日っす。・・・茂みの印象しかないぃ~・・・
昨夜も、風と小雨がチラホラ。6時に起床するが辺りはまだ真っ暗。
西にきたせいか最近日の出が遅いっす。
飯食ってチェーンにオイル垂らしてボツワナ最後の日!、ナミビアへ向けて出発!!
標高1250m・気温25度・曇りのち晴れっす。

ここから60キロ西へ行けば“ナミビア”との国境っす。

航「( ̄∇ ̄ ;)ボツワナも終わりかぁ・・・・。早かったぁ・・・。ナミビアなんか変わるのかなぁ?。」

今日も追い風スタート♪。
エッホエッホ快調な出だしっす。休憩しながら、アットいう間に国境に到着。
あらっ??国境ですなァ??村ないの??
国境に村があると思いきや、何もないじゃんよぉ・・・(=◇=;)
路上商店でボツワナ最後のランチ。・・・(一。一;;お金結構余っちゃったなぁ・・。
風が吹き荒れる中で、最後は揚げパンボールと牛醤油煮込みっす♪
うっし!っと、イミグレーションへゆき、出国・入国はスムーズに終了っす。
( ̄◇ ̄;)しかし、白人さんが一気に増えたなぁ・・・トラックドライバーも白人ばっかっすね。

ナミビアに入ると、早速ガススタとカフェがあったので、お金を下ろし物価チェック♪。

航「(°д°;;)おゥっしぃ・・・カフェのコーヒー1110円かぁ・・・。ボツワナと物価は変わらないかなぁ・・・。」 
さてぇ・・・物価は変わったのかなァ??
この国境から115キロ先に“ゴバビス”町があるが、そこまでは何もないみたい。
・・・・( ̄ω ̄;)ナミビアでイキナリ野宿して大丈夫かいなぁ・・・。
ライオンの心配は無いでしょうが、治安が気になる・・・。

コーヒーを飲んでパソコンを充電していると、白人オーナー?さんがやってきて・・

白人オーナー「( ̄‥ ̄) これ持ってきな。」

航「ლ(╹ε╹ლ)なんすか??・・・(*≧∀≦*)おお!!ナミビア地図っすかぁ!あーざっすゥ!!。」

あららぁ♪ラッキー♫。
白人さん多さに気後れしていたが、やっぱ良い人は良い人っす♪。

水を10リットル積んで、ナミビアスタートっす!!
首都まで315キロ!!・・・たぶんこの景色が続くんだろなァ・・
平らな大地は終わったのか標高が少しづつ上がってきてる。
追い風のサバンナが続きますが、道の両脇には木陰が無くなったなぁ・・・。路肩もなくなったなぁ。
1時間半走っても“”休憩ベンチ“も現れないっす・・・。
なにこれ??イノシシ??・・・見かけませんがァ・・・
航「( ̄◇ ̄;)おひょ~・・・このままじゃ茂みで野宿になっちまうなぁ・・・。(°∇°;)!!おう!!”休憩ベンチ“サイン発見!!えがった~!!。」

・・・サバンナァ・・・やっぱしサバンナなナミビアァ
ベンチには先客の家族が。ダンナさんに「この後もベンチあるの?」っと尋ねると、20キロ事位にあるってさ。
どうやらナミビアにも“休憩ベンチ”がいっぱいあるみたいっす。
これ見ると安心しますなァ~♪休憩だァ~い♫
って事なので、もうチョイ先へエッホエッホ。
基本追い風なので早い早いぃ♪。(゜∀゜;)=З=З
5時過ぎに“休憩ベンチ”を発見。これまた先客がいる。
草刈のお兄さんです。
お兄さんのお仕事は道路両脇の草刈。・・・しかも手刈り・・・・。
(°O° ;)一生無くならない仕事ですなぁ・・・。
ナミビアでも”休憩ベンチ”野宿っす。・・少し物騒ですがァ・・
今日は6時間も走ってないので、アマリ疲れてないっす。
・・・さてさて、ナミビア突入したのですが、予定より半月位早いペースっす。

明日は大きな町“ゴバビス”へ。3日後には目的地の首都“ウィントフック”っす。
(’▽‘;;まぁユックリいきますかなぁ~。

0 件のコメント :